2007/07/11

あり得る?あり得ない??

我が家では散歩の帰り道、カートの中では
こんな2パターンの光景があります
P1080286
あくびが散歩で疲れ果て・・・飛び乗ってくるパターン

P1080288
ももの年齢を考慮して途中で乗せるパターン

うどんは無理が出来ないので、行きと帰りは
カートの中で・・・

 

 しかーし!!見てはいけないような・・・
  (注:決して一人では見ないで下さい)

P1080300
ちょっと~こんな大きな大五郎、見たことない(笑)
(大五郎って分かる人いるのかな?汗)

こんな光景、あり得る?あり得ないですよね?!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/06/29

プロレスごっこ

我が家では日常よくみかける光景があります
それは 誰かVS誰か のプロレスごっこ

一番多い組み合わせは
「うどん vs あくび」

今日はプロレスごっこの光景を
ご覧入れましょう~♪

まずは戦闘態勢のあくび!
P1070883_1
茶目っ気たっぷりの顔していますね~ニヤリと。
何か作戦でも?!

P1070872
おーっ、あまりにもあくびの素早さにうどんが
ついていけていません!カメラまでも・・・

P1070907
んっ?すでにうどんがベッドの上でひっくり返って
その奥には怪しい黒い影が・・

P1070908_1
新ワザの「腕十字固め」か?!
いやいやよーく見るとうどんの手をペロペロ・・・

P1070923
おおっ!これはすでにフォールとなりますか!!
うどん、大ピ~~~ンチ!

3,2,1・・・・・・

P1070939
ノーカウント、セーフ、セーフ(笑)

ってこんな感じで我が家のプロレスは
夜通し続くのであった (完)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/06/22

カエル三昧

まずは我が家のカエル達から・・・

P1070021
         「ひっくりカエル」

P1070020
        「あの世から・・・」
P1070023
        「蘇る(よみガエル)」

P1070237
          
Photo_8
       「振りカエル」 

P1070096_1
      「ふんぞりカエル」

そしてそして、これが本物の・・・・・

P1070402
        「トノサマガエル」

実はこのトノサマ、去年から我が家の睡蓮鉢に
住み着いている子です!メダカ達と共存しています。
冬はどこかで冬眠していたのでしょう~
今年も元気な姿を現してくれました♪
去年、2匹いたのだけれど・・・
強く、たくましく、長生きしてほしいな。
今年はお嫁さんが出来ますように・・・

って、勝手にこのトノサマ、男の子になってるし!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/06/14

ヅラ

ついに梅雨入りしちゃいましたね、、、関東地方も。
あ~憂鬱。
何か楽しいことはないかなー?とキョロキョロ。。。
いいブログネタになりそうな、おいしい小物を発見!

ぷぷぷぷ~ ここで第2回かぶりもの大会開催♪

エントリー№1
実家のクリームフレンチ:そらお 4歳
P1070122
大阪のどこかにいそうな・・・おばさん化しています
P1070154_1
真顔でこっち見るのやめてもらえる?!
でも、なかなかお似合いじゃありません?

エントリー№2
我が家のブリンドルフレンチ:あくび 2歳
P1070142
おっと~、これはこれは反則ワザ!
同じ黒色ということで一体化しています!!
P1070134
笑うしか・・・ないでしょう。 ハマっています、見事に。

エントリー№3
我が家のパイドフレンチ:うどん 5歳
P1070219
う~ん、、、かわいい。全然ヘンじゃないよーな。
P1070179
真ん中わけ・・・ヘンな物被らされてイライラして
テーブルに八つ当たり中(笑

さてさてみなさん、ここで疑問が浮かんだことでしょう?
このヅラ小物、、、どうしたか?ってこと。
世帯主がお風呂に入っている間に・・・・・・あっ、まずい!

どうか、どうか、、、みなさん、ご内密に・・・(爆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/06/13

プール開き

朝からグングン気温が上昇していますね!
8時過ぎにお散歩に出発、
9時半に帰宅、犬達の身体をクールダウン
させる意味で今日は我が家、プール開きと
なりました
P1060982
水も入り、準備O.K

ももはお散歩でノックダウン・・なので
残りの3匹と一緒に
P1060945
何があるのかなー?みんなで見入ってます

P1060951
うどん、ちょっと余裕の表情?!

P1060966
P1060975
プールにボールを入れてあげたら
喜んで、

結局

P1060980
あくびかなり悔しそうなお顔

P1060784
身体もすっかり乾き、くつろぎ中のお二人
今年は後何回プールできるかな?

明日からはしばらくお天気が悪そうです
そろそろ梅雨入りも・・・
どうやって梅雨時期乗り切ろう 憂鬱ですね
どなたかいい案お持ちでしたら是非教えて下さい~

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007/04/18

暇です・・・

またまたお昼過ぎから雨
しかもまぁ、飽きもせずよく降るものです

 P1040606
午前中、雨が降る前に散歩に行かなきゃと思いつつ
 P1040595
トイレットペーパーの芯をカミカミして遊ぶうどんを
激写してみた
P1040572
そんなにおもいろいのか?というぐらい少しずつ
ちぎってはポイッ、ちぎってはポイッの繰り返し

P1040631
次のカミカミのターゲットはおもちゃ。
でもこれは本来あまり好きじゃないようで・・・

P1040623
うどん: 写真はいいから散歩に行きませんかぁ?!

うどんに急かされみんなとお散歩へ・・・(笑)
帰ってきて10分後雨が!

間に合ってよかったー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/16

芸術家どんてぃん

P1040099
おおっ、うどん!何やらおトイレ場を
気にしてるな!!

おしっこかな?ちゃんとおトイレ場まで
間に合ったのかな?

どれどれ・・・




P1040422
こ、これはっ!ピカソもびっくり!
芸術は爆発なのだ~~~

よく描けました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/04/08

しゃんぷぅ~

今日の日中は暑いぐらいでしたね!
散歩中、うどんの身体の色が白からグレー色に
なっていることに気付き帰ったら洗おうと決めました!

うどんはびびりなので雰囲気でお風呂だと気付くと
テーブルの下に隠れます

P1040208
すぐに終わらせるからね~頑張れ!うどん
足が滑って危ないのでマットをひいて・・・
P1040210
湯気で、湯気で、、、(笑)
身体を濡らすと黒のブチがはっきりと浮かびます
よーし、もう少しの我慢だよ~

誰かお風呂をのぞく者が・・・視線を感じる!!
誰?!

P1040211
お風呂大好き、あくびだぁ~~~
あ: あたちのしゃんぷぅ~まだぁ?

P1040220
仕方ない、急遽あくびも洗うことに・・・なりました。
P1040230
あ: あたち、きれいきれいになったぁ?
なった!なった!きれいになったよ~

急遽2匹洗った私は腰が痛い!
実は写真にはないのですが、このあくびを洗っている
間、先程と同じく視線を感じ・・・見てみると
何とあんずが・・・シッポをふりふり笑顔で順番待ち
しておりました! ごめん~~~無理~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/04/04

今日の出来事

みなさんにご心配していただいていた「もも」は
すっかり元気を取り戻しました。
どうもありがとうございます♪
P1040039
も:すっかりよくなってよ!オホホホ~

P1040035
う:元気になったんだから遊んで~座椅子かんじゃうぞ!
も:うどん!うるさくてよ!!知らないわぁ~

P1040038
う:知らん振りするなら乗っちゃうぞぉ!とりゃぁ~
も:何をするの?!あたくし許さなくてよ!!えいっ!

P1040036
う:参りました~~~
も:分かったならよくてよ!!

犬語通訳:じゅんこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/10

第1回かぶりもの大会

午前中のお散歩も普段通りに終わっちゃったし
何かないかな?と考えていたら、
ありました!ありました!
前に買っておいた“カブトムシ”のかぶりもの
さっそく・・・

イヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・
P1030317_1

P1030320_1

なんて言っていいのか・・・まじめにコメントできません(笑)
あくび、怒ってる?! 顔の真剣さが余計に恐さ倍増。

P1030327

P1030325


ほほ~ぅ、これはかわいらしい。でも右の写真は
まるで人間の履歴書用の写真のよう。
まじめに働きます!って感じでしょうか・・・(笑)

P1030334

P1030337

これはこれは・・・笑えませんねぇ。
初めから顔にオプションでついていたような、
ハマリ具合(笑)似合いすぎ。

P1030332

P1030330

お殿様?ですよね?!思いっきりチョンマゲと
化しています。カブトムシ→チョンマゲに変える
恐るべし、あんず!!

ふと思ったんですが、このかぶりものってカブトムシ?
紫のカブトムシって・・・普通黒色ですよね?(まっ、いいか。)
さぁ~て、第2回、3回目はあるんでしょうか?
それはそれはお楽しみに♪

今回のかぶりもの大会 あなたなら、誰に1票入れますか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧