2007/08/20

お知らせ

おはよう どんてぃんをいつも見てくださっているみなさま、

お知らせがあります。

この度 おはよう どんてぃんは新しくリニューアルします♪

ブログもお引越しします。ココログで手探り状態でブログを始めて半月、

たくさんのお友達の輪が広がり、励まされ、勇気をもらい、こうやって

ブログを続けてこられたこと・・・みなさまのおかげだと思っております。

本当に心より感謝しています。

コメントくださったみなさま、掲示板に書き込みしてくださった人々、

見に来てくれた方々みなさまに感謝です!ありがとう。

新しくなるブログ・・お暇な時にでもフラッと遊びに来て下さい♪

扉をパカ~ンと全開に開けて待っていますので(笑)

お手数おかけしますが、URLの変更お願い致します。

新しくなるブログ  ↓ ↓ ↓

         おはようどんてぃん

     http://ohayodontin821.blog114.fc2.com/

しばらくの間はこちらのココログのブログは残しておくつもりです。
それではどうぞ今後ともよろしくお願い致します。

                                じゅんこ

|

2007/08/16

お久しぶりです!

お久しぶりです!
毎日毎日暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

我が家は何とか無事に今年の猛暑を乗り切れそうな
予感。(あくまでも・・・予感です 笑)

セミの脱皮、セミの合唱、、そしてセミの死骸・・・
目まぐるしい夏をセミを通して見ています。
田んぼではすでに稲穂が顔を覗かせ、八百屋では
梨が出回り始めましたね。
こんなに暑くても少しずつ季節は秋に向かっているんですね。

さてさて、パワーアップなんてカッコイイ言葉を言って
ブログをお休みさせていただいて約1ヶ月経過しようと
しています。やっと準備が整いつつあります!
再開の予定は今月21日!ブログは引越しします。

また、お暇なら新しくなるブログへもどうぞ遊びに来て下さい♪
尚、新URLはもう少ししたらお教えしますね(もったいぶるなっ!笑)

それではブログ再開まであと5日!どんてぃんのバースデーも兼ねて
準備着々進めま~す。

暑い日が続きますがどうぞ体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

P1090017

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/14

“なまか”

朝からわかってはいたけれど・・・
当然のように降っている雨
P1080515
はぁ、一日何しよう?
そんなこと考えた人も多いはず
台風情報もちゃんと耳に入れておかなければ・・
『備えあれば、憂いなし!』ですね。

本降りになる前に夕飯の買出しに行って
犬達におもちゃでもたまには買ってあげようか?
な~んて、たまには優しい私。
だっておもちゃと言えば私の(臭いかどうかは言えないけれど)
古びた靴下か、誰も遊ばないコングぐらい。
それもぜ~んぶあんずのゲージの中。。。
すぐに隠し持つタイプなので(笑)ゴロゴロ入っています!

行って来るからね~!と振り返れば
見送りはいつもの二人か・・・ちと、寂しい(涙)
P1080519

ロープのおもちゃを2種類と三角形のおもちゃ購入!
うどんにあげてみる
P1080543
これはバニラ風味らしく、封を切った瞬間甘~い香り。
なかなか好きみたい。

P1080566
  んんっ! 誰か見ているな!!!

P1080600
    うどんお兄ちゃん、あたちのぶんはぁ・・・?

結局2つあるロープおもちゃの内、1つを奪い合い!
P1080691
頑張れ~うどん、負けるな~あくび!
しかし、2つあるんだからバラバラに遊べばいいのに。
困った二人だわ。

30分以上遊んだらもう気が済んだ(苦笑)らしく
今はもう部屋のそこら辺にポイっ!!
親の心子知らず・・・

遊んだら二人とも寝る、もうお決まりのパターンです。
P1080393
なんたって、君たちは “なまか” なんだから。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/07/12

不快指数120%

ジメジメ・・

 ジメジメ ジメジメ・・・ 

    ジメジメ ジメジメ ジメジメ・・・

あ~もぅ 本当にこの湿度、いらない!
喜ぶのはカタツムリぐらい?(最近見かけないけど)

朝、何とか道路が乾いていたので慌ててお散歩へ
行きのカートの中でうどんがうんち・・・・・
おしりも汚れ、カートも汚れ、田んぼ道でせっせとお掃除。
あんずがボール欲しいとせがむから投げてあげたら
何と田んぼ脇のぬかるみにドボン~。足が真っ黒。

これは帰ったらシャンプー行き、決定!
あ~余計な仕事増やしてくれて(笑)ありがとね、お二人さん!

家の前でまずはカートを洗おうと水を出し始めたら
すかさず水を見つけて走り寄ってきた~
P1080464
あくび、あなたを洗う予定はないの!!!(笑)
P1080473
完璧に私に対する嫌がらせか?!
ただの水好きか・・・ あ~不快指数20%!!

P1080457
これからこの大型(中型)犬を洗うのか・・・
無邪気にボールなんぞ、持って!あ~不快指数30%

P1080492
準備万端のあんず、
この笑顔にこっちはムッ(笑)あ~不快指数10%

P1080489
おしりだけだからね~我慢、我慢のうどん
うんちは仕方ない、出ちゃうものは仕方ない。
ココ最近は抱っこしてても出ちゃうときがある、
ちょっと神経が悪くなっているのかな・・・不快指数0%

この後、洗濯して、お風呂掃除してのんびり予定だけど
突然雨が・・・!!

カートしまって、毛布・バスタオルしまって部屋干し。
ますますジメジメ・・・
あ~もぅ、本当にこの湿度耐えられない~ 不快指数120%!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/07/03

あ~忙しい!

昨日から今日は雨が上がると聞いていたし、
何やら気温も31度ぐらいまで上がるとのことで
我が家は朝から気合を入れ、
たまりにたまった洗濯・掃除を一気に
済ませようと大ハリキリ!

その前に・・

湿度た~っぷりの中、地面も乾き出していたので
早くにお散歩へ・・・
P1070953
田んぼは早くも一面グリーンのじゅうたんへ
かなり湿度が高めで太陽が出ていないのに犬達は
すでにハァハァ、息が上がっていました
P1070958
久しぶりに田んぼの奥の方まで来たね~

P1070960
カラスが何やら密談(?)中

P1070968
みんな暑いらしく、カートに乗りたがる、乗りたがる(笑)
あんずは、、、無理だけどね。

P1070981
一息入れる間もなく、床を拭いたり、洗濯干したり、
あのぅ、みんな~邪魔なんですが・・・・・・・・・・・・

こういう時に犬っていいなぁ、と思う怠けた考えの私
犬になって、お散歩から帰って水飲んでゴロ~ン!
あ~犬になりたいワン、ワ~ン(笑)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007/06/05

フレンチ

フレンチブルドッグ・・・
自分がこんなに夢中になるなんて
決してハンサム・美人って顔立ちじゃないし
おならもプープーするし、鼻水だって飛ばす
いびきだって人間並み、鼻息もブップブップ・・

みなさんは自分の愛犬のどこに惹かれました?
どうしてその犬種にしようと・・・?
P1060498
何でだろう?
P1060487_1
何でかな?
P1060579
お世辞にも美人とは言えず、
P1060509
しょうゆ顔じゃない、まさにソース顔(ブルドッグだから?ぷっ)
P1060434
P1060142
何でだろう?って思いつつも
この犬種がタイプってことなんだろうなぁ 好きになるのに
理由なんて要らないのか
すっかりこの魅力にはまり・・・そんな自分がこわい。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/06/02

なんだかんだの・・・

あ~、今日は爽やかなお天気でしたね!
散歩も楽しく暑いなか2時間ちょい、
行ってきました

P1060475

P1060480

衝撃の一分刈りから早くも脱出・・もも
疲れ知らず、いつでもパワー全開・・あくび

P1060484_1

P1060486_1

ボールに目がない!ボールフェチ・・あんず
いつでもどこでも笑顔全開・・うどん

   なんだかんだ言っても、4人で一つ
P1060444
こんな姿見ていると、ホッとします
それぞれの性格があって個性もあって
楽しくて、おかしくて、和やかで・・・

でも、このベッド・・・・・・ちょっと窮屈?かな(笑

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/05/30

写真満載で

いやぁ~すっかりお待たせしまして(別に待ってないって?)
みなさまの熱い熱意で(選挙か!)
こうやってブログをUPできるまでに回復致しました。

  本当にありがとうございました

辛い症状でも我が家の犬達は待ってはくれません。
そんな中、咳ゴホッゴホッ、頭はボーッ(いつものこと)
鼻ズルズルでも散歩に行った写真をドドン!と掲載します。

P1060341

P1060161

P1060249

P1060253

Photo

Photo_1
この後、うどんがスケボーやったのかどうか・・・
それは ひ・み・つ

Photo_2
シーン・・・

最後はお決まりの夕陽
P1060242

今思うと、こんなに外に出ていたから
風邪の治りが悪かったのかな?と写真の数を見て
自分でも驚きました。。。

また今日からドタバタブログですが再開、どうぞよろしく♪
と、同時に本当に風邪が流行っているのでみなさんも
お気をつけて下さいね。あれ?と思ったら外に出ず、
ゆっくりと休むことが大切ですね(説得力なし。。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/05/26

待っててね。

P1060060
風邪がひどくなっちゃったんだって・・・
昨日病院で点滴受けてきたんだって・・・
咳が苦しそうだったよ・・・
僕、看病しているよ・・・エライ?

でもねーでもねーあとちょっとでよくなるって。
お薬飲んで、Vサインして笑っているよ。よかったー

僕は陰で支える立場だから・・・影の写真で我慢してね。
ダジャレ、わかったー?

コメント書いてくれたみなさん、お返事遅れていますが
必ずお返事書きますと飼い主が言っております。
だから 待っててね。

大好きなみなさんへ  うどんより

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/05/14

夕日

我が家のお庭・・・といっても猫の額ほどの
程度ですが、、(猫よりも小鳥の額ほどって
言った方が正解かも。)

その程度のお庭ですが、今年も春の芽吹きが
始まり、いい感じで茂ってきました!
ちょっと、撮影を♪
P1050666
コツコツ増やした花木たち。みんな愛着があります

P1050457
玄関まわり 世帯主には茂り過ぎ!と注意を
受けていますが・・・右から左へ、聞き流して(笑)

花木も犬と同じ。手間隙かけてあげればその
気持ちに答えてくれます

そして昨日ぐらいから我が家の散歩コースの
田んぼに水が張られ、田植えの時期となりました
P1050748
こんな撮影、待ってました~
今日の夕日は格別ですね

P1050753
あくびったら・・・意外や意外ロマンチストさん?!

P1050755
私が自分ちの花木を思うように、農家さんも
手塩にかけて育てたお米は格別に美味しいものと
なるんでしょうね
今年は豊作になるといいな。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧