2007/06/16

連日真夏日

衝撃の梅雨入りから3日目・・・
雨が降ったのは梅雨入りした日だけ
昨日は気温が低いと言っていたのに
朝から快晴!暑かったし、今日も朝から晴れやか~
しばらくは梅雨空とは無縁になるらしく・・・

一体どうなっているのでしょう?
とりあえずお散歩に行けていいけれど
昨日、今日との楽しいお散歩光景を紹介します!
昨日はとなりの市、いつも犬達がお世話になっている
動物病院の奥の公園へ・・・
Photo_3
公園の入り口付近にはこんなトーテンポールが!

Photo_4
あじさいもしっとり・・・

Photo_5
日陰が多いのでみんなのハァーハァーも
いつもに比べてやや静かでした
スタートラインに立つ、うどんです

そして昨日の午後のお散歩
Photo_6
空・・・見上げてみましたか?
昨日は色んな形の雲がふんわり

P1070262
みんなバラバラ・・・あんずは一人ボールを
追いかけて

Photo_7
帰るころにはこんな夕陽が・・・
だいぶ涼しく感じられました

で、今日の午前中のお散歩
最近フリスビーに興味を持ってくれて
キャッチもできるようになったあんず
P1070349
大勢のギャラリー前に・・・

P1070340
張り切っています~ キャッチ~!!
上手でしょう! 教えてもいないのに急に出来る
ようになるところはさすが!ラブラドール♪
P1070331
何度でも~ キャッチ!!!
大会のように数十メートルも投げていませんけど、ね!

P1070329
まったく、負けず嫌いなんだからー(笑
噛んでどうする?!どんてぃん~~~さんよ~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/06/01

雨のち晴れ

何でしょう?この天気は・・・
昨日は雹が降ったり、雷が鳴ったり、
今日は一日曇りのお天気だったハズ・・・
涼しいなら犬達にも負担がかからないだろうと
姉とみんなで水上公園へ小雨の中、強行出発!
途中雨がザーッと降ってきて地面もビショビショ
半ば諦めていたけれど公園内に入るなり
あやしい雲間から太陽が・・・・・

こうなったら遊ぶしかないでしょう~♪

園内をグル~っと!!
P1060343
あっ、白鳥ボート発見!
そばまで寄ったら・・・

P1060342
白鳥さんとコアラさんのボートがお見合い中
なぜにコアラ?!

P1060363
今日もいい感じで走っています

P1060354
ここでも・・・マムシに注意です(笑

P1060378
そんなにのんびりしてたらあくびのお尻、
マムシにガブッとされちゃうよ~

P1060387
ほとんどカートに乗りっぱなしのももです

P1060417
今日も満足~♪
P1060424
うへっ

晴れと言われて雨になったら頭にきちゃうけど、

雨のち晴れ 

これなら大歓迎、かな♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/05/22

キラキラ~☆

P1050996
海でもなければ川でもないんです~
田んぼでございます!
光のマジックとでも言いましょうか・・・
キラキラしてきれいですよね☆

P1050980
真ん丸お顔のうどん~
こっちも笑顔でキラリ☆

P1060045
ちょこん、と。

P1060034
はい、はい、してますよ・・・(笑)

陽も落ち始め・・・・・
P1050974
姉とじゃれ合うあくび・・・
何だかいい感じです♪

P1050970
はぁ~夕陽が沈む・・・・・
明日は気温も高くとってもいいお天気になるそうですよ!

私はというとちょっと熱っぽい一日でした。
のどが痛く、風邪をひいたみたいで。
こんないい季節に風邪なんぞひいている場合じゃない!!
ユン○ル飲んで元気出すぞ~
まさか、、、麻疹じゃないよね?若い子がなるって
聞いたから大丈夫か(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/05/18

お散歩

まずまずのお天気・・・湿度はあるけれどお日様が
そんなに出ていないので犬達にとって好都合!
早々と午前中のお散歩に行ってまいりました~
P1050790
お~い!うど~~ん そんなに慌てなくても・・・

P1050795_1

P1050800_1


何度来ても、人はほとんどいないし(笑)
自然がたくさんでみんな気持ち良さそう♪

時にこんな看板が・・・
P1050663
恐ろしや~(笑) 注意って書かれても
どう注意すればよいものやら・・・

P1050830
そらおはうどんの身体の幅、1.5倍!
太りすぎなんじゃ・・・ない?!

P1050833
前に出るもの、後ろに追いやられるもの・・・

P1050765_1
朝から走りまくり、草をパクパク食べ、
すっかりくつろぎ中の彼女

買ったばかりのベッドにひとり占領して
眠るあくび あなたって子は、、、大物ね(笑)

明日お天気次第ですが、昭和記念公園で
行われる ドッグランフェスタに行こうかと
思っています。天気予報だと雨マークが・・・
明日はブヒはお留守番させるつもりですが
あんずともも、実家の姉とみどで参加予定です。
もし、会場で見かけましたらお気軽にお声を
かけて下さいね~♪みなさ~ん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/12

わぁはっは~

また今日からはいつも通り、みんなで
ワイワイ散歩♪
あんずの目の怪我も気にせず、ウッキウキで出発!

P1050504
はい、ご覧の通り!!!
あんずも元気だと言っております~(笑)

P1050493
この~木 なんの木? 気になる木♪ ♪ ♪

P1050525
何だかいつもよりリーダーシップ気取りのあんず

この道を真っ直ぐ真っ直ぐ行くと・・・そこは

P1050546
シロツメクサのお花畑でした~ きれい☆

やっぱりナンダカンダ言っても
P1050509
はい!その通りです

P1050554
明日もあさっても、ずっとずっと・・・楽しもうね!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/05/03

G.W後半、初日

G.Wも残り4日、みなさんいかがお過ごしですか?
今回のG.Wお天気に恵まれましたね

どこに出掛けてもきっと道は渋滞 だから
いつもの散歩コースにちょこっと+して
以前あくびと二人で出掛けた橋までみんなで
足を延ばしてみました

P1050232
姉と土手で9時に待ち合わせ・・・
すでに息が上がってる?! あくび~これから
出発だよ!



P1050254_1
ここから長い橋を歩きます
いざ、出発~

P1050252
下に荒川
P1050238
横には田んぼ すでに水が張られていました

P1050246
あちぃ~
P1050248_1
実家のみど・・・お疲れモードです



あんずはというと、みなさんから温かい言葉
励ましの言葉をいただき、おかげ様で順調に
良くなってきています!
みんなとは別の散歩コースでぶら~り
P1050259
ラッパみたい(笑)
散歩時ぐらい外してあげたいのは山々なんだけれど
すぐに手で目を擦り出血してしまうので我慢我慢
もう少し傷口が落ち着いたら、かな

P1050260
最後は笑顔で♪

本当に心配してくださったみなさん、、、

  ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/26

クマくんと

P1050097
いつもはうどんの小ささに慣れている私
フレンチの中でもひときわ小さい身体だし、
うちの中でも一番のおチビくん

だけどこのカートに一緒に乗っている
ロングコートチワワの『クマくん』3ヶ月を
見た時にうどんの顔の大きさにびっくり!

なんだかすっかりお兄ちゃん気取り?!
P1050101
ご近所の『クマくん』おとなしく一緒にカートに乗って・・
抱っこさせてもらったけど、抱っこしてる感覚が
ないぐらい軽い!
小さいって色んな面で得だよね!
『クマくん』ママのエプロンのポケットにすっぽり
入っていましたよ。カンガルー状態でした。

早く大きくなって遊んでねぇ~

その後の散歩で今日の陽気に・・・・・
あくびが思わず

頭隠して
P1050115
尻隠さず・・・・・

暑いのは分かるけど・・ほとんど日に当たってます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/04/22

びん沼自然公園

昨日一昨日とちょっとばかり忙しく、バタバタと
過ごしておりました、が!
そんなことは我が犬達に通用する訳もなく(笑)
ちゃんと行きましたよ、えぇ、行きましたよ散歩に!
(なぜキレ気味?)

P1040806
近所の桜を見たとき、道の反対側にこういった素敵な
公園があると聞きつけ早速行ってきました
P1040821
すでに〆のような記念撮影♪
いやいや、これからお散歩の始まり~始まり~
これはちょっとした見晴台の上でみんなで撮影

P1040824
日曜日だと言うのに誰も周りにはいないので・・・
思いっきり走り回っています

P1040825
うどんも負けてはいませんよ~

P1040832

P1040826
みんな笑顔です

P1040790
お水ゴクゴクゴクッ~

家に着いたらあくびのヒキガエル姿・・・

↓ ↓ ↓
P1040805

ぺっしゃんこ!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/19

ビバ!散歩

ついに晴れた今日!
空の気分が変わらぬうちに・・散歩へGO!

P1040697
いいペースで歩いていると

突然!
P1040707
うどんがー (倒れ役 かれこれ5年、大根役者か?!)

うどん: グレムリンにやっ、やられたぁ~あわあわあわ。。

P1040711_1
グレムリンと化したもも ひゃぁ~そっくり。

って遊んでいる場合ではなくて(笑)
P1040741
青空の下の犬達は本当に気持ち良さそうで
P1040744
突然の選挙カーにみんな耳を傾けたりして

P1040745
散歩、万歳! ビバ!散歩

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/05

菜の花とあくび

春の花の代名詞と言ったらもちろん桜
でも、もうひとつ忘れちゃいけないお花が・・
匂いで桜に負けじと咲き誇っています

そう、菜の花です
P1040137
散歩コースからは少し離れているけれど車で
通るたび気になっていたので足を運びました♪
すごいたくさんの菜の花!匂いでクラクラしそう~

P1040132
あくびと一緒に・・・菜の花迷路へ
お花を踏まないようにそぉ~っと、そぉ~っと。

P1040145
菜の花を見終えていつもの散歩コースへ急ぎます
P1040142
落ちるよ~と私の不安をよそにチェック魔のあくび
P1040150
道の奥、左に黒い点が・・・
“マテ”の訓練中です
今までは2,3㍍で限界、すぐに動いて
しまっていたのですが、なかなかいい感じ♪

P1040156
“マテ”の解除後、ちょっぴり誇らしげのあくびでした

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧