« つっぱることが男の・・? | トップページ | またまた・・・ »

2007/07/14

“なまか”

朝からわかってはいたけれど・・・
当然のように降っている雨
P1080515
はぁ、一日何しよう?
そんなこと考えた人も多いはず
台風情報もちゃんと耳に入れておかなければ・・
『備えあれば、憂いなし!』ですね。

本降りになる前に夕飯の買出しに行って
犬達におもちゃでもたまには買ってあげようか?
な~んて、たまには優しい私。
だっておもちゃと言えば私の(臭いかどうかは言えないけれど)
古びた靴下か、誰も遊ばないコングぐらい。
それもぜ~んぶあんずのゲージの中。。。
すぐに隠し持つタイプなので(笑)ゴロゴロ入っています!

行って来るからね~!と振り返れば
見送りはいつもの二人か・・・ちと、寂しい(涙)
P1080519

ロープのおもちゃを2種類と三角形のおもちゃ購入!
うどんにあげてみる
P1080543
これはバニラ風味らしく、封を切った瞬間甘~い香り。
なかなか好きみたい。

P1080566
  んんっ! 誰か見ているな!!!

P1080600
    うどんお兄ちゃん、あたちのぶんはぁ・・・?

結局2つあるロープおもちゃの内、1つを奪い合い!
P1080691
頑張れ~うどん、負けるな~あくび!
しかし、2つあるんだからバラバラに遊べばいいのに。
困った二人だわ。

30分以上遊んだらもう気が済んだ(苦笑)らしく
今はもう部屋のそこら辺にポイっ!!
親の心子知らず・・・

遊んだら二人とも寝る、もうお決まりのパターンです。
P1080393
なんたって、君たちは “なまか” なんだから。

|

« つっぱることが男の・・? | トップページ | またまた・・・ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あくびちゃんとうどん君のバトル、いいですね~。
こういうことはやっぱりフレンチ同士でするんですか?
そうだったらやっぱり、フレンチのテンションは特別なんですね。
でもこういう所が好きなんですよね。
人間でもこのじめじめ、うんざりなんだからワンコも一緒ね、
きっと・・・・
明日、名古屋に台風接近です!
杏仁ぱぱ、今日からお仕事の人たちとバンコクに行っちゃって
ます。
暴風雨になったら私が準備しなくちゃ・・・
メールが来て「晴れて天気いいよー」ってこっちは嵐なのに・・
おかげでブログ更新できません(泣)

投稿: 杏仁まま | 2007/07/14 20:54

雨の日のワンコは何処でも一緒ですね~。
暇&体力を持てあまし・・・家の中を走りまわり~
疲れると寝る!これの繰り返しヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

おもちゃも高いのは要らない模様~
100均のボールがお気に入りのプラム
安上がりで助かっておりますぅ~~(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: さっぴー | 2007/07/14 21:50

今日はお散歩行けませんでしたね。
残念。明日も雨。本当困っちゃいますね。

あくびちゃんの熱い視線に、うどん君のビビっときちゃった瞬間!!(笑
面白すぎます。

おもちゃって空もすぐ飽きちゃいます。
なのに絨毯はいくら「ダメ」って言っても、未だにむしり続ける。
なんかすんなり遊べるものより、障害があった方が燃えるのかしら??
恋と同じように…笑

投稿: くもくも | 2007/07/14 22:21

杏仁ままさん、こんばんは♪
この手の遊びのメインはブヒ達ですねぇ、やっぱり。
ももには三角形の噛むとキューって鳴るおもちゃをあげたのですが、
ニオイをかいでおしまい!今もゲージの中にポツンと
転がっています(笑)年齢が年齢なので興味なし!って感じです!
あんずは知能犯(笑)なので、ブヒ達が遊び終わって置き去りに
なったおもちゃをすかさず奪ってゲージに運ぶんですよ!!
だからいつもあんずのゲージはおもちゃだらけ(爆)

パパさん、バンコクですか?!杏仁ままさん心細いですねぇ。
近ければ何かお手伝いしてあげたいぐらいですが(足手まとい
になるだけ・・・笑)明日はきっと台風が接近しそうですよね。
準備、気をつけてやって下さいね!この台風後は少しは晴れマーク
がちらほらと・・・(ヤッタ~☆)ブログ更新楽しみにしています!

投稿: じゅんこ | 2007/07/14 22:26

さっぴーさん、こんばんは♪
あ~やっぱり、プラムちゃんも同じ~(笑)って言うか
み~んな同じなんですね!!
プラムちゃんは一人発狂???我が家は2匹で・・・時々3匹で
発狂タイムが所々でありますよ。これはもう怒れないですね!
テーブルや椅子にガンガン体当たりしながら
狂ったように(狂っていますが、笑)走り回っていますよ~
その顔がおかしくって!一人で見ながらニヤケています。
確かに~、高いおもちゃはいらないですね。ポイッと
置き去りにされたおもちゃを見て、やはり(臭い)靴下で
満足なんだ~とわかりました(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/14 22:33

くもくもさん、こんばんは♪
今日は一日雨降りでしたねー。何だか肌寒くて。。。
そんな中、くもくもさんちはお友達訪問♪でラッキーでしたね!
空くんの喜ぶ姿見て微笑ましくなっちゃいましたよ~☆
あのうどんがハッ!って顔をした後、10秒ぐらいあくびと
目が合っていて・・・その後ガルルルルゥ~ッってうどんが
あくびに威嚇して追いかけていましたよ!
本当におもしろい二人です。いい“なまか”です♪
空くんもあまりおもちゃに依存しないのですね。だけど・・・
絨毯には・・・燃える?!(爆)
あ~、わかった!!くもくもさんとカフカさんのお二人♪♪
そういうこと(どういうこと?)だったんですねぇ~~~(笑)
障害を乗り越えて、燃えた???うふっ♪素敵。
我が家なんて、そんなことがあったかどうかも忘れました・・・(哀)
今はとっくに鎮火(苦笑)していますよ~!!ぎゃはは~

投稿: じゅんこ | 2007/07/14 22:44

なまか~なまか~♪
なまか・・・最初気がつかなくて、ああっ!!!みたいな(笑)
じゅんこサンの旬セレクトさっすが~★

うどんチャンとあくびチャン楽しそうですね^^
こういう風にみると雨の日でも部屋の中で遊ぶ相手がいるって
いいなぁ~
じゅんこサンはお茶でもしながらみつめているのでしょうか?
うちは雨の日はつまんなさそうに寝てますよ。
せっかくのお出かけもこう雨じゃ無理だし。
まったりと家族で過ごすのもいいかぁって話してたところです。

投稿: ガルハハ | 2007/07/14 23:25

こんばんは~(^-^)
毎日雨続き&台風接近で困りますね。。
でも、うどんちゃんとあくびちゃんママからのお土産で
楽しそうですよ~♪ 
しかも遊びつかれて寝ちゃう所がまたかわいい(^∀^) 

でも、ブヒ達って本当に買ってあげたおもちゃはすぐ飽きるのに
家にある変な物をおもちゃにして気に入ったりしますよね。
家のコリキは懐中電灯が大のお気に入りデス。。。

で、じゅんこさん、”なまか”ってタイトルの意味は??
すみません無知で・・・(--;)

投稿: コリキママ | 2007/07/14 23:35

まだ山口にいるんですが、台風は まっすぐそちらに
向かってますね。
明日は 関東地方は要注意かな?
うどんちゃんとあくびちゃん、またまた ロープの引っ張りっこで
時間をつぶさなくちゃいけないかもね。
もしかして ロープは もうあんずちゃんのケージの中かな??

投稿: ジャックのママ | 2007/07/14 23:49

なまかがいると雨の日も退屈しなくてイイですね!
うどん君があくびちゃんの獲物を狙う視線に気付く表情
ナイスショットです!
さすがじゅんこさん!
うどん君もあくびちゃんもひっぱりっこが大好きなんですね!
カミカミとひっぱりっこは王道ですよね(笑)
ウチもおもちゃは長いこと買ってないです。
「とっても丈夫♪」ってうたい文句に乗せられてつい買っちゃって
瞬殺、秒殺されたおもちゃが死屍累々(爆)
今はホームセンターで1m160円の強度が最強のロープを10mぐらい買ってきて適当な長さに切り、結び目を何個か作って、ひっぱっりっこしたり(相手は私)カミカミしたり。
3日で屍になるのでまた作ってやって…10mで4ヶ月しかもちません。
やれやれ。

投稿: ukiki | 2007/07/14 23:57

今日みたいに、あまり湿気も無く涼しげな雨の日はの私はおもいっきり窓を開け放して、雨の香りを楽しみたいです。やっぱりへんな奴ですね。

仲間の二人は、かわいいですね。
お見送りの姿も、、、ギュッとしたくなります。
新しいオモチャ、お互いに絡み合うのが遊びなんでしょうね。
でも30分も奪い合って遊んでくれたのですから、十分じゃないですか!?
二人並んで寝ている所なんかは、じゅんこさん幸せだなって羨ましく思いますよ。
ところで他のお二人はいかがでしたか???

投稿: okame | 2007/07/15 00:13

おぉ~、なまかがいると退屈しなくていいですね^^
うちも最近新しいおもちゃを購入しましたが、
うどん君&あくびちゃん同様30分ほど遊んだら放置!!
そしてもう遊ばない^^;悲しいです…
でも、1~2週間位隠してまた出すと新鮮に遊んでくれます^^
うどん君とあくびちゃんもそうかしら??

投稿: BUBUママ | 2007/07/15 00:19

予想通りと言えば予想通りですが、
やっぱり台風来ちゃいましたねぇ。。。

久々の三連休だったから
ロング散歩なりお出かけしたかったのにぃ!!
その点、うどんちゃん&あくびちゃんは
家の中でも遊び相手がいていいですね~♪

引張り合いっこしてる姿がかわいいこと♪♪

投稿: ヒロ | 2007/07/15 03:32

ガルハハさん、こんにちは♪
台風ですね~風が強くなってきていますね!NHKをつけっぱなし
で、情報に耳を傾けていますよ。
ガルハハ家は今日はまったり過ごされているのかな?
たまにはそれもアリ☆ですよね!!
なまか~、そう、なまか!です(笑)分かりづらいですね(汗)
昨日から映画が始まったとか。私はダイ・ハード見たい(爆)
さてさて今日も何しよう?
まったりして、何か食べて、お茶して・・・寝て・・・
私までブヒブヒィ~になっちゃいそう!(なってるって?)

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 10:58

コリキママさん、こんにちは~
コリキちゃんもすぐに飽きる派、ですね(笑)
ブヒは飽きっぽいのかしら??我が家も今日の朝から(実際昨日の夜から・・)
床に放置され・・・誰~も触る子いない!!
もしかして、わたしがおもちゃのセレクト間違えた?!うわ~ん!
いいんです、いいんです、、、自己満足で・・・・(さみしー)
コリキちゃんは懐中電灯がお好みなんですね♪確かに家にある
何でもないものをよくかじって遊んでいます。やはり我が家は
靴下でいいや♪
そう、コリキママさん“なまか”ですが(笑)すみません~
分かりづらくて!西遊記で出てくるんですよ。悟空が言うんです、
“仲間”を“なまか”と。半分おふざけのドラマですが、そんな中
“なまか”を信じることの大切さを教えてくれるんです。
私、感動して何度泣いたことか・・・(照)ホロッとさせられるんですよ。

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 11:18

ジャックのママさん、こんにちは♪
台風、来ていますよ~雨が強くなってきました!
今夜にかけてピークみたいで・・・
これが過ぎてカラッ!といってもらいたいものですね。
ロープ・・・誰も遊びません(涙)
あんずもゲージに運びません(涙涙)どうやら好きじゃないようで。
私、スネちゃう!!せっかく、買ってあげたのに・・・
所詮、こんなものですよね、いじ、いじ、いじいじ・・・・・・・

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 11:29

ukikiさん、こんにちは♪
もぅ~や~め~て~~~(笑)
屍って・・・ロープがどんな状態なんでしょう(爆)
そんな秒殺サリーちゃん、とっても興味あります♪ ♪ ♪
でも、さっすがぁ、ukikiさん!ホームセンターで最強ロープねぇ☆
うんうん、いいこと聞きました!
うちはどちらかと言えば破壊魔はただ一人(おわかりですね?)
あとはカミカミ・チュパチュパなので・・・最強ロープ、3年は
もちそう、かな(笑)あの黒と黄色のシマシマのロープかしら?
うわぁ、早くホームセンター行って見たくなった!ふふふ・・・
サリーちゃんの引っ張りっこのお相手はやはり“なまか”の
ukikiさん♪なんですね~ウッキー♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 11:41

okameさん、こんにちは♪
雨の香り・・・・・・さすが、大人!okameさん!!
あの降り出しの土やアスファルトの濡れたニオイ・・・好きなんですが
やはり、雨は苦手ですよ。湿度がなければまだマシですが・・・
この時期は湿度付きでしょう!これが憂鬱度UP!(笑)
まだまだお尻が青いですねぇ、私(爆)
ももとあんずの様子、お教えしましょう。まずもも。ももには
三角形のキューっと噛めば鳴るおもちゃをあげたんですが・・・
ニオイかいでおしまい。そのままゲージに転がっています(笑)
まったく、おもちゃとは無縁ですね。小さい時からそうでした。
抱っこ、ナデナデで十分みたいです。あんずはチラッとは見ていましたが、そのまま無視で寝てたんですよ。あの子は賢いから
飽きて放置されたおもちゃをソ~ット、ゲージに運ぶタイプ・・
ただ、なぜが今日はそのまま床においてあります。どうやら
好きじゃないようで?私のセレクトミスのようで・・・あちゃ~。

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 11:51

BUBUママさん、こんにちは♪
あっ、ここにも飽きる派、めっけ!!!BUBUくんも一緒♪ですね!
フレンチは飽きっぽいってことが言えそうですね。
せっかく買ったのに、ちょっと寂しいですよね~今、床にゴロン
と無造作に置いてありますよ・・・ぅぅ。。。
そっかぁ、しばらく片付けて忘れた頃また袋から出すフリ(笑)
してあげてみようかな?この作戦のった!!!
BUBUくん、すっかり騙されてるぅ~(爆)
このままじゃ床に放置され、ほこりがつき、ゴミ箱へポイッ!
ってなりかねないし。 きっと単純だからワ~イって喜びそう☆

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 12:00

ヒロさん、こんにちは♪
来ていますね~台風。進路、少しズレましたかね?
直撃にはならなそうで、、良かったですが。
しかし、みなさんのせっかくの3連休台無し、ですね。
たまには家でまったり気分かな。
我が家はそれぞれ遊び相手がいるからいいですけど
1匹だとどうしても飼い主さんに依存しちゃいますものね~
のんちゃんの遊んで攻撃、ヒロさん、メグ子さん、受けているのかしら?
明日は晴れるといいですね♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 12:06

うーん、我が家を見ているようだわ(笑)
ウチもぜーんぶ何でも2つずつ用意するんですけど、
いっつも奪い合い、引っ張り合いですよ。
オモチャも大抵、ひとつを奪い合って破壊してから
残ったオモチャをまた奪い合う・・・。
オモチャで遊ぶより争奪戦が面白いみたいですね(笑)
初めてこの様子を見た人はオロオロしてます。
激しいので喧嘩だと思うみたいですねー。
私は、もう見慣れちゃったけど(笑)

投稿: めぐみ | 2007/07/15 16:46

こんにちはぁ。
いつもご無沙汰ですいません(汗)
読んでなかった何日分も一気に読みましたぁ。
ミントさんのホームページも見ましたよ。団体さ~んで写真載ってましたね(^_-)-☆
ちなみにぽん太は去年の8月と今年の2月に載ってますよぉ。
あんずちゃんの大五郎にも笑ってしまいましたぁ。
大五郎もですが・・・男の勲章に反応してしまった私・・・(笑)

投稿: まぁ | 2007/07/15 16:57

まぁさん、こんばんは♪
そんなそんな、一気に読んで目が疲れちゃったのでは・・・?
心配になってしまいましたよ。ご無沙汰は全然構わないので、、
お暇な時にチラ見でO.Kですよ~。
ミントさんのときも急にメールで失礼しました!
また機会があったら是非会いましょうね☆あ~、ぽん太くん、
探せず・・・・・・(ゴメンナサイ!)私としたことがぁ~~~↓
後でまたミントさんのHPにお邪魔して、去年の8月・今年の2月
必ず見ますね!!!
今日は何とか台風も去ってくれた感じですよね?(まだぁ?)
直撃にならなくてよかったですね。明日は久々晴れマークが♪
どこに行こうか、ワクワク~♪♪♪です! まぁさんも忙しいのかな?
体には十分気をつけて下さいね!ではでは~

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 18:21

めぐみさん、こんばんは♪
ごめんなさい!返信の順番間違えちゃった~。ドジな私。
私からの熱烈kissで許して~(余計許せない?!) チュッ♪

やっぱり!めぐみさんちの記事を読んで・・・同じタイミングで
同じような内容だったので、思わずおかしくって(笑)
どこも2ブヒ集まれば同じことしているんだなぁ~と。
引っ張り合い、好きですよね!我が家は靴下をおもちゃとして
あげることが多いのですが時々3匹でトライアングルになりながら
それぞれの方向に引っ張っているんですから!おバカでしょ?
こういう時の激しい絡みは私も全く怒りませんね。他人から
したら驚いちゃうなんて、、、二人の引っ張り合い是非今度
動画で・・・(笑)勝つのはあんこちゃん?裏番長のもなかちゃん?

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 18:30

なまか…憧れだわ~(*^。^*)
ワンコ同士が仲良く遊んでくれるのは、
ホントにうらやましいです。

じゅんこさんっ!!!
びっくりしましたよ~うどんちゃんのアップ♪
なんだか、ごきげんになれます~(`・ω・´)

台風はいかがでしたか?
うちのほうでは、風さえもほとんど吹きませんでした。

投稿: なおっぺ | 2007/07/16 11:29

じゅんこさん、お久しぶりです。時々ブログは見せて頂いていたのですが、片づかない仕事と家の中ゆえコメントは自粛していました。ようやく仕事が片づきましたので、これからもよろしく。
このところの長雨と蒸し暑さにはうんざりですね。でも、これからもっと暑くなるのですね、トホホ。

投稿: すずあき | 2007/07/16 17:15

なおっぺさん、こんばんは♪
なおっぺさんちにだって、かわいい☆なまかいるじゃ
ないですか!!う~たんにカメ吉ちゃんが!!
立派な“な・ま・か”ですよ♪
ふふふ~
そうそう、ブログちょこっといじってみたんですが(笑
何だか、自分がやりたい感じではなくて(汗)
でも何度やっても出来ない!イジイジ・・・ ・・・
今は諦めて色々と調べている最中なんです。
難しい~ですね。ちょっとうどんがUP過ぎ!ですよね!
でも、なおっぺさんにご機嫌になれるなんて誉め言葉
言われちゃうと・・・照れるなぁ(笑)
またいじって何とか思い通りに出来るように頑張ります☆
台風は幸いにもさほど影響なかったですね!なおっぺさん
の所も・・・お互いに良かったですね♪ただ、また新潟で
地震だとか。天災はどうしようもないですが、、、
何だか恐いですね。

投稿: じゅんこ | 2007/07/16 18:18

すずあきさん、こんばんは♪
あっ~すずあきさんだぁ~☆お久しぶりです!
いつもいつもお仕事でお忙しそうですね。
ここのところ、ヘンなお天気ばかりで、ようやく今日は
お昼前後はすっきり晴れましたね♪
小巻ちゃんは・・・?お元気ですか?
お庭はどんなお花が咲いていますか?聞きたいことが
山々ですが(笑)ゆっくりと・・・
我が家はシモツケと柏葉あじさいがもうすぐ終わり、
アガパンサスがもう少ししたら咲くかな?って感じですよ!
ぼちぼちすずあきさんのブログも始動しますか?
すぐに遊びに行きますね♪楽しみにしています!!

投稿: じゅんこ | 2007/07/16 18:26

おおっ!デザインが一新されているっ!
うどん君の無垢な瞳にやられました☆

聞けば聞くほど、あくびちゃんとサリーは似たもの同士のようです。
黒悪魔とブラックデビルだし。
あくびちゃんのウキキキ~っていう雄叫び、多分、サリーはおえおっおー
(こけこっこーから子音を除いた感じ)と表現します。
二人が対面したら 猿対鶏?(爆)

投稿: ukiki | 2007/07/16 20:46

ukikiさん、こんばんは♪
本当に本当にコメントありがとうございます!!
すっごく嬉しいですよぉ~。
デザイン一新♪って言いたいのですが・・・実は
これで完璧じゃないんです!どう見てもうどんの写真
大きすぎ!ですよね(汗)でも、直せないんですよ。
何度やっても・・・きっと根本的にやり方が間違って
いるんだろうと思われますが・・・(恥)これから
ココログのカスタマイズと格闘しながら直していきたいと
思っているんです。あ~おバカで恥ずかしい。。。

サリーちゃん、あくびといい対決できそうですか?(爆
うちの子、結構おてんばですよ。ビックリされちゃうかも・・
今日も公園に行って、ウキキキィ~!サリーちゃんの
雄叫び、おえおっおーは低め?うちのは超・高めで!
カフェでやられると耳が痛いです。そばでやられたら
きっと鼓膜破れます。鶏対猿、どっちがやるか、やられるか。
見ものですね~(爆

投稿: じゅんこ | 2007/07/16 21:55

こんばんわぁぁ♪
うどんチャンのアップかわいいぃぃです~♪♪♪
完璧じゃナイんですか?・・カワイイのに・・ブツブツ・・・・(笑)
なまかが居るって良いですね~♪
お昼寝まで一緒だなんて!!!なまか最高~(笑)
話が戻ってしまいますが、うどんチャンの『男の勲章』は感動でした☆ますます惚れましたよぉぉ♪
しみじみ、うどんチャンには素敵ななまかがいて・・じゅんこsan家の子で良かったぁぁぁ´▽`)ノシ って感動中です(幸)

投稿: 勘太ママ | 2007/07/16 22:35

勘太ママさん、こんばんは♪
どうも♪どうも♪誉めていただいて・・・
でも完璧じゃなくて、恥ずかしいのですが。だって・・
写真が大きすぎるし!!!勘太くんのブログぐらいの
サイズにしたいのですが、なぜだか出来ません(汗)
まぁ、しばらくはこのまま・・・(笑)
ちょこちょこ直していきたいと思っています。
そのままになっちゃうかなー?あ~ん(涙)
そう、なまかがいるからこそ、うどんもイキイキして
いられるんでしょうね~相乗効果って言うんですかね!
これからも男の中の男!として(笑)ますます磨き
かけていきますからね~♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/17 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207002/7140031

この記事へのトラックバック一覧です: “なまか”:

« つっぱることが男の・・? | トップページ | またまた・・・ »