2007/05/01

ずー、がんばれ!

以前、混合のワクチンを打ちに行った際
病院の先生があんずの目に異常があることを
発見!とても小さなおできのようなもので
病名は 霰粒腫(ばくりゅうしゅ)
まぶたにはいくつもの分泌腺の出口があり
それが時々つまったり、炎症を起こしたりすることが
あるそうで・・・

相談の結果、本日手術を行いました
全身麻酔のため、朝からご飯ももらえず
散歩もやめておこうと世帯主と決めたので
あんずはそわそわ落ち着きません!

そりゃそうだよね、他の3匹がご飯食べて
いるんだから・・・ ごめんね、あんず

P1050212
散歩に置いて行かれるなんて、滅多にないことだから
ソワソワする姿を見ると、心が痛みます

早く病院へ連れて行っても診察時間中は手術を
行うことはないと思いお昼ギリギリまで静かに
お家で過ごしました



P1050219
心なしか、背中が淋しそうな3匹さん・・・

無事に手術も終わり、4針縫ってありました
10日後には抜糸予定です
(あまりにも痛々しいので写真はやめました)
一応 取り除いたはれ物の組織検査はするそうで
これは1週間後に結果が出るそうです。
エリザベスカラーに戸惑い、なかなか寝付けないようです

がんばれ!あんず!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007/03/18

ず~のひとり娘

我が家で一番頭のいいあんず(愛称ず~・ずっこ)
人の行動を常に見て先回りするのが趣味(笑)
誰に似たのかとても神経質な面をもつ、ず~
散歩中のボール遊びが大好きで、ドッグランへ行くと
ボールを持っている人の方へまっしぐら~
まったく知らない人にボール遊びをしてもらい
私達飼い主なんて知らぬフリ・・・
そんなず~も4年前にはかわいいかわいい一人娘を
出産。とても素敵なご家族にめぐり合え ”はなちゃん”と
名づけられスクスク成長し、今まで家族ぐるみでお付き合いを
させていただいているのです。
P1030070
幼い顔だけど、目の周りはうっすらと白く・・・
今年7歳

_469
あんずが産んだ愛娘 “はなちゃん”
ボールフェチは親譲り!

_429

_483

どちらが“はなちゃん”でどちらがあんず?!と
一瞬わからなくなるぐらいそっくり親子

_371
“はなちゃん”にも相棒ができたらしく
楽しそうに遊ぶ“はなちゃん”と“はるちゃん”
いつまでも元気に、仲良くね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)