« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

写真満載で

いやぁ~すっかりお待たせしまして(別に待ってないって?)
みなさまの熱い熱意で(選挙か!)
こうやってブログをUPできるまでに回復致しました。

  本当にありがとうございました

辛い症状でも我が家の犬達は待ってはくれません。
そんな中、咳ゴホッゴホッ、頭はボーッ(いつものこと)
鼻ズルズルでも散歩に行った写真をドドン!と掲載します。

P1060341

P1060161

P1060249

P1060253

Photo

Photo_1
この後、うどんがスケボーやったのかどうか・・・
それは ひ・み・つ

Photo_2
シーン・・・

最後はお決まりの夕陽
P1060242

今思うと、こんなに外に出ていたから
風邪の治りが悪かったのかな?と写真の数を見て
自分でも驚きました。。。

また今日からドタバタブログですが再開、どうぞよろしく♪
と、同時に本当に風邪が流行っているのでみなさんも
お気をつけて下さいね。あれ?と思ったら外に出ず、
ゆっくりと休むことが大切ですね(説得力なし。。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/05/26

待っててね。

P1060060
風邪がひどくなっちゃったんだって・・・
昨日病院で点滴受けてきたんだって・・・
咳が苦しそうだったよ・・・
僕、看病しているよ・・・エライ?

でもねーでもねーあとちょっとでよくなるって。
お薬飲んで、Vサインして笑っているよ。よかったー

僕は陰で支える立場だから・・・影の写真で我慢してね。
ダジャレ、わかったー?

コメント書いてくれたみなさん、お返事遅れていますが
必ずお返事書きますと飼い主が言っております。
だから 待っててね。

大好きなみなさんへ  うどんより

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/05/22

キラキラ~☆

P1050996
海でもなければ川でもないんです~
田んぼでございます!
光のマジックとでも言いましょうか・・・
キラキラしてきれいですよね☆

P1050980
真ん丸お顔のうどん~
こっちも笑顔でキラリ☆

P1060045
ちょこん、と。

P1060034
はい、はい、してますよ・・・(笑)

陽も落ち始め・・・・・
P1050974
姉とじゃれ合うあくび・・・
何だかいい感じです♪

P1050970
はぁ~夕陽が沈む・・・・・
明日は気温も高くとってもいいお天気になるそうですよ!

私はというとちょっと熱っぽい一日でした。
のどが痛く、風邪をひいたみたいで。
こんないい季節に風邪なんぞひいている場合じゃない!!
ユン○ル飲んで元気出すぞ~
まさか、、、麻疹じゃないよね?若い子がなるって
聞いたから大丈夫か(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/05/20

航空公園フリーマーケット

朝からスカッと晴れ渡り、気温もそんなに高くなく
絶好のフリーマーケット日和となりました♪
今年は出店の立場ではなくて見る側として・・
うどんを連れて遊びに行きました
P1050922_1
昨日はお留守番組・・・だから今日はご機嫌☆

P1050927

P1050929

すごい人・人・人 人ごみで疲れました!

P1050938
そんな訳ないって~(笑)

今日のお友達フレンチちゃん♪
P1050946
小鉄くん!クリームの男の子です
P1050948
ずっと遊んで~遊んで~ビーム炸裂でしたね♪
とってもかわいくてハンサム♪お洋服もカッコいい~
小鉄くん、ママさん、また是非お会いしましょう!

そして、
P1050957
まりもちゃん♪ 一見ホワイトに見えるけれど
しっかり尻尾だけが黒・・・目の上の2本のまゆげも
かわいかったよ!パイドの女の子です
P1050963
うどんや一緒に行ったそらおよりもまりもちゃんの方が
大きい!でもお顔はやっぱり女の子♪かわいかったな。

別の広場では珍しい車の展示会が・・・
P1050952
レトロ車 おしゃれでかわいくて見ていて
欲しくなりました!

P1050968_1
うどん、他人の車ですよ~(怒)
軽自動車に乗って帰るんだからね!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007/05/19

昭和記念公園

雨が降ったり、止んだりの一日
今日は昭和記念公園でドッグランフェスタが
開催されるとのことでキャバ親子とあんず、姉と
遊びに行ってきました♪

初めての公園・・・結局なんだかんだで
家を出発してから2時間で到着!
P1050913
ブヒ隊がいないことで一気に年齢層が上がった
シニア軍団(笑)妙に落ち着いて・・・(平均年齢8歳)

P1050912
会場はこんな感じ 色々なブースあり、お食事できる
スペースあり、色々な犬種のワンちゃんがいました!

でもやっぱり目につくのはフレンチちゃん!!!
今日のお友達は
P1050901
6月1日で1歳になるというハニーパイドのチョー助くん♪
すっごくおとなしくて、人間大好きくん
クネクネしてて(笑)本当にかわいかった~
P1050910
たまらないですね~このお顔
チョー助パパさん、あんずの尻尾で怪我されません
でしたかー?(笑)たくさんお話させていただいて
ありがとうございました☆またチョー助くんにも
ママさん、パパさんにもお会いしたいです!

あと、
P1050895
パイドのガブ☆ガブくん~3歳の男の子
この子もと~ってもおとなしくこんなにおとなしい
男の子を見たのは初めてといって言いぐらい
お名前にはこだわりが・・・ガブとガブの間には☆マーク
が入るそうで・・・ちゃんと入れましたよ~
P1050896
ガブ☆ガブくん、みどとご挨拶♪

色んなワンちゃんと触れ合い
飼い主さんともお話させていただいて
とっても楽しい時間を過すことができました。
どうもありがとうございました♪

P1050919
帰り道、多摩湖を通り、西武ドームを通り、
今 ドームではバラとガーデニングショーが
開催されているようで所沢を抜けるのに渋滞
3ブヒの散歩のために早く帰路につきたかったのに
30分予定オーバーで帰宅
すっかり雨に降られお散歩に行けず。あぁ~

明日は晴れますように・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/18

お散歩

まずまずのお天気・・・湿度はあるけれどお日様が
そんなに出ていないので犬達にとって好都合!
早々と午前中のお散歩に行ってまいりました~
P1050790
お~い!うど~~ん そんなに慌てなくても・・・

P1050795_1

P1050800_1


何度来ても、人はほとんどいないし(笑)
自然がたくさんでみんな気持ち良さそう♪

時にこんな看板が・・・
P1050663
恐ろしや~(笑) 注意って書かれても
どう注意すればよいものやら・・・

P1050830
そらおはうどんの身体の幅、1.5倍!
太りすぎなんじゃ・・・ない?!

P1050833
前に出るもの、後ろに追いやられるもの・・・

P1050765_1
朝から走りまくり、草をパクパク食べ、
すっかりくつろぎ中の彼女

買ったばかりのベッドにひとり占領して
眠るあくび あなたって子は、、、大物ね(笑)

明日お天気次第ですが、昭和記念公園で
行われる ドッグランフェスタに行こうかと
思っています。天気予報だと雨マークが・・・
明日はブヒはお留守番させるつもりですが
あんずともも、実家の姉とみどで参加予定です。
もし、会場で見かけましたらお気軽にお声を
かけて下さいね~♪みなさ~ん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/15

伝授

ある日のことでした・・・

P1050714

サササササ~っ サササササ~っ!

P1050724_1

それはね・・・

P1050726_1

P1050683

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/05/14

夕日

我が家のお庭・・・といっても猫の額ほどの
程度ですが、、(猫よりも小鳥の額ほどって
言った方が正解かも。)

その程度のお庭ですが、今年も春の芽吹きが
始まり、いい感じで茂ってきました!
ちょっと、撮影を♪
P1050666
コツコツ増やした花木たち。みんな愛着があります

P1050457
玄関まわり 世帯主には茂り過ぎ!と注意を
受けていますが・・・右から左へ、聞き流して(笑)

花木も犬と同じ。手間隙かけてあげればその
気持ちに答えてくれます

そして昨日ぐらいから我が家の散歩コースの
田んぼに水が張られ、田植えの時期となりました
P1050748
こんな撮影、待ってました~
今日の夕日は格別ですね

P1050753
あくびったら・・・意外や意外ロマンチストさん?!

P1050755
私が自分ちの花木を思うように、農家さんも
手塩にかけて育てたお米は格別に美味しいものと
なるんでしょうね
今年は豊作になるといいな。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007/05/13

キタ~~~っ!

P1050568
実は・・・昨日大きな買い物をしまして・・・・・
興味津々のあくび

さっそく中を開けてセッティング!といっても
袋から出したら終わりなんですけどね!

それがコレ!
P1050645
犬用、ベッド~~~
梱包のひもを噛みながら、じゃれるお二人さん♪
P1050636
届いたばかりのベッドが嬉しいのか、梱包のひもが
楽しいのか・・・

P1050610
満足しているみたい♪ 良かった~

P1050643
しばらくひもで遊び、ベッドの中でプロレスして・・・
ただの遊び場になってしまいましたとさ(汗)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/05/12

わぁはっは~

また今日からはいつも通り、みんなで
ワイワイ散歩♪
あんずの目の怪我も気にせず、ウッキウキで出発!

P1050504
はい、ご覧の通り!!!
あんずも元気だと言っております~(笑)

P1050493
この~木 なんの木? 気になる木♪ ♪ ♪

P1050525
何だかいつもよりリーダーシップ気取りのあんず

この道を真っ直ぐ真っ直ぐ行くと・・・そこは

P1050546
シロツメクサのお花畑でした~ きれい☆

やっぱりナンダカンダ言っても
P1050509
はい!その通りです

P1050554
明日もあさっても、ずっとずっと・・・楽しもうね!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/05/11

強風きらい

今日の風は半端じゃない~
みなさんは午前中のお散歩、どうしたんだろう?
デジカメ持って行ってもカートが吹き飛ばされるから
手が離せなくて1枚も撮れない!
行きの向かい風にはマイッタ!
全然前へ進まないんだから・・・

と、言うことで

P1050486
お散歩から帰ってきてのうどんの様子を・・・
これは耳をかきたい衝動のうどん
足が思うように動かないので耳をかいて
いるんだか、微妙なんです
それもいつもいつも左側だけ、右側は
忘れちゃったのかな・・・

P1050491
一通り、足のお手入れも済ませ、耳もかき
熟睡へと導かれるのでした(笑)・・・
窓枠の影がボンレスハム風(笑)

そして、そして、今日はあんずの抜糸の日!
10日間、長かった~
P1050483
どUPで失礼!!
これでやっとエリザベスカラーともおさらば
といっても後半の数日間、ほとんど着けて
いなかったんだけど、ね(先生、ごめんなさい)
検査の結果も悪性のものではなく、良性とのこと
これで、すっきり抜糸に挑めます~
あんず、最後までがんばろうね
夕方病院へ行って参ります

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/09

簡単すぎて・・・

Zudon1
あんず: ヒマですねぇ~

うどん: ヒマだねぇ~

あんず: カフェオレでも作りますか!

うどん: そうしよう♪

P1050153
ゴクゴク・・

ゴクゴク、ゴックン!
P1050154

簡単すぎて・・・
023_023
あんず: またヒマになっちゃいましたねー

うどん: そうだねーーー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/05/07

ナイショ話!

P1050377
あくび: はぁぁぁ~GWも終わっちゃたわね~
      今回は川に行ったり、DOG RUN
      行ったり、運転大変だったわよぉ!
      全く飼い主ったらダラダラしちゃって
      どこにも連れて行ってくれないんだからぁ・・
      ペーパードライバーのうどん兄ちゃんじゃ
      役に立たないし!!長距離運転
      ちかれたわぁ~~~腰痛ぁ~~~

うどん:  ごめんね、あくび~



P1050381
あくび: まっ、仕方ないわねぇ~
      連休中、勝手に車を運転したこと
      ナイショにしてね!ガソリンも値段上がった
      ところで給油しちゃったし・・・ 
      ところで、うどん兄ちゃん今日どこ行くぅ??

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/05/06

大型連休最終日

GW最終日・・・雨降りになってしまいましたね
午前中は小雨、勢いでDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ
行っちゃいました

P1050328

店内はダックスちゃんの集団がCAFEでお食事中
小雨だし、最初にDOG RUNで遊ばせちゃえ~っと
貸切状態のDOG RUNへ
P1050353
animal museum さんで購入し今朝届いたばかりの
アンチオーバーヒートTシャツを早速着て♪
この商品はこれからの季節とてもお世話になる洋服
体温の上昇を抑え熱射予防のTシャツなんです
濡らして着せることで体を冷却してくれる優れもの!
今日は濡らしていませんよ~~~

P1050357

P1050345

すでにハジけちゃっています~(笑)

P1050362
あくびさま、何やら発言があるそうで・・・・・
みなさま、聞いてやって下さい(笑)

P1050373
3ブヒ、お揃いですよ~
みんな色違いで・・・
お食事するころには雨も本降り

お天気が良くなったらまた遊びに来ようね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/05

こどもの日

     5月5日 子供の日

我が家の子供の中で唯一男の子『うどん』
今日は何の日か知ってるのか?どうか・・・

みなさんも今日一日子供とのふれあいを
大切に・・・(毎日大切に。)

P1050324
うどん: 今日は僕の日なんだって!
      飼い主にカブト作ってもらったよ~
      折込チラシで、ね♪
      どう? 凛々しい?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/05/04

気分は夏?!

今日もとってもいい天気♪
車で走らせること約30分ぐらいの
川越水上公園まで姉と犬達を連れてお出かけ



車の中から公園に行く気マンマンのあくびです
P1050272
あくび: どこ行くんですかぁ? ぶぶ~

公園内はフリーマーケットを初め、テニスやお散歩で
とても賑わっていました・・・

しかし、私達の目的はフリマでもなく、テニスでもない!
私達秘密の・・・・・・・・・・
公園内を抜けて行くと、穴場中の穴場
浅瀬の川が流れている河川敷に行けるんです
今日は日差しも強いので河川敷に行って水遊びを
しようと決めました

P1050293_1
水に入れないうどんと自ら川に入り
自ら涼をとるあくび

P1050314
手ぬぐいを濡らしてうどんに被せてみました~
似合う?!

この川遊びでビショビショになったジーパンも
帰るころにはパリッパリに乾いていて・・・

夏はすぐそこ、ですね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/03

G.W後半、初日

G.Wも残り4日、みなさんいかがお過ごしですか?
今回のG.Wお天気に恵まれましたね

どこに出掛けてもきっと道は渋滞 だから
いつもの散歩コースにちょこっと+して
以前あくびと二人で出掛けた橋までみんなで
足を延ばしてみました

P1050232
姉と土手で9時に待ち合わせ・・・
すでに息が上がってる?! あくび~これから
出発だよ!



P1050254_1
ここから長い橋を歩きます
いざ、出発~

P1050252
下に荒川
P1050238
横には田んぼ すでに水が張られていました

P1050246
あちぃ~
P1050248_1
実家のみど・・・お疲れモードです



あんずはというと、みなさんから温かい言葉
励ましの言葉をいただき、おかげ様で順調に
良くなってきています!
みんなとは別の散歩コースでぶら~り
P1050259
ラッパみたい(笑)
散歩時ぐらい外してあげたいのは山々なんだけれど
すぐに手で目を擦り出血してしまうので我慢我慢
もう少し傷口が落ち着いたら、かな

P1050260
最後は笑顔で♪

本当に心配してくださったみなさん、、、

  ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/01

ずー、がんばれ!

以前、混合のワクチンを打ちに行った際
病院の先生があんずの目に異常があることを
発見!とても小さなおできのようなもので
病名は 霰粒腫(ばくりゅうしゅ)
まぶたにはいくつもの分泌腺の出口があり
それが時々つまったり、炎症を起こしたりすることが
あるそうで・・・

相談の結果、本日手術を行いました
全身麻酔のため、朝からご飯ももらえず
散歩もやめておこうと世帯主と決めたので
あんずはそわそわ落ち着きません!

そりゃそうだよね、他の3匹がご飯食べて
いるんだから・・・ ごめんね、あんず

P1050212
散歩に置いて行かれるなんて、滅多にないことだから
ソワソワする姿を見ると、心が痛みます

早く病院へ連れて行っても診察時間中は手術を
行うことはないと思いお昼ギリギリまで静かに
お家で過ごしました



P1050219
心なしか、背中が淋しそうな3匹さん・・・

無事に手術も終わり、4針縫ってありました
10日後には抜糸予定です
(あまりにも痛々しいので写真はやめました)
一応 取り除いたはれ物の組織検査はするそうで
これは1週間後に結果が出るそうです。
エリザベスカラーに戸惑い、なかなか寝付けないようです

がんばれ!あんず!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »