2007/07/16

またまた・・・

行っちゃいましたぁ~
P1080786
森林公園、到着! 木々の間からは
久々の青空がちょろっと♪

P1080793
展望広場で
走っているのはだぁ~れ?

P1080803
ニカッ!

P1080805

P1080811

P1080831
晴れってこんなに気持ちよかったんだ~って。
気持ちも晴ればれ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/08

続・森林公園

昨日の続きとなりますが・・・

森林公園内をブラブラして
紫陽花を満喫したあとは休憩へとー

気持ち良さそうな木陰発見!
P1080224
ここで休憩タイムを♪
みんなにもお水を飲んでもらって、一休み。

P1080231
キャバリアって芝の緑とよく似合うこと、発見!

P1080245
周りは次々とカップルがお弁当を広げ出し・・
私達は犬達のお水飲ませで大忙し!
この差って・・・・・一体何?(笑)

P1080242
ちょっとした坂になっていて、一度転がってしまった
うどん! 姉がうどんの後ろに回りしっかりとカバー。

休憩も終わり、森林公園の出口にむかうときに
こんな看板を発見!
P1080261
かわいいなぁ~とよくよく見ると
おしりの穴らしき点と目の点が一緒だなんて(爆)
どうしても見過ごせませんでした~(笑)
せめてお目目はもう少し大きく・・・お願いします。

黒パグのぽん太くんのママさんに教えてもらった
犬連れO.Kのカフェへと移動しました。

cafe☆mintさんです。森林公園からとっても近い!
P1080267
P1080275
P1080277
自分ちにいるような心地良さ・・にすっかり爆睡のあんず
お店の方もとても気さくで、親切で楽しい時間を過ごせました。

最後はお決まりの、
P1080284
         ハイ、ポーズ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/07

森林公園へ

薄曇りの今日、久々の遠出。
姉と約束してお出かけへ・・・
川へ遊びに行く予定を急遽変更して
森林公園へ紫陽花を見に行くことに・・・

まだまだきれいに紫陽花があちこちで
咲き誇っていました。
P1080146

P1080163
さすが~、我が家のお嬢様担当のもも(笑)
紫陽花が似合っています

P1080172
これは「アナベル」

P1080174
ちょっと失礼!
うどんはトイレ休憩です・・・

P1080205
サイクリングが出来るのですが、
今度私とサイクリングしてくれる人
この指と~まれっ!!!(シーン・・・)

P1080187
DOG RUN近くでワンちゃん遭遇
熱い視線を送っています、、、

P1080210
所々で紫陽花が色の競演を見せてくれて。
P1080222
渓流広場があり、紫陽花もきれいに咲いていて
ここで集合写真を撮ろうと・・・

集合写真、こんな感じになりました~
P1080256_1
たくさん写真があるのですが、また次回に!!
帰りはカフェに寄ったりして家に着いたのが
夕方5時頃!犬達よ・・・本当にお疲れさまでした!

この時間、ひと遊びあってもいいのに、誰~も
起きてこないし(笑)

今日は七夕・・・・・
みなさん、どんな願いコトしたのかな???
私はというと、みんな元気で過ごせますように☆でした!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/06/25

お食事会へ

先日イギーママさんのお誘いを受け
待ちに待ったお食事会の日がやってきました!

上尾にあるイタリアンレストラン「チャオチャオ」さん。
P1070514
どうですか!この豪華なディナー
普段だったらあり得ない(笑)このお食事たち
次から次へと運ばれて、アッという間にテーブルが
いっぱいに埋め尽くされて・・・

P1070531

P1070538

お食事しながら情熱的なフラメンコを見て、

そのフラメンコを見たうどんが
P1070542_1
熱気におされ、アゲアゲ↑状態

P1070533
楽しい時間って短く感じられますね
もっと色んなお話がしたかったな、なんて
贅沢過ぎるかな?
そうしたらきっと一日中おしゃべりしちゃうかも。

そんな風に思わせてくれるイギーママさん家族
そして初めまして、のベティママさん、でした。

フラッシュ撮影しなかったのが原因(失敗しました~!)
集合写真やその他の写真、ブログへ載せられるような
感じではなかったので、イギーママさんのブログで
どうぞ見てくださいね♪

   ☆イギーママさん家族、ベティママさん
   本当にお世話になりありがとうございました!

みなさんも、フラメンコ♪どうですか??
そしてカフェ・レストラン情報いいところがありましたら
是非紹介して下さい~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/06/11

川遊び

前に遊びに行った長瀞の川遊び、
ブログにUPしていなかったので
今日はその時の様子を・・・
P1050382_1
秩父鉄道でいいのかな?(間違っていたらすみません!)
いい味出しています・・・

P1050384_1
    今回の川遊び場所はここ!
    なかなか素敵な場所です

P1050406
P1050407
ただ単に水が嫌いなだけ、のそらお!
避難してるビビリ犬

P1050410
そらおに比べて、この子(あくび)ときたら・・・・・
私が写真を撮ろうと水の中に入ると
自らついて来て、ご覧の通り(笑)

P1050417_1
水に入れないビビリ男犬達・・・視線の先には・・
P1050434
すごいよ~すごい!
いざとなったらあくびに頼ろう、、、我が家は(笑

P1050444
帰り道に信号で停まり、ふと目に入り
アートだなぁ~と感心してシャッターを
押した一枚 う~ん、素敵

一方帰りの車中は

P1050446
こんなかわいい親子の寝顔が撮影できました!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/06/09

ハナペチャパーティー♪

今日は前からのお楽しみ、イオン浦和美園店内で
行われたハナペチャパーティーに参加しました

お友達も数人参加表明されていたので・・・楽しみ☆
ハナペチャ、つまりフレンチのためにあるようなもの!
20頭ぐらい集まったのかな?
P1060680
もちろん、我が家は二人を連れて、参加です
姉もそらおを連れて・・・

P1060683
P1060681
このかわいいケーキは誰のもの?!
答えは私達ではなく犬用♪
とってもかわいいと思いませんか?

普段あまりおやつをあげない我が家、、、
せっかくなのであげてみることに
P1060686
P1060688
食べ慣れていないせいか、、、
食べ方がおかしくて、おかしくて
P1060691
うわっ!この汚い食べ方は・・・やはりあくびね~(笑

P1060698
こちらのブリンドルちゃんは・・・んんっ???
新種のフレンチ???
いやいや、かわいい、かわいい子豚ちゃん♪
その名は桜島ちゃん。さくらちゃんと呼ばれていました!
多くの犬達に動じることなく愛嬌振りまく姿に魅了☆

P1060709
こちらは正真正銘のブリンドルちゃん
トリィちゃん!まだパピコちゃん。かわいい~
遊ぼう、遊ぼうって誘ってくれて、ありがとう♪

P1060710
名刺まで頂きました♪ハッチちゃん~
名刺をよ~く見るともうすぐお誕生日☆
少し早いですがおめでとうございます、ハッチちゃん!
パパさん、ママさん、お話の途中でうどんのおトイレで
席を外しまして・・・すみません! 
これからもどうぞよろしくお願いします♪

P1060717
最後の最後で撮らせてもらったはなちゃん!
眉毛がかわいい、お洋服もプリティーな
いい子ちゃんでした♪

P1060685
部長~~~!そうです、名前が部長!!!
写真がブレてすみません~
タイガーブリンドルがカッコいい部長でした☆

P1060718
フォーンの勘太くん・・・今日は気持ちいっぱいいっぱい
になっちゃったね。目が真っ赤っか!!でも
よく頑張りました♪さすが~男の子!
今度ゆっくり遊ぼうね

舞い上がってしまっていて写真撮っていないことに
気づいたのは家に帰ってから・・・
ごめんなさい!のんさん、チョビくん
それにfumikoさん、ジェロム&凛ちゃん
でもお会いできて良かったです。これからもどうぞ
よろしくお願いしますね☆

うどんのおトイレで途中席を外し、その間に
お外で全員の記念撮影があったとか・・・(笑
まっ、そんなエピソードも笑い飛ばせちゃうぐらいに
楽しくて、有意義な時間を過せました。
みなさん、どうもありがとうございました!!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/06/07

買い物VSお散歩

昨日は世帯主がお休みで前から私が一人
騒いでいた千葉県船橋にある
「IKEA 船橋」まで連れて行ってもらいました

北欧家具が勢揃い!インテリアにちょこっと
興味のある私にとってドキドキ・・・な訳で
P1060631
あっ、言い忘れましたが犬達はお留守番ですよ(笑
自宅出発から外環走ること1時間半
やっと到着~ 見るからに広そう☆

P1060632

P1060633

すでに小腹が空いていたので到着するなり昼食を♪
スウェーデンフードマーケットで
味は・・・・・・店内はおしゃれでしたよ(フォローになってない?)

期待し過ぎでしょうか、家に帰ってきてからIKEAで買った物を
並べ、犬達と一緒に写真撮影でもしようと決めいていたのに
一枚も写真がないって・・・どういうこと?!(そういうこと、です)

気を取り直し、夕方のお散歩、お散歩♪
P1060640
日中あんなに暑かったのに、5時過ぎになると
気持ちいいぐらいになっていました
世帯主とちょこっとした丘に駆け上がる犬達・・・

P1060639
私が丘の下にいるとうどんが慌てて戻ってきました
ただ、坂なので手足がバラバラで・・・足がもつれそうな
うどんです。いつになく顔が真剣でしょ?
止めて~って感じかな。

P1060644
黒パグのぽん太くんち、ぽん太ママさんに頂いた
大切なボール!あくびも欲しくて必死だけど、
くわえられないよ~

P1060648
わざわざ遠出しなくとも、こうやって
犬達と遊ぶことが性に合ってるのかな?
思いっきり楽しんだ私なのでした・・・

どうやらお散歩の圧勝☆のようです!!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/05/20

航空公園フリーマーケット

朝からスカッと晴れ渡り、気温もそんなに高くなく
絶好のフリーマーケット日和となりました♪
今年は出店の立場ではなくて見る側として・・
うどんを連れて遊びに行きました
P1050922_1
昨日はお留守番組・・・だから今日はご機嫌☆

P1050927

P1050929

すごい人・人・人 人ごみで疲れました!

P1050938
そんな訳ないって~(笑)

今日のお友達フレンチちゃん♪
P1050946
小鉄くん!クリームの男の子です
P1050948
ずっと遊んで~遊んで~ビーム炸裂でしたね♪
とってもかわいくてハンサム♪お洋服もカッコいい~
小鉄くん、ママさん、また是非お会いしましょう!

そして、
P1050957
まりもちゃん♪ 一見ホワイトに見えるけれど
しっかり尻尾だけが黒・・・目の上の2本のまゆげも
かわいかったよ!パイドの女の子です
P1050963
うどんや一緒に行ったそらおよりもまりもちゃんの方が
大きい!でもお顔はやっぱり女の子♪かわいかったな。

別の広場では珍しい車の展示会が・・・
P1050952
レトロ車 おしゃれでかわいくて見ていて
欲しくなりました!

P1050968_1
うどん、他人の車ですよ~(怒)
軽自動車に乗って帰るんだからね!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/05/19

昭和記念公園

雨が降ったり、止んだりの一日
今日は昭和記念公園でドッグランフェスタが
開催されるとのことでキャバ親子とあんず、姉と
遊びに行ってきました♪

初めての公園・・・結局なんだかんだで
家を出発してから2時間で到着!
P1050913
ブヒ隊がいないことで一気に年齢層が上がった
シニア軍団(笑)妙に落ち着いて・・・(平均年齢8歳)

P1050912
会場はこんな感じ 色々なブースあり、お食事できる
スペースあり、色々な犬種のワンちゃんがいました!

でもやっぱり目につくのはフレンチちゃん!!!
今日のお友達は
P1050901
6月1日で1歳になるというハニーパイドのチョー助くん♪
すっごくおとなしくて、人間大好きくん
クネクネしてて(笑)本当にかわいかった~
P1050910
たまらないですね~このお顔
チョー助パパさん、あんずの尻尾で怪我されません
でしたかー?(笑)たくさんお話させていただいて
ありがとうございました☆またチョー助くんにも
ママさん、パパさんにもお会いしたいです!

あと、
P1050895
パイドのガブ☆ガブくん~3歳の男の子
この子もと~ってもおとなしくこんなにおとなしい
男の子を見たのは初めてといって言いぐらい
お名前にはこだわりが・・・ガブとガブの間には☆マーク
が入るそうで・・・ちゃんと入れましたよ~
P1050896
ガブ☆ガブくん、みどとご挨拶♪

色んなワンちゃんと触れ合い
飼い主さんともお話させていただいて
とっても楽しい時間を過すことができました。
どうもありがとうございました♪

P1050919
帰り道、多摩湖を通り、西武ドームを通り、
今 ドームではバラとガーデニングショーが
開催されているようで所沢を抜けるのに渋滞
3ブヒの散歩のために早く帰路につきたかったのに
30分予定オーバーで帰宅
すっかり雨に降られお散歩に行けず。あぁ~

明日は晴れますように・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/06

大型連休最終日

GW最終日・・・雨降りになってしまいましたね
午前中は小雨、勢いでDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ
行っちゃいました

P1050328

店内はダックスちゃんの集団がCAFEでお食事中
小雨だし、最初にDOG RUNで遊ばせちゃえ~っと
貸切状態のDOG RUNへ
P1050353
animal museum さんで購入し今朝届いたばかりの
アンチオーバーヒートTシャツを早速着て♪
この商品はこれからの季節とてもお世話になる洋服
体温の上昇を抑え熱射予防のTシャツなんです
濡らして着せることで体を冷却してくれる優れもの!
今日は濡らしていませんよ~~~

P1050357

P1050345

すでにハジけちゃっています~(笑)

P1050362
あくびさま、何やら発言があるそうで・・・・・
みなさま、聞いてやって下さい(笑)

P1050373
3ブヒ、お揃いですよ~
みんな色違いで・・・
お食事するころには雨も本降り

お天気が良くなったらまた遊びに来ようね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)