« 森林公園へ | トップページ | あり得る?あり得ない?? »

2007/07/08

続・森林公園

昨日の続きとなりますが・・・

森林公園内をブラブラして
紫陽花を満喫したあとは休憩へとー

気持ち良さそうな木陰発見!
P1080224
ここで休憩タイムを♪
みんなにもお水を飲んでもらって、一休み。

P1080231
キャバリアって芝の緑とよく似合うこと、発見!

P1080245
周りは次々とカップルがお弁当を広げ出し・・
私達は犬達のお水飲ませで大忙し!
この差って・・・・・一体何?(笑)

P1080242
ちょっとした坂になっていて、一度転がってしまった
うどん! 姉がうどんの後ろに回りしっかりとカバー。

休憩も終わり、森林公園の出口にむかうときに
こんな看板を発見!
P1080261
かわいいなぁ~とよくよく見ると
おしりの穴らしき点と目の点が一緒だなんて(爆)
どうしても見過ごせませんでした~(笑)
せめてお目目はもう少し大きく・・・お願いします。

黒パグのぽん太くんのママさんに教えてもらった
犬連れO.Kのカフェへと移動しました。

cafe☆mintさんです。森林公園からとっても近い!
P1080267
P1080275
P1080277
自分ちにいるような心地良さ・・にすっかり爆睡のあんず
お店の方もとても気さくで、親切で楽しい時間を過ごせました。

最後はお決まりの、
P1080284
         ハイ、ポーズ♪

|

« 森林公園へ | トップページ | あり得る?あり得ない?? »

おでかけ。」カテゴリの記事

コメント

まぁ~、どのワンコも満喫した充実した表情ですね!
転がってしまったうどんちゃん、大丈夫でした?
怪我などしませんでしたか?
一人だけ、首にバンダナを巻いているけれど、バテチャッタのかしらん?
最後のお写真、みーんな同じほうを見ているのね・・・素晴らしい!!

家のコギ姫たちは、その頃、山中湖のハーブフェスティバルに日帰りで行ってました。
圏央道が中央道までつながったので、2時間位で行けるようになって、軽井沢より近いかも・・・
富士山登って(ちょびっとだけだけど)、富士スバルランドドギーパークのランで遊んで、ラベンダーを見て、ハーブ館で買い物をして、夕方の4時ごろには帰宅してました。
ハーブの後は、アジサイやユリの花を見ることが出来るそうですよ!
じゅんこさんも、是非是非、わんちゃんたちと日帰り旅行はいかがですか?お勧めですよん。

投稿: ☆すずめ☆ | 2007/07/08 19:22

☆すずめ☆さま、こんばんは~
すごいですね!すずめ家はコギ姫ちゃん達と山中湖ですか~!
そんなに暑くなく、雨も降らず、良かったのでは・・・?ないですか?
う~、楽しそう♪やはり圏央道を使えば身近になるんですね!
もう、頭の中色々な予定を計画していますよ。
行けるかどうか・・・ですが(笑)後は世帯主次第ってことで(爆)
あっ、大事なことを忘れていました。お財布の中身とも相談
しなければ・・・なりませんわ!そこが一番肝心でした・・・・・
ハーブ館では何をお買い上げ?ですか??
ドレッシング?ハーブティー?何だか想像してるだけで
ワクワクします♪ いつも楽しい情報本当にありがとうございます☆

で、心配していただいたうどんですが、はい、大丈夫です!
自分でも転がった時には驚いた顔していましたが、、、無傷です。
坂は苦手で。やはり後ろ足が踏ん張れないので厳しいですね。
カバー役の姉が支えてくれたので大丈夫でしたよ。
ご心配おかけしました~!

投稿: じゅんこ | 2007/07/08 22:54

こんばんわぁ~♪
いつも色々な場所に遊びに出かけてて尊敬~~♪
じゅんこsanのお陰でいっぱい遊びに行ってみたい所が増えましたょ~(笑)半分は行った気分で癒されてますの♪♪感謝○┓ペコ
ゥチは初☆夏なので涼しくなるまで勘太には『いつもの公園』で耐えてもらわねば(爆)
ところで。お姉さまとのお出かけも多いようですが・・・・とっても気になることが1つ。遠出の時は車1台ですか?2台ですか? 1台だと6匹に~???
そんな車内を想像しただけで・・・・(*ノェノ)キャー!ニヤけてしまう~!!4匹だって凄いのに~~!スミマセン(汗)変なコトが気になって・・・・
しかしミンナいっぱい遊んで、いっぱい飲んで(笑)楽しかったことでしょう♪集合写真も圧巻で~す♪♪♪


投稿: 勘太ママ | 2007/07/09 00:22

公園の木陰は貴重な憩いの場ですよね(^^♪
カップルだけに占領させるのはよくありません!!
6ワンコ皆で お弁当の見学に行けばよかったのに・・・
何かお裾分けがあったかも・・・(*^^)vムフフ

うどんちゃん、暑い中 頑張って歩いたんだね。
対面通行の所も 入ってくる人と ぶつからずに
お目めとお尻を上手に交差して行けたかな??
他所の人のお尻を追いかけて行く子はいませんでしたか?
ジャなら あちこちウロチョロして まっすぐ進めそうに
ありませんよ(ーー;)

カフェでゆっくり休憩して おやつもたっぷり貰えたのかしら?
皆、大満足の顔してますね(=^・^=)

投稿: ジャックのママ | 2007/07/09 01:00

勘太ママさん、こんにちは~!
勘太くんにとって初めての夏なのねぇ~。どうしても勘太くんは
子供っぽく見えないから・・・(笑)初めての夏と言われても
ピンと来ない、私。頑張って耐えるんだよ~勘太くん!
そうそう、涼しくなったらいっぱい遊びましょうね♪
色んな公園を歩き回りましょう~!リバースしない程度に(爆)ね。
質問の答えですが・・・1台なんですねぇ~~~(笑)
事情があって軽自動車にかえてからは当然窮屈に・・・なりました!
姉の車だと後ろのスペース(座席を倒してフラットにして)が
私の車より広いのでそこに押し込むように・・・(笑)
うどんだけは足のことがあるので私の膝の上ですが。
まっ、窮屈ながらもみんな寝れているししばらくはこんな状態が
続きそうです!

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 10:30

ジャックのママさん、こんにちは~!
そうですよね!木陰はみ~んなのものですよねぇ!
負けませんよ、私は(笑) ←ただのひがみ根性ですね(汗)
こんなうちがドタバタしている間にジャック家は避暑地に
いらしてたんですねぇ~んんっ、まぁ! ←これもひがみ(笑)
もう出掛けるのも限界がありますね。ココのところ少~し
涼しかったりして、楽って言えば楽でしたが。
毎日毎日プール開きになってしまいますよ。ジャくんは噴水が
あっていいなぁ~。
ママさんのその後のシャンプーは大変でしょうけれど・・
うどんは上手に歩けていましたよ。カートですが(笑)
お目目もお尻もごっつんこしなくて大丈夫でしたよ!
他犬を見つけては奇声を発する子がただ一人、あくびです(笑)
あくびもチョロチョロ、大変なんです~チョロチョロだけならいいですが
ウキキキィ~、ウワァ~ァァァ~、と甲高い声をあげるので
周りからはビックリされていますよ。トホホ・・・・・。

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 10:43

じゅんこサンこんにちは♪
たっぷり森林公園満喫されたようですね^^
なぬっ?カップルがたくさん?
じゃあ今度は世帯主サンとご一緒にお弁当作戦ですっ。

cafe☆mint素敵ですね~
勘太ママさん同様、半分でかけた気分を勝手に味わっています~(笑)
うちも復活をとげたらどこか近場でいいからお出かけがしたいな~

投稿: ガルハハ | 2007/07/09 11:39

姉妹、仲が良いのはいいことですね。
それに加え、犬好きって言うのも一緒でまた話があって
いいことです。
素敵なドッグカフェですね。
みんなまったり、くつろいでよかったね。

杏仁のキャラはピンクの豚って感じですね。
体重の割に小粒な感じで走ってる姿はもうまさにブタ!
フレブルの割に優しい顔つきなのでお嬢様に見られがちですが
ホントはおてんばですよ。
とにかく参加型。これにつきます。

投稿: 杏仁まま | 2007/07/09 11:58

じゅんこさん達は、素敵な場所をよくご存知☆
いいなぁ~、あんこ達が知ったらすっごく羨ましがりそうです。
ウチは最近、お出掛けしてないので・・・。
お出掛けといえば散歩くらい、それも短縮してるし(汗)
どうぞ、2BUHIにはご内密に(笑)

それにしてもお姉さま、Good Job!!
うどんちゃんが転がるのを素早くキャッチですね☆
こりゃ、うどんちゃんも安心だぁ♪

投稿: めぐみ | 2007/07/09 12:46

最後の写真、逆光で良い感じ☆
それにしても、ハイ、ポーズでみんな留まってくれるなんて羨ましい。
うちは未だにカメラ目線の写真がないです。。

森林公園芝生が綺麗ですね、こんないい場所あったとは。
行ってみたいと思います。

うどん君坂で転がっちゃったんですか!?
でも、しっかりカバーしてもらったみたいで、安心安心
転がった瞬間がなぜか目に浮かびます(笑
どんまいうどん君w

投稿: くもくも | 2007/07/09 16:42

じゅんこさん!うどん君、モンちまみたく坂で転んだのですね!(モンちまは坂でなくともドテッっていくヤツですが…)
でも、大事なくて本当によかった。

森林公園って奇麗なところですね〜〜♪
たしかに、ここでお弁当を食べたらさぞ、美味しいでしょう。
でも、犬の横で座るって事は、我家では皆に座布団にされ遊べ攻撃で二度と立ち上がれなくなるので出来ませんね〜(汗)違う意味で悲しい!
あ!だから犬OKカフェがあるんだ〜♪(違うって?)
最後のキメキメポーズ!いいですよ〜!
家族の肖像写真みたいでゅす!

投稿: かぶだよし | 2007/07/09 17:11

じゅんこさん、こんにちは♪

森林公園ステキなところですね。
大きな木もたくさん(*^。^*)
近頃は暑いから、お水は欠かせませんよね。
じゅんこさん家は大家族さんだから、
みんなに飲んでもらうのも大忙しなんですね。
順番とかあるのかな~(*^。^*)

みんないいお顔してるし♪
最後の写真もホントステキです。
うちはいつも一匹なので、
うらやましいです。

投稿: なおっぺ | 2007/07/09 20:13

ガルハハさん、こんばんは!
森林公園は穴場ですよ~♪ガルハハさんちもガルバくんの
抜糸が終わり、涼しくなったら是非遊びに行ってみて下さい☆
きっと楽しめますよ~広いし、きれいに整備されているし。
ガルバくん、喜んじゃうよ~~~♪
私も世帯主と・・・お弁当作戦?!うきゃきゃきゃ~
何だか気恥ずかしい~!4匹のお世話で忙しくきっとお弁当
どころか、、、ホカ弁で勘弁して~ぇ、ってなっちゃいますね(笑
でもでも、今のホカ弁は美味しくできていますよね~♪
どうぞどうぞ、お出かけ気分♪私のブログで味わえるなら
バンバン味わってくださいね☆なんたってタダですからね(爆

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 22:12

杏仁ままさん、こんばんは!
うちは本当に仲が良い姉妹なんですよ~。自分で言うのも
なんですが・・・本当に仲がいいんです。趣味もほとんど同じ
年齢も近いので・・まっ、私がベッタリ甘えているんですけどね(笑

このカフェ素敵でしたでしょ?!とても落ち着けましたよ♪
オーナーさんもとても素敵な方で・・・私も将来こんなカフェを
持ちたいな~なんて。思っちゃいました!!

杏仁ちゃんが参加型なんて本当に考えられません~~~
私が知らないだけ?!杏仁ちゃんの正体をまだ見ていない?!
そう考えたら、近々ブログで拝見できるかしら?
すご~く楽しみになりました☆ おてんばさんだなんて・・・
いつもいつもおっとり、お目目ウルウルだから・・・
杏仁ちゃん、スイッチON♪楽しみにしていますねん♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 22:21

カフェミントのわんこ写真館に~全員集合のショットが掲載されていたましたよ♪目立ってましたよ☆森林公園絶対行く!じゅんこさん達本当に楽しそうなんですもの♪ぜひ同じ気分を味わいたい
です。ヒトもワンコも仲良しキョウダイですね。

投稿: ハッチかあさん | 2007/07/09 22:26

めぐみさん、こんばんは!
えーっ、2BUHIにナイショ~~~?!私の口がどれだけ
軟らかいか・・・知っているでしょう~めぐみさん~(笑
明日にはあんこちゃん&もなかちゃんには伝わっていますよ(爆
きっと2BUHIちゃんは森林公園に行きたい!行きたい!って
言うことと思います!!そうしたら2BUHIちゃん達を我が家まで
連れて来て下さいね。私が2BUHIちゃんをご案内しますわっ☆
きっと満足してくれると・・・思います♪
あ~~~っ、これが現実になれば本当に楽しいだろうなぁ~・・・
いつか、会える日が来るかな?来るといいなぁ。

うどんのこともっとちゃんと見てあげておくべきでした~(反省)
目むいて、驚いた顔していたので・・・こっちもビックリでしたが。
その後は姉のカバー力で転がらずに済みましたが・・・
ごめんね、うどん!と平謝りの私(涙)気をつけなきゃいけませんね。

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 22:30

くもくもさん、こんばんは!
空くん、ポーズまだ無理ですよ~でもでも、きっと大丈夫♪
カメラ慣れしてくると思いますよ!いつでもどこでもカメラで
撮影していると、だんだん慣れてきますよ!
我が家だっていまだに数十枚撮影してベストショットがやっと
数枚・・・仕方ない!犬達は動きますから(笑)ね!
くもくもさんちも是非空くんと一緒に遊びに行って見て下さいネ♪
絶対に満足できると思いますよ~。DOG RUNもありますし。
いつかご一緒できるといいですね☆生・空くんにお会いしたいです~
うどんは後ろ両足が悪いので、踏ん張りが利かず・・・
自分の判断ミスでした!!!ちゃんと気をつけてあげなきゃ
いけない立場なのに、もぅ反省しきり。幸い無傷だったので
安心しましたよ!どんまいうどん!!おバカちん自分↓↓

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 22:41

かぶだよしさん、こんばんは~
モンちまも・・・(涙)時々、ハッとすることがあるんですよね~
もう心臓ヒヤヒヤで・・・
西新宿の有名な神経外科医の先生に一度診てもらったことが
あるのですが、いつ背骨が折れてもおかしくない!と言われ・・
かれこれ数年経ちますが・・・・・
大事にならなくて本当に良かったですよ。今日も元気・元気です!
すみません、ご心配おかけしました。

私、かぶだよし家の4メンズの座布団でいいので、どうぞ
乗っかってくださいな(笑) そうしたら思い残すことはないでしょう~
ちょっぴり恐怖心もありますが(爆)でもやっぱり、おでじ辺りに
ど~んと乗っかってもらいたいです。私、座布団になりますよ。
お腹あたりはタルンタルンで気持ちイイ~と思います!
その時に4メンズ達と記念撮影したいです~☆きゃ、楽しそう!

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 23:02

なおっぺさん、こんばんは~
この時期、お出かけすると給水時間で忙しい我が家です(笑
やはりブヒがいるから特に気をつけなければいけないですよね。
おトイレや水場を見つけては、濡れタオルで体を拭いたり、
全身を濡らしたり、お水を飲ませたり、、、そんな休憩タイムが
度々・・・ そうですね、お水の順番とかはやはり年功序列と
言いますか(爆)、年長から順にあげていますよ~
たま~に、横入りする不届き者が!そうです、あくびです(笑)
おてんば、でしょ?!(笑)まっ、憎めない子なんですが・・・
笑えますよね!
最後の写真、誉めていただいてとっても嬉しいです♪
そうですよね、この集合写真はやはり多頭飼いの醍醐味ですよね。
楽しさ倍!倍!お金も倍!倍!倍!(苦しーーーーーーっ・笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 23:15

ハッチかあさん、2度目のコメントありがとうございます♪
ハッチちゃん連れて森林公園へ是非遊びに行って下さい~!
本当に楽しめますよ!

それはそうと、ミントさんの写真教えていただいて
ありがとうございました☆気付いていなかったですよ~
今、見てきました!嬉しい♪アルバム左隣りのコッカーちゃんと一緒
だったんですよ。とても大人しくいい子で。
今度カフェミント行く人~~~? シ~ン・・・・・・(しつこい?笑)
冗談さておき、また行きたいカフェでしたぁ☆

投稿: じゅんこ | 2007/07/09 23:31

森林公園ですかぁ!
み~んな満足?・・・そう??疲れてガァガァ??(笑
だけどいい顔してますね(≧▽≦)b

ってうどんちゃんは転がっちゃったみたいだけど
お怪我とかはなかったですかぁ?
うどんちゃんには悪いけど、ちょっぴり笑ってしまいました(^-^;

最後のカフェでの集合写真もいいですね~♪
みんなが同じ方向を向いているのがすごい!!
うちなんて1匹でも上手く写真を撮らせてくれないのにぃいい!!

投稿: ヒロ | 2007/07/10 00:21

ヒロさん、こんばんは~
いやぁ~、15時間ほどココログで緊急メンテナンスとか何だかで
コメントの返信が出来ずに遅くなり、失礼しました!

森林公園、私的にかなりオススメなんですが・・・
ヒロさんちからは思いっきり遠い?!かしら?きっとのんちゃん、
喜んでくれるかと・・・あっ、でもプチ旅行になっちゃうかな(笑

うどんは大丈夫♪元気・元気ですよ!大事にならなかったので
笑い話ですが・・・どうぞ、クスッと笑ってやって下さいね!
カフェの写真ですが・・・いつもいつものんちゃんだって
かわいくキレイに撮影されているじゃないですかー!
私にはないデジイチで(爆
と~ってもうらやましく思っているのですよ♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/11 00:05

いいですねぇ~、6頭連れでドッグカフェ♪
ウチは何度教えてもサリーが他のワンコにちょっかい出しまくりで
ゆっくりできないので諦めました。
うどん君の転がる姿、微笑ましいけどそんな暢気な話じゃないんですよね。
じゅんこさんの心配も絶えないでしょうけど、それも込みでワンコライフを楽しんでらしてステキ♪
…かぶだよし家の座布団になるのはハンパないですよ、覚悟しいや!!(爆)

投稿: ukiki | 2007/07/11 00:09

ukikiさん、こんにちは~
カフェでゆっくり・・・ってあの写真だけではそう見えますよね~(笑
あくびを抜けば実際そうなんですが、とってもおとなしいコッカー
ちゃんにウキキキィィィ~って奇声を上げていたのですよ↓↓
他のワンちゃんには異常なぐらい興奮するんです。
お散歩でもすれ違い様に毎度のことながら奇声を発します
(はずかしー) 何とかならないものかと、今 訓練中なんです。
悩みはつきませんヨォ・・・
うどんのことは何もなく本当によかったと、、、今までも
背筋が凍るような(思い出したくもないぐらいの)こともあったりして、
その度に乗り越えてきました。このまま現状維持で、高望みは
しないのでこのまま・・いってくれればいいなぁ、と思っています。
で、で、かぶだよし家の座布団の件ですが・・・
そっそんなに?!覚悟って・・・言わなきゃよかったかな?(爆
後でコメント編集しておかなきゃ・・・・・・

投稿: じゅんこ | 2007/07/11 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207002/7072992

この記事へのトラックバック一覧です: 続・森林公園:

« 森林公園へ | トップページ | あり得る?あり得ない?? »