« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/20

パワーアップ

いつもいつもブログへ遊びに来てくださっているみなさん!
どんてぃんです。

ここでお知らせがあるんだけど、聞いてくれるかな?

飼い主は今度ブログを全面リニューアル予定だそうです♪
何やらもっともっとパワーアップする(本当かな?)
予定だそうです。

そのためにしばらくブログをお休みしなくちゃいけないらしく・・

でもね、でもね、みなさんのブログへはいつも通り遊びに
行きますって言ってるのでどうぞよろしく☆だって。

ちゃんと聞いてくれた?だから“バイバイ”なんかじゃないよ。
新しいブログはきっと僕、どんてぃんの磨きがかかって
もっともっとカッコよくなっているはずさ。

来月21日はきっと僕の誕生日があるから、その頃には
再開してほしい、よね?  (ほしい~~~~~!)

了解♪みんなの声が聞こえた所で!! 
また来月中頃、お会いしましょう~

P1080955_1

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007/07/18

お出かけ

素敵なカフェを見つけ
世帯主と行って来ました♪

その名は 珈琲&ギャラリー 温々

犬達はお留守番・・・

P1080922
看板からして期待度UP♪

中へ入ると・・・モダンな造りの店内が、、
ここはどこだっけ?と一瞬同じ県内とは思えない。
窓から見える雑木林に魅了されながら席に・・
P1080927
お店の方にはブログへ載せることを承諾して
頂いています。

何だかホッとする、居心地のよい空間とでも
いいましょうか・・・
お食事が運ばれて
P1080924
上品な味付け、器、、、とても美味しく頂きました。

お食事後、ギャラリーの絵を見に・・・
こちらは撮影NGでしたが、心揺さぶられる数々の絵
世帯主とじっくり相談して2点お買い上げ。
こちら温々さんで今月29日まで展示されその後
違うギャラリーで展示後、我が家の元に届きます。
届きましたらブログで紹介させていただきますね!

目もお腹もすっかり堪能し、温々さんを後に・・
P1080901
  (納屋を改造して造られたというお店)

その後、買い物へ~
うどんに似合うんじゃないかな?っとビビッと直感で
お買い上げしたビーズのアクセサリー
実際は人間用ですが・・・
P1080921
どんてぃん~似合う♪

P1080903
どんてぃん、イケテる♪

P1080918
このアクセサリーといい、絵といい、
ちょっと満足なお買い物をした我が家。
お天気は梅雨寒が続きましたが
ほっこりしちゃった気分です♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/16

またまた・・・

行っちゃいましたぁ~
P1080786
森林公園、到着! 木々の間からは
久々の青空がちょろっと♪

P1080793
展望広場で
走っているのはだぁ~れ?

P1080803
ニカッ!

P1080805

P1080811

P1080831
晴れってこんなに気持ちよかったんだ~って。
気持ちも晴ればれ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/14

“なまか”

朝からわかってはいたけれど・・・
当然のように降っている雨
P1080515
はぁ、一日何しよう?
そんなこと考えた人も多いはず
台風情報もちゃんと耳に入れておかなければ・・
『備えあれば、憂いなし!』ですね。

本降りになる前に夕飯の買出しに行って
犬達におもちゃでもたまには買ってあげようか?
な~んて、たまには優しい私。
だっておもちゃと言えば私の(臭いかどうかは言えないけれど)
古びた靴下か、誰も遊ばないコングぐらい。
それもぜ~んぶあんずのゲージの中。。。
すぐに隠し持つタイプなので(笑)ゴロゴロ入っています!

行って来るからね~!と振り返れば
見送りはいつもの二人か・・・ちと、寂しい(涙)
P1080519

ロープのおもちゃを2種類と三角形のおもちゃ購入!
うどんにあげてみる
P1080543
これはバニラ風味らしく、封を切った瞬間甘~い香り。
なかなか好きみたい。

P1080566
  んんっ! 誰か見ているな!!!

P1080600
    うどんお兄ちゃん、あたちのぶんはぁ・・・?

結局2つあるロープおもちゃの内、1つを奪い合い!
P1080691
頑張れ~うどん、負けるな~あくび!
しかし、2つあるんだからバラバラに遊べばいいのに。
困った二人だわ。

30分以上遊んだらもう気が済んだ(苦笑)らしく
今はもう部屋のそこら辺にポイっ!!
親の心子知らず・・・

遊んだら二人とも寝る、もうお決まりのパターンです。
P1080393
なんたって、君たちは “なまか” なんだから。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/07/13

つっぱることが男の・・?

うどんには
男の勲章が体のあちこちにあるんです。

P1080369
足の運びがうまく出来ずに足をズッていたころ・・・
いつも血だらけで、毛が抜けて生えてこなくなりました

P1080390
最初の写真が右の後ろ足
この写真が左の後ろ足
同じように擦れて・・・ 今じゃ立派な勲章!

P1080445
約7cmの膝脱臼の手術痕
この手術は両足とも・・
今じゃ立派な立派な勲章

P1080495
うどんのマーキング姿・・・
これだって立派な男の勲章だよ・・ね!

どうやら犬の世界じゃ 

つっぱることだけが男の勲章

とはいかないようで。(お後がよろしいようで・・・笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/12

不快指数120%

ジメジメ・・

 ジメジメ ジメジメ・・・ 

    ジメジメ ジメジメ ジメジメ・・・

あ~もぅ 本当にこの湿度、いらない!
喜ぶのはカタツムリぐらい?(最近見かけないけど)

朝、何とか道路が乾いていたので慌ててお散歩へ
行きのカートの中でうどんがうんち・・・・・
おしりも汚れ、カートも汚れ、田んぼ道でせっせとお掃除。
あんずがボール欲しいとせがむから投げてあげたら
何と田んぼ脇のぬかるみにドボン~。足が真っ黒。

これは帰ったらシャンプー行き、決定!
あ~余計な仕事増やしてくれて(笑)ありがとね、お二人さん!

家の前でまずはカートを洗おうと水を出し始めたら
すかさず水を見つけて走り寄ってきた~
P1080464
あくび、あなたを洗う予定はないの!!!(笑)
P1080473
完璧に私に対する嫌がらせか?!
ただの水好きか・・・ あ~不快指数20%!!

P1080457
これからこの大型(中型)犬を洗うのか・・・
無邪気にボールなんぞ、持って!あ~不快指数30%

P1080492
準備万端のあんず、
この笑顔にこっちはムッ(笑)あ~不快指数10%

P1080489
おしりだけだからね~我慢、我慢のうどん
うんちは仕方ない、出ちゃうものは仕方ない。
ココ最近は抱っこしてても出ちゃうときがある、
ちょっと神経が悪くなっているのかな・・・不快指数0%

この後、洗濯して、お風呂掃除してのんびり予定だけど
突然雨が・・・!!

カートしまって、毛布・バスタオルしまって部屋干し。
ますますジメジメ・・・
あ~もぅ、本当にこの湿度耐えられない~ 不快指数120%!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/07/11

あり得る?あり得ない??

我が家では散歩の帰り道、カートの中では
こんな2パターンの光景があります
P1080286
あくびが散歩で疲れ果て・・・飛び乗ってくるパターン

P1080288
ももの年齢を考慮して途中で乗せるパターン

うどんは無理が出来ないので、行きと帰りは
カートの中で・・・

 

 しかーし!!見てはいけないような・・・
  (注:決して一人では見ないで下さい)

P1080300
ちょっと~こんな大きな大五郎、見たことない(笑)
(大五郎って分かる人いるのかな?汗)

こんな光景、あり得る?あり得ないですよね?!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/07/08

続・森林公園

昨日の続きとなりますが・・・

森林公園内をブラブラして
紫陽花を満喫したあとは休憩へとー

気持ち良さそうな木陰発見!
P1080224
ここで休憩タイムを♪
みんなにもお水を飲んでもらって、一休み。

P1080231
キャバリアって芝の緑とよく似合うこと、発見!

P1080245
周りは次々とカップルがお弁当を広げ出し・・
私達は犬達のお水飲ませで大忙し!
この差って・・・・・一体何?(笑)

P1080242
ちょっとした坂になっていて、一度転がってしまった
うどん! 姉がうどんの後ろに回りしっかりとカバー。

休憩も終わり、森林公園の出口にむかうときに
こんな看板を発見!
P1080261
かわいいなぁ~とよくよく見ると
おしりの穴らしき点と目の点が一緒だなんて(爆)
どうしても見過ごせませんでした~(笑)
せめてお目目はもう少し大きく・・・お願いします。

黒パグのぽん太くんのママさんに教えてもらった
犬連れO.Kのカフェへと移動しました。

cafe☆mintさんです。森林公園からとっても近い!
P1080267
P1080275
P1080277
自分ちにいるような心地良さ・・にすっかり爆睡のあんず
お店の方もとても気さくで、親切で楽しい時間を過ごせました。

最後はお決まりの、
P1080284
         ハイ、ポーズ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/07/07

森林公園へ

薄曇りの今日、久々の遠出。
姉と約束してお出かけへ・・・
川へ遊びに行く予定を急遽変更して
森林公園へ紫陽花を見に行くことに・・・

まだまだきれいに紫陽花があちこちで
咲き誇っていました。
P1080146

P1080163
さすが~、我が家のお嬢様担当のもも(笑)
紫陽花が似合っています

P1080172
これは「アナベル」

P1080174
ちょっと失礼!
うどんはトイレ休憩です・・・

P1080205
サイクリングが出来るのですが、
今度私とサイクリングしてくれる人
この指と~まれっ!!!(シーン・・・)

P1080187
DOG RUN近くでワンちゃん遭遇
熱い視線を送っています、、、

P1080210
所々で紫陽花が色の競演を見せてくれて。
P1080222
渓流広場があり、紫陽花もきれいに咲いていて
ここで集合写真を撮ろうと・・・

集合写真、こんな感じになりました~
P1080256_1
たくさん写真があるのですが、また次回に!!
帰りはカフェに寄ったりして家に着いたのが
夕方5時頃!犬達よ・・・本当にお疲れさまでした!

この時間、ひと遊びあってもいいのに、誰~も
起きてこないし(笑)

今日は七夕・・・・・
みなさん、どんな願いコトしたのかな???
私はというと、みんな元気で過ごせますように☆でした!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/07/04

あんずちゃんってば!!

P1080098

 ゲゲッ!

Dsc01770
あんずちゃん・・・尊敬してたのに・・・・・・・・(涙)
しかも、歯がでてる・・・女の子なのに・・・(涙)

P1070989
聞いた相手が悪かったのか・・・

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007/07/03

あ~忙しい!

昨日から今日は雨が上がると聞いていたし、
何やら気温も31度ぐらいまで上がるとのことで
我が家は朝から気合を入れ、
たまりにたまった洗濯・掃除を一気に
済ませようと大ハリキリ!

その前に・・

湿度た~っぷりの中、地面も乾き出していたので
早くにお散歩へ・・・
P1070953
田んぼは早くも一面グリーンのじゅうたんへ
かなり湿度が高めで太陽が出ていないのに犬達は
すでにハァハァ、息が上がっていました
P1070958
久しぶりに田んぼの奥の方まで来たね~

P1070960
カラスが何やら密談(?)中

P1070968
みんな暑いらしく、カートに乗りたがる、乗りたがる(笑)
あんずは、、、無理だけどね。

P1070981
一息入れる間もなく、床を拭いたり、洗濯干したり、
あのぅ、みんな~邪魔なんですが・・・・・・・・・・・・

こういう時に犬っていいなぁ、と思う怠けた考えの私
犬になって、お散歩から帰って水飲んでゴロ~ン!
あ~犬になりたいワン、ワ~ン(笑)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007/07/02

夏Tシャツ

先日、我が家は夏用Tシャツを
WATERDOG GARDEN さんで購入

毎年NEWなデザインが出るので
世帯主とあれこれ考えて(これまた楽しい時間)
考えた末、購入した3枚♪

        ↓ ↓ ↓

Photo_10
上の2枚が世帯主用、下の1枚が私用
洗いざらしのTシャツを着るのは気持ちいい~
夏はTシャツに限りますね

みなさんはお気に入りのTシャツありますか?
今年の1着、見つけてみるのもいいかもしれませんよ!

さてさて話はかわり、夏至があった先月22日
『100万人のキャンドルナイト』ご存知でしたか?
P1070437
   ~でんきを消して、
         スローな夜を。~

これをテーマに始まった夏至と冬至に
行われるキャンドルナイト

20:00~22:00の2時間でんきを消して
キャンドルの灯かりをともし・・・
平和を願うのもよし、好きな人と過ごすのもよし、
省エネを考えるのもよし、何をするのかは
あなた次第です。一人一人が主催者になるわけです。
次回2007、冬至は12月22日みなさんも主催者に
なってみませんか?
P1070414
実はこの写真のキャンドルとキャンドルの間には
2ブヒがいます(笑)フラッシュ撮影だと雰囲気が
なくなってしまうので、やめたらご覧の通り・・・
どこにいるんだか・・・

たまには犬が写っていなくても・・・・・・
寂しい、ですか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »