2007/07/20

パワーアップ

いつもいつもブログへ遊びに来てくださっているみなさん!
どんてぃんです。

ここでお知らせがあるんだけど、聞いてくれるかな?

飼い主は今度ブログを全面リニューアル予定だそうです♪
何やらもっともっとパワーアップする(本当かな?)
予定だそうです。

そのためにしばらくブログをお休みしなくちゃいけないらしく・・

でもね、でもね、みなさんのブログへはいつも通り遊びに
行きますって言ってるのでどうぞよろしく☆だって。

ちゃんと聞いてくれた?だから“バイバイ”なんかじゃないよ。
新しいブログはきっと僕、どんてぃんの磨きがかかって
もっともっとカッコよくなっているはずさ。

来月21日はきっと僕の誕生日があるから、その頃には
再開してほしい、よね?  (ほしい~~~~~!)

了解♪みんなの声が聞こえた所で!! 
また来月中頃、お会いしましょう~

P1080955_1

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007/07/13

つっぱることが男の・・?

うどんには
男の勲章が体のあちこちにあるんです。

P1080369
足の運びがうまく出来ずに足をズッていたころ・・・
いつも血だらけで、毛が抜けて生えてこなくなりました

P1080390
最初の写真が右の後ろ足
この写真が左の後ろ足
同じように擦れて・・・ 今じゃ立派な勲章!

P1080445
約7cmの膝脱臼の手術痕
この手術は両足とも・・
今じゃ立派な立派な勲章

P1080495
うどんのマーキング姿・・・
これだって立派な男の勲章だよ・・ね!

どうやら犬の世界じゃ 

つっぱることだけが男の勲章

とはいかないようで。(お後がよろしいようで・・・笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/03/26

うどんのこと

なかなかうどんのことを話す機会がなく
ブログを始めてしまい、
少し余裕がでてきたので(笑)ここで
うどんとの出会いのお話でも・・・
ほんのさわりを。

Photo_1
我が家に来て次の日の貴重写真
まだ全然慣れていない頃・・・

うどんは前の飼い主さんに飼育放棄された子
わずか3ヶ月という小ささでペットショップに
置き去りにされた子なんです
あばら骨が浮き出て、両足の運びがおかしかった
そうです
置き去りにされてから2ヵ月後私達はペットショップで
運命の出会いをしました
”この子を助けたい” そんな思いだけだったような
気がします 出会ったときから足が悪いのはすぐに
わかりました 必ず手術してあげるからと誓い我が家に
迎え入れることになったんです。
Photo_2
本当に小さい身体で麻酔のリスクに負けず
両足という2度の手術に耐えてくれました
この時の先生には大変お世話になり
色々な明るいテーピングを巻いてくれました♪
Photo_3
毎日毎日注射を打ちに通ったね・・・
本当によく頑張ったね!うどん。

術後も両足をズルズル引きずる日が続き
爪が削れ、流血しても元気に走るうどん
こっちがハラハラしてしまって、、、
Dsc00213_1
足の向きが・・・本人は気にしていないようで
Dsc00257
Dsc00770
術後半年ぐらいで両足の運びもうまくなって
歩くことが上手に・・ ももと仲良く遊ぶうどん!

Dsc01220
お茶目なうどん!!身体の色の白色がきれい♪
ツルツル~
Dsc01689
両足の手術は成功しても脊髄の変形による
下半身麻痺は残ったまま。
うんちの格好ができないし、耳をかくことも
できないし、すぐに尻もちついちゃうけど
でも一生懸命生きているうどんに何度も勇気を
もらい、喜びを感じて毎日楽しくみんなと暮らしているんです。

そんなこんなのうどん話でしたが・・・
これからも楽しく暮らしていきたいと思っています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/02/10

初めまして。

P1010732_2 『うどん』との毎日

毎日毎日同じことの繰り返しなのに・・・

色々な表情を見せてくれる
『うどん』

脊髄に障害があるために多少の困難はあるものの
元気いっぱいに走り回って。

今日からはじまる
おはよう どんてぃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)