« またまた・・・ | トップページ | パワーアップ »

2007/07/18

お出かけ

素敵なカフェを見つけ
世帯主と行って来ました♪

その名は 珈琲&ギャラリー 温々

犬達はお留守番・・・

P1080922
看板からして期待度UP♪

中へ入ると・・・モダンな造りの店内が、、
ここはどこだっけ?と一瞬同じ県内とは思えない。
窓から見える雑木林に魅了されながら席に・・
P1080927
お店の方にはブログへ載せることを承諾して
頂いています。

何だかホッとする、居心地のよい空間とでも
いいましょうか・・・
お食事が運ばれて
P1080924
上品な味付け、器、、、とても美味しく頂きました。

お食事後、ギャラリーの絵を見に・・・
こちらは撮影NGでしたが、心揺さぶられる数々の絵
世帯主とじっくり相談して2点お買い上げ。
こちら温々さんで今月29日まで展示されその後
違うギャラリーで展示後、我が家の元に届きます。
届きましたらブログで紹介させていただきますね!

目もお腹もすっかり堪能し、温々さんを後に・・
P1080901
  (納屋を改造して造られたというお店)

その後、買い物へ~
うどんに似合うんじゃないかな?っとビビッと直感で
お買い上げしたビーズのアクセサリー
実際は人間用ですが・・・
P1080921
どんてぃん~似合う♪

P1080903
どんてぃん、イケテる♪

P1080918
このアクセサリーといい、絵といい、
ちょっと満足なお買い物をした我が家。
お天気は梅雨寒が続きましたが
ほっこりしちゃった気分です♪

|

« またまた・・・ | トップページ | パワーアップ »

お買い物。」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね♪
どうやら梅雨の嫌な気持ちを
キチンとリフレッシュ出来たみたいですね(^-^

珍しくわんこ達はお留守番だったんだぁ?
と思っていたら
やっぱり最後はうどんちゃん♪

ちゃんとお土産を買っていく辺りが
わんこ想いですね(ノД≦)b
ビーズのアクセ似合ってますよぉ♪♪
フレブルってターコイズ色のアクセが
ほんと良く似合いますよね♪

投稿: ヒロ | 2007/07/18 22:49

行って来ましたね〜〜、ぬくぬく☆
ホッとする空間ですね。
おにぎりおいしそう。ごっくん。
今日は開いてて良かったね。

うどんちゃんへのプレゼント、私好みなんです!!!
この色合いが大好き♡
うどんちゃんと私って似た者同士かな?

投稿: okame | 2007/07/18 23:17

素敵~行くいくイク行って来ますともエレガ~ント
イギーママ好み岩槻に叔母が居るからパパと絶対行く~
何て素敵な器なんでしょう!おにぎりがドスコイ座りしてる。
一つ一つに和と洋が活かされ絶妙なコントラストに
オーナーのセンスが光り輝いて見えます。
古き良き時代の建物をくぐり抜けるとまるで其処にヨーロッパの貴婦人の館が現れた様に心が温まりました。
うどんちゃんナイト(騎士)に見えますよ

投稿: イギーママ | 2007/07/19 00:06

こんばんわぁぁ☆
素敵なカフェですね~~♪行ってみた~い♪
器1つでおにぎりがあんなに輝くなんて(ノ*´Д)ノビッ栗!!
ぁたしのイビツなおにぎりでも素敵な器に盛れば芸術的に見えるかも??
お留守番組には可哀想ですが(笑)ぉ二人で癒されたコトでしょう♪羨ましい~(*ノωノ)
絵もとっても楽しみだわぁ!!!
うどんチャンとっても似合ってる~~~♪
きゃぁぁ~♪チュッ(●´з`)っ⌒☆ 

投稿: 勘太ママ | 2007/07/19 00:43

ステキなところですね♪
じゅんこさん。うん。うん。好きです。い~~です。
じゅんこさん、自然体おしゃれさんですね♪

どんてぃ~ん♪かわゆい♡似合ってます♪

PS.ママでも母でもどっちでも構いません(^^)

投稿: 小鉄家(母) | 2007/07/19 01:27

優雅な休日でしたねぇ~~(*^_^*)
この空間だけは 時が止まってしまったかのような
錯覚に陥りますね。
たまには ワンコはお留守番で こんな時間を
持つのもいいなぁ・・・なんて思っちゃいました。

あまーいデートに当てられてるところに いきなり
うどんちゃんのオサレなアクセサリー・・・
よ~~くお似合いですよ(^^♪
白い首にビーズが映えてます!!

ところで あくびちゃん達のおみやげは・・・・??

投稿: ジャックのママ | 2007/07/19 01:59

ウチからも近いです~今まで知りませんでした。
ワンコは行けないので残念ですが・・素敵な空間ですね。カラダにいい食事ばかりですね、さっそくHPをチェックしましたん☆絵が到着したらぜひご披露願います♪アクセサリーを着けたうどん君誇らしげですね~凛々しいですよ。

投稿: ハッチかあさん | 2007/07/19 08:13

と~っても素敵なお店ですね☆
キレイな緑の景色を見ながら快適な場所で
美味しい食事を頂く・・・。
リフレッシュされたようで羨ましいです~。
お店の名前が『温々』とは癒され度もUP↑ですね♪
ウチの近くにはこういう素敵な時間を過ごせるような
所がありません(泣)
本気でじゅんこさん邸に居候する計画
立てちゃおうかな~~~(笑)
購入された絵が見られるのも楽しみにしています♪

うどんちゃん、ビーズのアクセがお似合いねぇ☆
これをつけてお散歩に出たら、甚平姿の時に続き
サイン・握手で大忙しになっちゃうよ~ん(笑)

投稿: めぐみ | 2007/07/19 10:06

いいカンジのお店ですね~( ゚∀゚) 名前からして本当にぬくぬくしてて良さそうですね(笑)!

それに、うどんちゃんのビーズのアクセサリーかわいいですね♪♪ 食いちぎられないように。。。
『 うどんちゃん 』 美味しそうな名前~と、いつも
思いながらコメントしています (*´∀`)* 

投稿: コリキママ | 2007/07/19 10:43

じゅんこサンこんにちは~♪
世帯主サンとデートですね、うらやますぃ~^^
本当に素敵なお店!!!
またお出かけ気分を味わっちゃいました(笑)
えっ!?デートはついてこないでほしい?
そんなこと言わないで下さい~プププ
購入された絵のブログ公開楽しみにしてます。

でも、いいなぁ~!
世帯主サン一緒に選んでくれるんですね。
私は“やちむん”っていう沖縄の焼き物が好きなんですが、
一心不乱に選んでる私をよそに外のベンチで昼寝かまされますよ~
一人満足でいいんですけど(笑)

うどんチャンのビーズアクセサリー超GOODです^^
どんてぃんモデルになれちゃうぞ★
人間用で全然いけますね、勉強になります~!

投稿: ガルハハ | 2007/07/19 11:33

うどんちゃん、とーっても似合ってるよ!
かわいい、かわいい(*^_^*)
ちゃんとおとなしくつけてくれてていいな~。
杏仁もつけてみたい!
お二人で遊びに行ってもちゃんとわんこの事
考えてあげてるじゅんこさんの親ごごろ・・
わっかるな~(^_^)v
親ばかってことばで片付けられないですよね。

投稿: 杏仁まま | 2007/07/19 13:56

ヒロさん、こんにちは!
残念ながら犬はNGなところだったので、、、
たまにはお留守番でも、いいかな。っと。
とても趣のあるお店で、ゆっくり時間が流れているような
素敵な空間でしたよ~。犬がいると落ち着かない(笑)
じゃないですか!犬中心になってしまうので・・・(汗)
たまには・・・ね!ヒロさんちみたくデート(ガラじゃ
ないですが 笑)してみました!!へへっ。
まっ、結局は犬のお土産も買ってしまうところが
我が家流ってことで(苦笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 15:57

okameさん、こんにちは♪
再度行くところが、、、しつこい?!でしょ?(笑)
だって・・・okameさんと行く時までには下見して
おかないとどんなお店なのか(行って大ハズレ~って
ありますよね・・・)知りたかったので。大正解♪
本当に素敵なカフェでしたよ!早く行きましょうね~☆

うどんのアクセサリーの色okameさん好きなんですね!
思わずうなずいてしまいました~♪okameさん似合うかも☆
似た者同士、バンバンうどんにプレゼントお待ちして
いま~す☆

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:05

イギーママさん、こんにちは♪
岩槻から近い!近い!!隣りです~!!
イギーママさん、是非行ってみて下さいね。絶対に
気に入ってもらえると思います♪
オーナーの方もとても親切で、お店のスタッフの方々も
素敵でした。器・・・私、大好きなんですよ。
我が家の食器も8割は和食器なんですが・・・このお店で
使われている器にはどれも目を見張るものばかり☆
器も店内で販売されていました。今度行ったら
購入したいな~と思っています!
うどん、ナイトですか!ぷぷっ、でも嬉しいな♪♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:11

勘太ママさん、こんにちは♪
素敵でしょう~♪実際行くともっと感動してしまうかも☆
しれませんよ~。
あのおにぎりですが、お米も美味しくって(ほんのり甘く)
握り加減がしっかりでもなく、やわらかくでもなく、
丁度いいんです。自分じゃ、ギュッギュッ!って
崩れちゃイヤだからつい力んでしまうのですが(笑)
さすが~、と感心してしまいました。お味もGOOD♪
器で多少は変わるかもしれませんよ?!うふっ☆
絵も楽しみにしていて下さいね~!紹介しますねん♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:18

小鉄ママさん、こんにちは♪
本当に素敵なお店だったので、ついついブログへも
載せちゃいました~!
いやいや、おしゃれでも何でもないですよ(照)
あっ、でも自然体って言葉・・・とっても嬉しかったです♪
小鉄ママさん、ありがとう☆

ところで、ハートマークってパソコンで使えるように
なったのですか?!(全然関係ない話で・・笑)
びっくりしちゃいました!前まで文字化けのように
なっていたので、一切使用したことがなかったので。
今度使ってみようかな?イイことおしえてもらっちゃった~

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:26

ジャックのママさん、こんにちは♪
そうそう、ジャックのママさんの言う通り、たまには
犬抜きで・・・ゆっくり時間を過ごすのもいいものですよ。
帰る頃にはすっかり親心丸出し(爆)ですが、
お食事ぐらい、フセ~!待て!!コラッ!!!無しで
ゆっくり食べるのもアリですね。いい時間でした。

それでもって、ジャックのママさん・・・痛いトコ
つくなぁ~(苦笑)他の子のお土産ですか?(汗)
何と言っても我が家は費用が4倍になる訳で・・・
絵も購入しちゃったし、、、えーと、えーと、、、、、
誰かしら犠牲になるんです!!!ダメかしら?(爆)

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:33

ハッチかあさん、こんにちは♪
おおっ~ハッチかあさんちから近いのですか?!
犬連れはNGで寂しいかもしれませんが、もし機会が
あったら行ってみて下さい☆
素敵なカフェでしたから!ご飯もとっても美味しかった
です~!
そうですね、早く絵が届かないかな?とワクワクして
いるのですが、1ヵ月後です・・・それまで我慢我慢(笑)
届きましたら披露しますね♪
うどんのことも誉めていただいて、ありがとうございます!
意外にアクセサリーが似合う色男なんです!ぶぶっ~

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:41

めぐみさん、こんにちは♪
めぐみさんちの近くには素敵なカフェが・・・ない?
意外と穴場中の穴場で素晴らしいカフェがひっそりと
あるかもしれませんよぉ~。よく看板を出さないカフェ
とか、地図&電話番号教えないカフェとかって
ありますよね!!ないのかな?(笑)じゃぁ、仕方ないなぁ!
私が、めぐみさんちの前の土地購入してカフェ
でも開店させようかしら!!!
その名も“ぼったくりカフェ”どう?珈琲1杯2500円で。
もちろんめぐみさん、毎日来てくれますよね?(爆)
冗談さておいて、素敵なカフェでしたよ。ホッとする、
そんなカフェでした!絵のお披露目も待っていて下さいね♪
甚平着て、アクセサリーつけて、街を練り歩く・・・
きっとうどんの後ろには行列が・・・まちがいない!

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:51

コリキママさん、こんにちは♪
心の底から、ぬくぬくして帰ってきました~我が家。
雑木林にはキャンドルの灯がともるようですよ。
きっと夜には夜の素敵な顔を見せてくれるんでしょうね♪
犬抜きでたまにはのんびりも・・・いいものです(笑)

うどんの名前、笑っちゃいますよね♪うどん!うどん!
不思議とこうも名前を呼んでいるとすでに食べるうどん
とは違う感覚になっているんですよ。あのツルツルの
うどんではないんです!お散歩で名前を聞かれ、笑われ、
隣りのあくびにはこの子は蕎麦ちゃん?!って聞かれる
こともしばしば・・・(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 16:58

ガルハハさん、こんにちは♪
いやぁ~、デートっていう気分でも何でもないのですが・・・(爆)
めずらしく、世帯主も気に入ってくれたカフェです♪
素敵でしょう?!ガルハハさん、お出かけ気分味わって
もらえました?ふふふ~いいんですよ、空想の世界は
自由♪ですから!どうぞ、どうぞ、、、
あっ、お会計はガルハハさん持ち、で(爆)ごちそうさま
でした!!!(あくまでも、空想・空想ね♪ぷっ!)
絵を一緒に選んでくれたのは事実・・ですが、
やはりガルハハさんちと同じで、その後のうどんの
アクセサリーを必死に見て迷っている時は店外で
怒った顔して待っていましたよ!!!同じでしょ?!
“やちむん”って何ですか?すごい興味あります~
後でネットで調べてみよう♪
そう、このアクセサリー人間用で一つ800円也。きっと
犬用で買ったらと~っても高いと思われます(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 17:08

杏仁ままさん、こんばんは♪
うどんはおとなしいので、この手のものをつけても
乱暴にしないので、楽ですよ☆
杏仁ちゃんも真っ白だからきっと何色のものを
着けても映える☆と思います!!!
絶対にかわいい~ですよ。
親心、わかってくれますか?!(笑)
犬抜きで出掛けても、夕方になると妙にソワソワしちゃう
んです。トイレはどうかな?お腹空いていないかな?
なんて心配は絶えませんよね。
あの玄関開けたときのお帰りダンス♪たま~に私に
大目玉くらう時もありますが(爆)でも・・・
かわいいなぁ~と至福のときですね♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/19 17:15

じゅんこさん、こんにちは!

ステキなカフェですね…。
大好きな那須を思い出しました。
絵を二点買われたんですかっ!!。
すごい…セレブダッ!
紹介してくださるのを、楽しみにしてま~す!

うどんちゃん、アクセサリーとってもお似合いですよ~。
イケテる、イケテるう~っ(*^。^*)

投稿: なおっぺ | 2007/07/20 12:48

なおっぺさん、こんにちは♪
那須・・・私も昔(笑)よ~く遊びに行きましたよ♪
りんどう湖、那須ハイランドパーク、お菓子の城、
茶臼岳も登りましたっけ・・・(笑)
いつもお気に入りのペンションにお泊りして、、、
懐かしい~なぁ。なおっぺさんも那須好きなんですね。
何か思い出でも??あるんでしょうか?
ここ最近は那須まで行かず、軽井沢止まり!な我が家。
たまには行ってみたくなりました♪
あっ、あのあの、あの・・・絵ですが(汗)
ゴッホやピカソではないので・・・・・・・(アセアセ)
世帯主と自分が気に入った作品だったので、セレブだなんて
とんでもないっ!いつもいつも家計は火の車です!!!
でも2点も購入~なんて書いたらセレブっぽいですよね~
きゃ~、全然違うのに!キャッキャッ♪

うどん似合ってますか!うれPです☆今年のトレンド
はビーズで決まり♪ですね(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/20 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207002/7193707

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« またまた・・・ | トップページ | パワーアップ »