2007/07/18

お出かけ

素敵なカフェを見つけ
世帯主と行って来ました♪

その名は 珈琲&ギャラリー 温々

犬達はお留守番・・・

P1080922
看板からして期待度UP♪

中へ入ると・・・モダンな造りの店内が、、
ここはどこだっけ?と一瞬同じ県内とは思えない。
窓から見える雑木林に魅了されながら席に・・
P1080927
お店の方にはブログへ載せることを承諾して
頂いています。

何だかホッとする、居心地のよい空間とでも
いいましょうか・・・
お食事が運ばれて
P1080924
上品な味付け、器、、、とても美味しく頂きました。

お食事後、ギャラリーの絵を見に・・・
こちらは撮影NGでしたが、心揺さぶられる数々の絵
世帯主とじっくり相談して2点お買い上げ。
こちら温々さんで今月29日まで展示されその後
違うギャラリーで展示後、我が家の元に届きます。
届きましたらブログで紹介させていただきますね!

目もお腹もすっかり堪能し、温々さんを後に・・
P1080901
  (納屋を改造して造られたというお店)

その後、買い物へ~
うどんに似合うんじゃないかな?っとビビッと直感で
お買い上げしたビーズのアクセサリー
実際は人間用ですが・・・
P1080921
どんてぃん~似合う♪

P1080903
どんてぃん、イケテる♪

P1080918
このアクセサリーといい、絵といい、
ちょっと満足なお買い物をした我が家。
お天気は梅雨寒が続きましたが
ほっこりしちゃった気分です♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/02

夏Tシャツ

先日、我が家は夏用Tシャツを
WATERDOG GARDEN さんで購入

毎年NEWなデザインが出るので
世帯主とあれこれ考えて(これまた楽しい時間)
考えた末、購入した3枚♪

        ↓ ↓ ↓

Photo_10
上の2枚が世帯主用、下の1枚が私用
洗いざらしのTシャツを着るのは気持ちいい~
夏はTシャツに限りますね

みなさんはお気に入りのTシャツありますか?
今年の1着、見つけてみるのもいいかもしれませんよ!

さてさて話はかわり、夏至があった先月22日
『100万人のキャンドルナイト』ご存知でしたか?
P1070437
   ~でんきを消して、
         スローな夜を。~

これをテーマに始まった夏至と冬至に
行われるキャンドルナイト

20:00~22:00の2時間でんきを消して
キャンドルの灯かりをともし・・・
平和を願うのもよし、好きな人と過ごすのもよし、
省エネを考えるのもよし、何をするのかは
あなた次第です。一人一人が主催者になるわけです。
次回2007、冬至は12月22日みなさんも主催者に
なってみませんか?
P1070414
実はこの写真のキャンドルとキャンドルの間には
2ブヒがいます(笑)フラッシュ撮影だと雰囲気が
なくなってしまうので、やめたらご覧の通り・・・
どこにいるんだか・・・

たまには犬が写っていなくても・・・・・・
寂しい、ですか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007/06/19

今日は世帯主のお休み日、前からお部屋の
模様替えをしたくて世帯主に打ち明けてみました!
お互いに意見一致のテーマ 「和」

近くのホームセンター、雑貨屋に行って早速仕入れ
P1070370
おNEWの観葉植物も車に乗せられて・・・
かわいがってあげるからね~
この子は「ウンベラータ」

P1070384
い草のマットをひいて、その上にい草のお昼寝マットも・・
邪魔なこのお二人、、、二人の世界に入り込んでいます

P1070373
うん、うん、なかなか乙なもので・・・

P1070396
おや?!お昼寝マットにちゃっかり前手を乗せている
あんず~
しかし、うどんってば!後ろ足がヘンだよ・・

P1070399
すでにあんずの私物化

P1070397
い草の独特な香りに包まれる中
こんな感じで模様替え終了♪ って言っても
マットひいて、お昼寝マットもひいて、座布団置いて
観葉植物添えただけ、ですけどね。
今、世帯主を囲むようにい草マットの上でみんな
熟睡しています・・・気持ち良さそう☆

模様替え、大成功!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007/05/13

キタ~~~っ!

P1050568
実は・・・昨日大きな買い物をしまして・・・・・
興味津々のあくび

さっそく中を開けてセッティング!といっても
袋から出したら終わりなんですけどね!

それがコレ!
P1050645
犬用、ベッド~~~
梱包のひもを噛みながら、じゃれるお二人さん♪
P1050636
届いたばかりのベッドが嬉しいのか、梱包のひもが
楽しいのか・・・

P1050610
満足しているみたい♪ 良かった~

P1050643
しばらくひもで遊び、ベッドの中でプロレスして・・・
ただの遊び場になってしまいましたとさ(汗)

| | コメント (24) | トラックバック (0)