« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

プロレスごっこ

我が家では日常よくみかける光景があります
それは 誰かVS誰か のプロレスごっこ

一番多い組み合わせは
「うどん vs あくび」

今日はプロレスごっこの光景を
ご覧入れましょう~♪

まずは戦闘態勢のあくび!
P1070883_1
茶目っ気たっぷりの顔していますね~ニヤリと。
何か作戦でも?!

P1070872
おーっ、あまりにもあくびの素早さにうどんが
ついていけていません!カメラまでも・・・

P1070907
んっ?すでにうどんがベッドの上でひっくり返って
その奥には怪しい黒い影が・・

P1070908_1
新ワザの「腕十字固め」か?!
いやいやよーく見るとうどんの手をペロペロ・・・

P1070923
おおっ!これはすでにフォールとなりますか!!
うどん、大ピ~~~ンチ!

3,2,1・・・・・・

P1070939
ノーカウント、セーフ、セーフ(笑)

ってこんな感じで我が家のプロレスは
夜通し続くのであった (完)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/06/27

準備O.K!

ども!どんてぃんです!!
今日は飼い主さまに甚平を
買ってもらった僕です♪
P1070715
お水を飲みながら・・・失礼!!
なかなかイケテる僕じゃないですか?!

P1070716
今年はもちろんこの甚平を着て
お祭りや花火大会に出陣!するぞ~♪
きっとみんな、喜んでくれるはず

P1070724
さてさて、今年はどこのお祭りにに出陣しますかー
もしこの格好のイケテる僕 どんてぃんを
見かけたらお気軽に声をかけて下さいね!

もちろん、握手・サインもO.Kだからね(笑)

本当にイケテる?!よね?

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/06/25

お食事会へ

先日イギーママさんのお誘いを受け
待ちに待ったお食事会の日がやってきました!

上尾にあるイタリアンレストラン「チャオチャオ」さん。
P1070514
どうですか!この豪華なディナー
普段だったらあり得ない(笑)このお食事たち
次から次へと運ばれて、アッという間にテーブルが
いっぱいに埋め尽くされて・・・

P1070531

P1070538

お食事しながら情熱的なフラメンコを見て、

そのフラメンコを見たうどんが
P1070542_1
熱気におされ、アゲアゲ↑状態

P1070533
楽しい時間って短く感じられますね
もっと色んなお話がしたかったな、なんて
贅沢過ぎるかな?
そうしたらきっと一日中おしゃべりしちゃうかも。

そんな風に思わせてくれるイギーママさん家族
そして初めまして、のベティママさん、でした。

フラッシュ撮影しなかったのが原因(失敗しました~!)
集合写真やその他の写真、ブログへ載せられるような
感じではなかったので、イギーママさんのブログで
どうぞ見てくださいね♪

   ☆イギーママさん家族、ベティママさん
   本当にお世話になりありがとうございました!

みなさんも、フラメンコ♪どうですか??
そしてカフェ・レストラン情報いいところがありましたら
是非紹介して下さい~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/06/22

カエル三昧

まずは我が家のカエル達から・・・

P1070021
         「ひっくりカエル」

P1070020
        「あの世から・・・」
P1070023
        「蘇る(よみガエル)」

P1070237
          
Photo_8
       「振りカエル」 

P1070096_1
      「ふんぞりカエル」

そしてそして、これが本物の・・・・・

P1070402
        「トノサマガエル」

実はこのトノサマ、去年から我が家の睡蓮鉢に
住み着いている子です!メダカ達と共存しています。
冬はどこかで冬眠していたのでしょう~
今年も元気な姿を現してくれました♪
去年、2匹いたのだけれど・・・
強く、たくましく、長生きしてほしいな。
今年はお嫁さんが出来ますように・・・

って、勝手にこのトノサマ、男の子になってるし!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/06/19

今日は世帯主のお休み日、前からお部屋の
模様替えをしたくて世帯主に打ち明けてみました!
お互いに意見一致のテーマ 「和」

近くのホームセンター、雑貨屋に行って早速仕入れ
P1070370
おNEWの観葉植物も車に乗せられて・・・
かわいがってあげるからね~
この子は「ウンベラータ」

P1070384
い草のマットをひいて、その上にい草のお昼寝マットも・・
邪魔なこのお二人、、、二人の世界に入り込んでいます

P1070373
うん、うん、なかなか乙なもので・・・

P1070396
おや?!お昼寝マットにちゃっかり前手を乗せている
あんず~
しかし、うどんってば!後ろ足がヘンだよ・・

P1070399
すでにあんずの私物化

P1070397
い草の独特な香りに包まれる中
こんな感じで模様替え終了♪ って言っても
マットひいて、お昼寝マットもひいて、座布団置いて
観葉植物添えただけ、ですけどね。
今、世帯主を囲むようにい草マットの上でみんな
熟睡しています・・・気持ち良さそう☆

模様替え、大成功!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007/06/17

リラックスにご用心?!

P1070361

P1070362

P1070363

P1070342_1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/06/16

連日真夏日

衝撃の梅雨入りから3日目・・・
雨が降ったのは梅雨入りした日だけ
昨日は気温が低いと言っていたのに
朝から快晴!暑かったし、今日も朝から晴れやか~
しばらくは梅雨空とは無縁になるらしく・・・

一体どうなっているのでしょう?
とりあえずお散歩に行けていいけれど
昨日、今日との楽しいお散歩光景を紹介します!
昨日はとなりの市、いつも犬達がお世話になっている
動物病院の奥の公園へ・・・
Photo_3
公園の入り口付近にはこんなトーテンポールが!

Photo_4
あじさいもしっとり・・・

Photo_5
日陰が多いのでみんなのハァーハァーも
いつもに比べてやや静かでした
スタートラインに立つ、うどんです

そして昨日の午後のお散歩
Photo_6
空・・・見上げてみましたか?
昨日は色んな形の雲がふんわり

P1070262
みんなバラバラ・・・あんずは一人ボールを
追いかけて

Photo_7
帰るころにはこんな夕陽が・・・
だいぶ涼しく感じられました

で、今日の午前中のお散歩
最近フリスビーに興味を持ってくれて
キャッチもできるようになったあんず
P1070349
大勢のギャラリー前に・・・

P1070340
張り切っています~ キャッチ~!!
上手でしょう! 教えてもいないのに急に出来る
ようになるところはさすが!ラブラドール♪
P1070331
何度でも~ キャッチ!!!
大会のように数十メートルも投げていませんけど、ね!

P1070329
まったく、負けず嫌いなんだからー(笑
噛んでどうする?!どんてぃん~~~さんよ~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/06/14

ヅラ

ついに梅雨入りしちゃいましたね、、、関東地方も。
あ~憂鬱。
何か楽しいことはないかなー?とキョロキョロ。。。
いいブログネタになりそうな、おいしい小物を発見!

ぷぷぷぷ~ ここで第2回かぶりもの大会開催♪

エントリー№1
実家のクリームフレンチ:そらお 4歳
P1070122
大阪のどこかにいそうな・・・おばさん化しています
P1070154_1
真顔でこっち見るのやめてもらえる?!
でも、なかなかお似合いじゃありません?

エントリー№2
我が家のブリンドルフレンチ:あくび 2歳
P1070142
おっと~、これはこれは反則ワザ!
同じ黒色ということで一体化しています!!
P1070134
笑うしか・・・ないでしょう。 ハマっています、見事に。

エントリー№3
我が家のパイドフレンチ:うどん 5歳
P1070219
う~ん、、、かわいい。全然ヘンじゃないよーな。
P1070179
真ん中わけ・・・ヘンな物被らされてイライラして
テーブルに八つ当たり中(笑

さてさてみなさん、ここで疑問が浮かんだことでしょう?
このヅラ小物、、、どうしたか?ってこと。
世帯主がお風呂に入っている間に・・・・・・あっ、まずい!

どうか、どうか、、、みなさん、ご内密に・・・(爆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/06/13

プール開き

朝からグングン気温が上昇していますね!
8時過ぎにお散歩に出発、
9時半に帰宅、犬達の身体をクールダウン
させる意味で今日は我が家、プール開きと
なりました
P1060982
水も入り、準備O.K

ももはお散歩でノックダウン・・なので
残りの3匹と一緒に
P1060945
何があるのかなー?みんなで見入ってます

P1060951
うどん、ちょっと余裕の表情?!

P1060966
P1060975
プールにボールを入れてあげたら
喜んで、

結局

P1060980
あくびかなり悔しそうなお顔

P1060784
身体もすっかり乾き、くつろぎ中のお二人
今年は後何回プールできるかな?

明日からはしばらくお天気が悪そうです
そろそろ梅雨入りも・・・
どうやって梅雨時期乗り切ろう 憂鬱ですね
どなたかいい案お持ちでしたら是非教えて下さい~

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007/06/11

川遊び

前に遊びに行った長瀞の川遊び、
ブログにUPしていなかったので
今日はその時の様子を・・・
P1050382_1
秩父鉄道でいいのかな?(間違っていたらすみません!)
いい味出しています・・・

P1050384_1
    今回の川遊び場所はここ!
    なかなか素敵な場所です

P1050406
P1050407
ただ単に水が嫌いなだけ、のそらお!
避難してるビビリ犬

P1050410
そらおに比べて、この子(あくび)ときたら・・・・・
私が写真を撮ろうと水の中に入ると
自らついて来て、ご覧の通り(笑)

P1050417_1
水に入れないビビリ男犬達・・・視線の先には・・
P1050434
すごいよ~すごい!
いざとなったらあくびに頼ろう、、、我が家は(笑

P1050444
帰り道に信号で停まり、ふと目に入り
アートだなぁ~と感心してシャッターを
押した一枚 う~ん、素敵

一方帰りの車中は

P1050446
こんなかわいい親子の寝顔が撮影できました!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/06/09

ハナペチャパーティー♪

今日は前からのお楽しみ、イオン浦和美園店内で
行われたハナペチャパーティーに参加しました

お友達も数人参加表明されていたので・・・楽しみ☆
ハナペチャ、つまりフレンチのためにあるようなもの!
20頭ぐらい集まったのかな?
P1060680
もちろん、我が家は二人を連れて、参加です
姉もそらおを連れて・・・

P1060683
P1060681
このかわいいケーキは誰のもの?!
答えは私達ではなく犬用♪
とってもかわいいと思いませんか?

普段あまりおやつをあげない我が家、、、
せっかくなのであげてみることに
P1060686
P1060688
食べ慣れていないせいか、、、
食べ方がおかしくて、おかしくて
P1060691
うわっ!この汚い食べ方は・・・やはりあくびね~(笑

P1060698
こちらのブリンドルちゃんは・・・んんっ???
新種のフレンチ???
いやいや、かわいい、かわいい子豚ちゃん♪
その名は桜島ちゃん。さくらちゃんと呼ばれていました!
多くの犬達に動じることなく愛嬌振りまく姿に魅了☆

P1060709
こちらは正真正銘のブリンドルちゃん
トリィちゃん!まだパピコちゃん。かわいい~
遊ぼう、遊ぼうって誘ってくれて、ありがとう♪

P1060710
名刺まで頂きました♪ハッチちゃん~
名刺をよ~く見るともうすぐお誕生日☆
少し早いですがおめでとうございます、ハッチちゃん!
パパさん、ママさん、お話の途中でうどんのおトイレで
席を外しまして・・・すみません! 
これからもどうぞよろしくお願いします♪

P1060717
最後の最後で撮らせてもらったはなちゃん!
眉毛がかわいい、お洋服もプリティーな
いい子ちゃんでした♪

P1060685
部長~~~!そうです、名前が部長!!!
写真がブレてすみません~
タイガーブリンドルがカッコいい部長でした☆

P1060718
フォーンの勘太くん・・・今日は気持ちいっぱいいっぱい
になっちゃったね。目が真っ赤っか!!でも
よく頑張りました♪さすが~男の子!
今度ゆっくり遊ぼうね

舞い上がってしまっていて写真撮っていないことに
気づいたのは家に帰ってから・・・
ごめんなさい!のんさん、チョビくん
それにfumikoさん、ジェロム&凛ちゃん
でもお会いできて良かったです。これからもどうぞ
よろしくお願いしますね☆

うどんのおトイレで途中席を外し、その間に
お外で全員の記念撮影があったとか・・・(笑
まっ、そんなエピソードも笑い飛ばせちゃうぐらいに
楽しくて、有意義な時間を過せました。
みなさん、どうもありがとうございました!!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007/06/07

買い物VSお散歩

昨日は世帯主がお休みで前から私が一人
騒いでいた千葉県船橋にある
「IKEA 船橋」まで連れて行ってもらいました

北欧家具が勢揃い!インテリアにちょこっと
興味のある私にとってドキドキ・・・な訳で
P1060631
あっ、言い忘れましたが犬達はお留守番ですよ(笑
自宅出発から外環走ること1時間半
やっと到着~ 見るからに広そう☆

P1060632

P1060633

すでに小腹が空いていたので到着するなり昼食を♪
スウェーデンフードマーケットで
味は・・・・・・店内はおしゃれでしたよ(フォローになってない?)

期待し過ぎでしょうか、家に帰ってきてからIKEAで買った物を
並べ、犬達と一緒に写真撮影でもしようと決めいていたのに
一枚も写真がないって・・・どういうこと?!(そういうこと、です)

気を取り直し、夕方のお散歩、お散歩♪
P1060640
日中あんなに暑かったのに、5時過ぎになると
気持ちいいぐらいになっていました
世帯主とちょこっとした丘に駆け上がる犬達・・・

P1060639
私が丘の下にいるとうどんが慌てて戻ってきました
ただ、坂なので手足がバラバラで・・・足がもつれそうな
うどんです。いつになく顔が真剣でしょ?
止めて~って感じかな。

P1060644
黒パグのぽん太くんち、ぽん太ママさんに頂いた
大切なボール!あくびも欲しくて必死だけど、
くわえられないよ~

P1060648
わざわざ遠出しなくとも、こうやって
犬達と遊ぶことが性に合ってるのかな?
思いっきり楽しんだ私なのでした・・・

どうやらお散歩の圧勝☆のようです!!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/06/05

フレンチ

フレンチブルドッグ・・・
自分がこんなに夢中になるなんて
決してハンサム・美人って顔立ちじゃないし
おならもプープーするし、鼻水だって飛ばす
いびきだって人間並み、鼻息もブップブップ・・

みなさんは自分の愛犬のどこに惹かれました?
どうしてその犬種にしようと・・・?
P1060498
何でだろう?
P1060487_1
何でかな?
P1060579
お世辞にも美人とは言えず、
P1060509
しょうゆ顔じゃない、まさにソース顔(ブルドッグだから?ぷっ)
P1060434
P1060142
何でだろう?って思いつつも
この犬種がタイプってことなんだろうなぁ 好きになるのに
理由なんて要らないのか
すっかりこの魅力にはまり・・・そんな自分がこわい。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/06/02

なんだかんだの・・・

あ~、今日は爽やかなお天気でしたね!
散歩も楽しく暑いなか2時間ちょい、
行ってきました

P1060475

P1060480

衝撃の一分刈りから早くも脱出・・もも
疲れ知らず、いつでもパワー全開・・あくび

P1060484_1

P1060486_1

ボールに目がない!ボールフェチ・・あんず
いつでもどこでも笑顔全開・・うどん

   なんだかんだ言っても、4人で一つ
P1060444
こんな姿見ていると、ホッとします
それぞれの性格があって個性もあって
楽しくて、おかしくて、和やかで・・・

でも、このベッド・・・・・・ちょっと窮屈?かな(笑

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/06/01

雨のち晴れ

何でしょう?この天気は・・・
昨日は雹が降ったり、雷が鳴ったり、
今日は一日曇りのお天気だったハズ・・・
涼しいなら犬達にも負担がかからないだろうと
姉とみんなで水上公園へ小雨の中、強行出発!
途中雨がザーッと降ってきて地面もビショビショ
半ば諦めていたけれど公園内に入るなり
あやしい雲間から太陽が・・・・・

こうなったら遊ぶしかないでしょう~♪

園内をグル~っと!!
P1060343
あっ、白鳥ボート発見!
そばまで寄ったら・・・

P1060342
白鳥さんとコアラさんのボートがお見合い中
なぜにコアラ?!

P1060363
今日もいい感じで走っています

P1060354
ここでも・・・マムシに注意です(笑

P1060378
そんなにのんびりしてたらあくびのお尻、
マムシにガブッとされちゃうよ~

P1060387
ほとんどカートに乗りっぱなしのももです

P1060417
今日も満足~♪
P1060424
うへっ

晴れと言われて雨になったら頭にきちゃうけど、

雨のち晴れ 

これなら大歓迎、かな♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »