« あり得る?あり得ない?? | トップページ | つっぱることが男の・・? »

2007/07/12

不快指数120%

ジメジメ・・

 ジメジメ ジメジメ・・・ 

    ジメジメ ジメジメ ジメジメ・・・

あ~もぅ 本当にこの湿度、いらない!
喜ぶのはカタツムリぐらい?(最近見かけないけど)

朝、何とか道路が乾いていたので慌ててお散歩へ
行きのカートの中でうどんがうんち・・・・・
おしりも汚れ、カートも汚れ、田んぼ道でせっせとお掃除。
あんずがボール欲しいとせがむから投げてあげたら
何と田んぼ脇のぬかるみにドボン~。足が真っ黒。

これは帰ったらシャンプー行き、決定!
あ~余計な仕事増やしてくれて(笑)ありがとね、お二人さん!

家の前でまずはカートを洗おうと水を出し始めたら
すかさず水を見つけて走り寄ってきた~
P1080464
あくび、あなたを洗う予定はないの!!!(笑)
P1080473
完璧に私に対する嫌がらせか?!
ただの水好きか・・・ あ~不快指数20%!!

P1080457
これからこの大型(中型)犬を洗うのか・・・
無邪気にボールなんぞ、持って!あ~不快指数30%

P1080492
準備万端のあんず、
この笑顔にこっちはムッ(笑)あ~不快指数10%

P1080489
おしりだけだからね~我慢、我慢のうどん
うんちは仕方ない、出ちゃうものは仕方ない。
ココ最近は抱っこしてても出ちゃうときがある、
ちょっと神経が悪くなっているのかな・・・不快指数0%

この後、洗濯して、お風呂掃除してのんびり予定だけど
突然雨が・・・!!

カートしまって、毛布・バスタオルしまって部屋干し。
ますますジメジメ・・・
あ~もぅ、本当にこの湿度耐えられない~ 不快指数120%!

|

« あり得る?あり得ない?? | トップページ | つっぱることが男の・・? »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、こんにちわぁ~んっ(T_T)

ホント、もうジメジメ、シトシト、イヤにやっちゃいますね!
ジメジメでもじゅんこさん家のみんなは元気一杯ですね。
あくびちゃんは気持ち良さそうだし、
あんずちゃん、うどんちゃんもSMILE SMILE♪
ママさん、頑張ってくださいね(*^。^*)

投稿: なおっぺ | 2007/07/12 14:57

う、うどんちゃ〜〜ん!
カートの中にウンチですか?

ウチのモンちまは、ウンチを歩きながらやります。
後ろ足の踏ん張りが弱いため、移動しながら力んでいるようです。そのため、いつもシーツからはみ出てしまうんですよ〜。
お掃除大変ですおね。
うどん君の、後ろ足の指の股を人間の手の合谷(ごうこく)を上下で挟んで押すようにすると、脳に刺激が神経を伝わって行きますから、すごくいいですよ。
モンちまは、寝る前に押してやります。
スゴく気持ちいいらしくて、ウットリしながら寝ますよ。

しかし、ジメジメはいやですね〜。

投稿: かぶだよし | 2007/07/12 15:55

あらあらじゅんこサン、湿度に完全にやられてますね~
わかりますっ、わかりますっ、ジメジメ、ムンムンなだけでなんだかイラッっとしちゃいますよねーっ!
我が家も本日室内干し故、ジメジメ度が凄いですよ(苦笑)

それにしても皆、ジメジメなんておかまいなし!?
あくびチャンなんて後脚がピーンッとなってて思わず笑ってしまいました。
梅雨早くあけるといいですね~
でも私、道産子なので夏は嫌いなんです~(笑)
夏飛んで秋でいいんだけどな。
あっ、でもでも梅雨があけたらプール開きします。
じゅんこサン家のプール開きを拝見して早速用意しちゃいました~♪
遊びにきてね~byガルバ


投稿: ガルハハ | 2007/07/12 16:05

あはははは〜!(失礼)
一匹たりとて、飼い主の不快指数アップなど全く!気にしてない風なのが可笑しい〜〜。
あんずちゃんのドロドロの前足と嬉しそうなお顔が可愛い〜〜。
犬を洗うって思ったより体力使いますよね、少々ゲンナリしてしまうの、わかります。

しかしあくびさま、また素敵な事をやらかしてくれてますね☆
うちの犬と正反対のその豪快さにはもう私惚れてしまうかも。
(うららが地べたに寝転ぶところ見た事ないです。たぶんできないです。)

うどん君のあの底抜けに無邪気な笑顔を見てしまったら、さすがに怒れませんよね。飼い主は辛いのぉ。。
今週一杯、このジメジメ(どころか台風が!)
続きそうですので、どうかテンションあげて頑張って下さい。

あ、森林公園の記事のあくびちゃん、
上瞼にあの「マイボーム腺腫」らしきものが見えたのですが、
また出来ました?(私の勘違いならごめんなさい。)
うららのマイボームはまだ小さくなりませんが、
大きくもならないので様子みているところです。

投稿: きる | 2007/07/12 17:19

じゅんこさん、お疲れ様です!(^^)!
わかるわかる~!
ジメジメ、本当にいや<`~´>
何回洗顔してもすぐベタベタしてる気がするし。
ワン達は何事もないように、グダーっとしててくれますが・・・。
なんとなく気になって、我が家でも毎日誰かをお風呂に入れてます^_^;

早く、カラッ!っと気持ち良く晴れてくれないかなぁ。

投稿: chiwabull | 2007/07/12 18:30

不快指数度、測定不能のじゅんこさんが目に見えます。
ジメジメすると、身体もだるいし、頭痛もするし、いやですね〜〜〜〜。
都合の悪い事は,雪だるま式に次からつぎへと増えて行く物です。
でもなにやらワンちゃん達は、楽しそうにしているのがわかりますよ。飼い主とは裏腹ですね〜〜。
じゅんこ様、お疲れ様でした。
お日様がピカ〜っと出て来たら、楽しい事が沢山ありますよ。今日はもう、ふて寝しましょ。

投稿: okame | 2007/07/12 20:18

ほんとにこの天気はいつまで続くのでしょう。
今日なんて台風みたいな一日でしたよ、こちらは・・・
連休も雨かな~。
洗濯も部屋干しでいっぱい干せないからたまるいっぽう・・・
うどんちゃん、悪気はないんだよね。
うんちくんは自然現象。
でも飼い主はうんざり・・・ですね。
早く太陽の顔、みたいですね。
うちなんて1匹しかいないのにシャンプー大変なんて言って
られないですね。
じゅんこさんがみんなシャンプーしてるなんて見習わなくちゃ。

投稿: 杏仁まま | 2007/07/12 21:09

なおっぺさん、こんばんは~
もぅ、賑やかですよね~ドタバタと次から次へと・・・(苦笑)
毎日がお祭り騒ぎ☆
でもこれは自分で選んだ道。毎度のコトながら我が家は
犬ビンボー(爆笑)です。あはは~
頑張りますよ、こうやって応援してくれるブヒ友がいる限り♪
なおっぺさん、ありがとう~♪
明日も関東は朝から雨だとか、ジメジメも続くとか・・明日こそ、
の~んびりするぞ!おーっ!!

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 22:41

今日も笑わせていただきました~~(大笑)
ごめんなさいね、じゅんこさんは大変だったのに・・・
でもでも、本当に大賑わいで楽しそうなブログだったから(^-^)
いや~でも、あんずちゃんを洗うのはホント大変そうですね(^-^;)

ところで、うどんちゃんはトイレはどうしてるのですか?
うどんちゃんが足悪かったんですよね?(ごめんなさい、ちゃんと初めから読んでなくて・・・)
コリキは神経系のせいで、自分で我慢とかもできないのでオムツなのですが。。

投稿: コリキママ | 2007/07/12 22:49

かぶだよしさん、こんばんは~
モンちまと同じです~。歩きながらするのがいつものやり方で・・
途中、尻もちつかないですか?うちは支えてあげないと
かなりの確率で尻もちついてしまうのです。うんちの上に
尻もち、当然ベチャ~っとなるわけで、即お風呂場へ・・・
ここ数ヶ月うんちに関しては9割以上トイレ場まで間に合いません。
かぶだよしさんに教えてもらった足のマッサージ、取り入れて
みたいと思います。本当にありがとうございます!
今、ブヒ友の方に教わったドッグマッサージも実践している最中
なんです。足の感覚、足の正しい場所をうどんに教えて
あげるものなんですよ。やはりちょっとウットリしている姿をみると
効果アリ?!かもと思っています。私が教えてあげられる立場じゃ
ないですが、いつかはモンちまにも・・待っててね!モンちまぁ。
明日もジメジメとか、私がナメクジになる前に梅雨明けして~(笑

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 22:53

ガルハハさん、こんばんは~
あ~もうこのジメェ~ッとした感覚、最悪ですよね!
フローリングが何だかベタベタしませんか?!(ただ単に掃除
してないだけ?!笑) 私、梅雨嫌い!みなさん、嫌いですよね~
あくび、いいキャラでしょ!憎めないって言うか、憎たらしいって言うか(爆笑)手間が2重にも3重にもなるわけで・・・
いやいや、犬達のせいじゃないんですよ~この湿度が悪い!!
ガルハハさん、道産子???それじゃこちらの梅雨は厳しいですね。
私、道産子でも何でもないのですが(笑)夏は昔から苦手で
通年秋冬でいいぐらい♪です。マフラー手袋、まったく必要なし!
家では真冬でも裸足・・・そんな感じです。ガルハハさんと同じかな?
プール、ご一緒します!します~私も水着着て、ゴーグルつけて
車運転していきますわっ!よろしくぅ☆

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 23:06

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ジメジメ不快ですよね~
この暑いのに抱っこだ~のベタ~とくっ付いたり
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピクってね!

あくびちゃん、プラムと一緒でし~~~
ベランダの植木さんの水なのにそれ~くれ!って
大騒ぎ…ふきふき A ^^;

うどんちゃん&あんずちゃんの笑顔で大変さも半減しそうと
思うのはσ(o^_^o)だけ??

投稿: さっぴー | 2007/07/12 23:14

じゅんこさん、すごい!
お一人で複数の犬洗いと通常家事と散歩!
私だったらもう倒れてます、尊敬しちゃう~。
うどん君、本人も気持ち悪くてイヤでしょうねぇ。
じゅんこさん的には、おむつはまだ可哀想?
カートの全面にトイレシート貼り付けとくとか…。
うどん君洗うのは仕方がないけど、カートの方は、これで少しは手間が減らないかしらん。
あんずちゃん洗うのはホントに骨が折れそうですね。
この時期はワンコの毛の乾燥にも手を抜けなくてイライラが募りますねー!

そうそう、秀治君の体重は公称28kgでゅす。

投稿: ukiki | 2007/07/12 23:14

きるさん、こんばんは~
も~きるさん、助けて~~~(笑)あくび女帝、どうにかして~!
うららちゃんと交換しましょう。こんなにも性格が正反対の姉妹も
めずらしいのでは?もぅ、惚れるなんて言わないでくださいよぉ。
私こそ、うららちゃんのビビリ具合が大好きなんですから~!
こんなにも不快指数がUPするのは全てジメジメ~のせいです!
きっとカラッとした晴天なら、あはははは~で済んでいた問題
なのに・・・これから台風も近づいているとか?もぅ、テンション
上がらない!きるさん~HELP!!へるぷ みーです・・

そうそう、あくびのマイボーム腺腫!ビンゴ♪です。
アレが先生が潰してくれたものです。少し前まではほとんど
分からないぐらいまでになっていたのですが、また少~し、
プチっと。大きくならなければ、、、お互いにいいですよね!
うちもしばらく様子見かな。
で、先日のメール本当にありがとうございました!感謝しています。
ゆっくり整理してからお返事しますね♪まずはお礼まで。

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 23:25

ありゃ~やってくれましたね。
もう絶対楽させてくれないのよね・次から次へよくもま~。
家の中もベタベタじと~っ嫌になりますね。喜んでいるのは庭のお花とカエルぐらいじゃぁ~ない。
アッ花によりきりか!ひまわりはお日様大好きでした。ワンコはドロドロビチャビチャ大好きお構いなしで汚れてくれるし
あくびちゃんハヘ~ッて嬉しそう!あんずちゃんサッパリしたよ~って・うどんちゃんドスコイ座りで腰抜けた~☆☆☆
もう感心しちゃって泣き虫イギーママ母性本能ユッサユッサよ~
誰にかって?じゅんこさん貴方にですよ~偉いあなたはエライ
美味しいもの手作りしてあげたくなっちゃったですぅ。

投稿: イギーママ | 2007/07/12 23:31

chiwabullさん、こんばんは~
ここまでジメジメが続くと・・・精神的に参っちゃいますね!
空を見上げてはため息・・・仕方がないことなんですが、、、ふぅ。
杏ちゃんも大変なのに、自分ばかり愚痴ってごめんなさい!
chiwabullさんちも毎日誰かをシャンプー?!
大変ですね。でもchiwabullさん、すごい♪みんな誰かしら
いい匂い☆なんですね~。明日も雨+ジメジメとか。
おまけに台風まで近づいているとか、日曜日辺り上陸するとか
しないとか・・・でも梅雨明けまであと10日間ぐらいかな?
週間天気の晴れマークが一日も早く見られますように☆ね!
chiwabullさんちのみんなもお大事に・・・

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 23:35

okameさん、こんばんは~
私の計測器、壊れだしています・・・測定不能寸前です!(爆)
ダルダル・・ダルメシアン状態(何のこっちゃ?!)
頭までおかしい?いつものこと?
okameさんの言うとおり、雪だるま式に・・・なりつつあります。
ここはイッチョ気を引き締めないと!!いけませんね。
やはり睡眠が一番ですかね?!あとは美味しいもの食べるとか・・
そうそう、見沼区に素敵なカフェ見つけました♪でもでも残念
ながら犬はNGです!たまには犬なしで、お茶でもいかが?ですか?
一度世帯主と行って下見してきます~きっとokameさんにも
気に入ってもらえると思うんだけどなぁ♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 23:46

杏仁ままさん、こんばんは~
そうですよね、トイレなんて自然現象ですものね。自分だって
するし・・・ 杏仁ままさんのコメント読んでフッと肩の力が抜けた
感じです♪ すべてはこのお天気のせい!そうなんです、お天気が
悪いから・・・・・。一日も早く晴れたらいいですよね!
明日もこんな天気が続くそうですね。杏仁ままさんちの方は
台風並みのお天気だったんですね。外出とか気をつけて
下さいね。週末あたりに台風が来るかも、と言っていましたよ。
でもでも梅雨明けももうすぐ、明けない梅雨はないですから☆
メールありがとうございました!ちゃんと届いていますからね♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/12 23:55

まぁぁぁ~☆大変な一日でしたねぇ(汗)
み~んな、それぞれにお手間をかけちゃって(笑) じゅんこsan今日はグッスリでしょうね~!!!
でも、あくびチャンのアヘ~~って気持ち良さそうな顔が♪
あんずチャンの背筋伸ばして待機してますよって顔が♪
うどんチャンのゴメンネ、汚しちゃった、テヘって顔が♪
じゅんこsanの不快指数をだいぶ下げたことでしょう(爆)
だって不快指数のMAXは500%でしたっけ??(@´ω`):;*.':;ブッ
しかしジメジメはイヤ~!!!早く秋よ来~い・・・・って飛ばし過ぎかな~(笑) 
それと・・・うどんチャンも心配です・・・マッサージ効果がでるとイイですね!!!無理せず頑張れ~うどんチャン・じゅんこsan♪

投稿: 勘太ママ | 2007/07/13 01:21

あらら~。
大忙しの一日でしたね。
ご苦労様でした、じゅんこさん。
うどんちゃんもあくびちゃんもあんずちゃんも
みんな無邪気な笑顔で♪
お散歩・水浴びが楽しかったんですねー。
頑張ったじゅんこさんへのご褒美にあんこ・もなかから
鼻水・ヨダレ付きのキスをブチュ~~~っと☆
不快指数が更に上がったなんて言わないで~(笑)

連休は台風がやって来るようで・・・。
ジメジメ、ジトジト、ベタベタ度もMAXになりそうです。
その上、大雨・暴風でドキドキ度も加わるかも!?
お気をつけくださいませ☆

投稿: めぐみ | 2007/07/13 09:58

コリキママさん、こんにちは~
毎度毎度こんな感じで一日がアッという間に過ぎていくんですよ~
コリキママさんちも同じかな?
なんだかんだで楽しんでいるのも事実、大変だとわかっていて
犬も増えているわけですから、ね(苦笑)犬バカなんでしょうね。
根っから・・・
うどんのトイレなんですが、普段は歩いたりすることは可能
なんです。ヒョコヒョコ、ヨロヨロ、カックンカックン、、、日によって
若干違うのですが。定期的に抱っこしてトイレ場まで連れて
行ったり、呼んだりすればトイレ場までは歩いてくるのでそこで
おしっこ、おしっこって言うとしてくれます。うどんも神経が麻痺
しているので脳へおしっこしたい!と指令が出てから
実際するまでの時間が短いこと!!当然間に合わないことも
多く・・・逆にうんちはお尻から見え隠れしているのに本人は
知らんぷり。出始めて「アッ!」と気付くようです。うんちの
スタイルがとれないし、うんちができても歩きながらしているので
支えたり、うんちを拾いながら様子見したりとそんな感じです。
でもたま~~~にトイレ場で一人歩きながらうんちしている姿を
見ると、ジーンときちゃいますね。先生にはおしっことか垂れ流し
になってもおかしくないと言われていましたが・・・・・
去年の冬からちょこっと、本当にちょこっと、水滴・しずくのような
おしっこがカートの中の毛布の上にちらほらと。今まではなかったことなので・・・でもよく頑張っていますよ。なんてたって不快指数
0%ですから(笑)うどんにはあま~い私です。あま~~~い♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 13:15

さっぴーさん、こんにちは~
うわぁ、抱っこなんてせがまれたら・・・暑いっ!
犬の体温は高いですものね~って言いながらさっぴーさんも
まんざらでもなくプラムちゃんのこと抱っこしているんじゃ?
ないですか(笑)
やっぱり!プラムちゃんはすごい子だ!!水にも動じない子
ですね。ぷぷぷ~今度水浴びしましょう~☆
あくびも負けませんよ!!女帝ですから(爆)
うどん&あんずの笑顔、もちろんもも&あくびの笑顔にも
助けられている私です。結局楽しんでいるのはこの私?!(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 13:22

ukikiさん、こんにちは~
今日からのお散歩でukikiさんのアドバイス通り、ゼリーシーツを
敷いてみました☆ 自分でも何で気がつかないのか?と
情けなくなりましたが(笑)これなら簡単だし・・・バッチグー♪
ukikiさん、ありがとう~☆
そう、あの手この手で対処していくしかないですもの!
試行錯誤やって色んなことを試してあげればいいんですよねっ!
発想の転換しなきゃ、頭が固くなっちゃう~!自分、意外と
石頭だったのか・・・・・・・・・(しゅん・・・・・)
いやいや、尊敬だなんて(恥ずかしい~)み~んな手抜きです。
それぞれ真面目にやってたら私も倒れちゃう(爆)
そんなんで育てたのび~のび~の4匹達、ちょっとのび~過ぎた
かなぁ~(爆)

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 13:44

イギーママさん、こんにちは~
どこのお家もみんなドタバタやっているんですよね!
こんなお天気ばかりでみんな退屈・・・
暴れるしかないですよねぇ(笑)
そうそう、ドロドロビチャビチャ系大好きですよね♪私も昔は
好きだったナァ~
イギーママさんの母性本能ユッサユッサ~~させちゃいましたか!
すっ、すみません!!そんなイギーママさんのコメントを読んだら
逆に私がウルウルしてしまいましたよ・・・
偉くなんかないですから!犬バカの主婦なだけで・・・
今度また美味しいものを食べに行きましょ☆☆
楽しみにしていま~す!

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 14:01

勘太ママさん、こんにちは~
グッスリ眠りましたよ~~~♪睡眠が一番ですね(笑)
あっ、美味しいもの食べることかな(爆)
そう、なんだかんだ文句言っても、、、楽しんでいる自分が
いるんですよね☆自分には犬に振り回されて文句言ってる
ぐらいが心地良いみたいなんです♪(バカですねぇ~)
結局私、お節介なおばさんタイプなんですね。ぶっ!
勘太ママさんにいいこと聞いた!不快指数MAXは500%?!
な~んだ、私まだまだじゃない!!!
考えが甘かった~!120%でウダウダ言ってる場合じゃ
なかったってことですね~お恥ずかしい、キャ~。
うどんとみんなとで頑張ります、ありがとう。勘太ママさん!
早く秋がきますよ~に。(早っ)

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 14:12

めぐみさん、こんにちは~
あんこちゃん&もなかちゃんの熱烈キス~☆☆☆
きゃ~どうしましょ!!心の準備が・準備が・・ドキドキ☆
歯を磨くので待ってって。デンタルももちゃんで(爆笑)
不快指数が上がるわけないじゃないですかっ!
テンション上がりすぎて倒れないか、そっちが心配です。
そんな私の気持ちを知ってか知らぬか、我が家の犬達は
グースカグースカ、いびきをたてて寝ていますよ(笑)
そうそう、そうなんですよ、台風が近づいてきているみたいです。
週末が関東に上陸か?!なんて言われていますが・・・
心配ですよね。今日はまだこちらは雨が降っていませんが、
いつ降ってもおかしくないお天気です。
キスの心の準備と台風の準備、同時進行しておきま~す♪

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 14:22

本当にこの湿度嫌になりますよねぇ(--;)
ベトベトジメジメで体にキノコが生えちゃいそうです…
しかも三連休は台風だし。うちもストレスたまっているようで、家の壁紙をかじって食べてしまった子が(>_<)
家が破壊される前に梅雨明けして欲しい…

投稿: タポ | 2007/07/13 14:49

タポさん~、こんにちは!
うわぁ、かなりストレスが・・・マイクちゃん?!違います?(笑)
バズくん?!壁紙がぁぁぁぁぁぁ・・・・・なんて言ってられない
ぐらいの湿度ですよね。諦めるしかなさそうですね(涙)
今、我が家は雨が降り出しそうな勢いだったので2度目の
お散歩を早々に済ませてきました。とりあえず2度行けたのは久々なので・・
体からキノコ、本当にそうですね。まつたけ辺りだと嬉しいの
ですが・・・・(そんな訳ないって!笑)私の体からじゃ
毒キノコしか生まれなさそうです。。。。タポさん、キノコ狩りする?
お互いに台風、気をつけましょうね!!

投稿: じゅんこ | 2007/07/13 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207002/7113701

この記事へのトラックバック一覧です: 不快指数120%:

« あり得る?あり得ない?? | トップページ | つっぱることが男の・・? »