« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

水元公園フレンチオフ会

行楽日和だった今日、我が家は2匹のフレンチを連れ
葛飾区にある水元公園でのフレンチのオフ会に
参加させていただきました♪

G.W中だし、ある程度の混雑は予測してたものの、
水元公園はすぐ横に見えるのになかなか
駐車場までたどり着くことができず・・・
かれこれ50分弱、駐車場に入るための渋滞に
巻き込まれました! どうなることやら・・・

駐車場にも無事に入れて集合場所へやっと着くと
辺りをキョロキョロ・・
ブログで知り合った方々と久々の再会もあり、
初めて会える方々もいるし、ちょっと緊張!

あっ、いました!いました!!
P1050165
久しぶりだね~ ノアちゃん!
このお顔もあくびに似てる~
okameさん、ご主人お世話になりました!!
楽しい昼食を一緒にとれて嬉しかったです♪

P1050170
チョビく~ん!ご無沙汰しておりました(笑)
相変わらず、かわいくて。
のんさん、美味しいパンありがとう☆
言うの忘れちゃったけどのんさんから頂いた
お揃いのチョーカーうどん&あくび着けていたんですよ!

ここからは初めてのお友達のみんな ありがとう

P1050173_1

P1050174_1

    まるちゃん         トラくん

P1050169_2

P1050175_1

        マイクちゃん       ソースちゃん

P1050176

P1050186

       ぶーちゃん         ブルくん

P1050181

P1050182

       パセリくん         おまめくん

み~んなそれぞれ個性があって、とってもかわいくて
幸せな時間を過ごすことができました。
みなさん、どうもありがとうございました!
またどこかでお会いしたら是非遊んでくださいね♪
最後にどうしても会いたかった一人・・・
やっと会えた~
P1050183
勘太くんだぁ~!ふふふ・・・・・
最後の最後でお会いできて本当に良かったです!
素晴らしい体型で、気の優しい男の子。
カッコ良かったよ、勘太くん!ママさん、パパさん
ありがとうございました☆

最後の集合写真の様子を・・・
P1050189
みんな、かわいく撮ってもらったかな?

我が家の2匹は・・・帰りの車の中で爆睡
P1050196
うどんはたくさんのフレンチちゃん達に圧倒されて

P1050199
あくびは自分でテンション上げ上げ、自爆(笑)

フィーゴママさん、フィーゴくん!せっかく会えたのに
ごめんね、写真を撮っていなくて。
カートから出た時にと思っていたらそのままに
なってしまいました。また次回お会いした時に♪

今日はみなさん、お疲れさまでした。ありがとう!
明日からは平凡なG.Wへ我が家は突入で~す

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/04/27

G.W

P1050150
午後の散歩の1コマ・・・
この陽気であくびしたくなるのは私達人間だけじゃなく、、、
あんずまで・・・

P1050136

P1050112
私達、人間界(笑)では明日からゴールデンウィーク
が始まるところが多いとか・・・
みなさんはもうすでに予定が埋まっていますか?!
我が家は世帯主の休みが29日、1日だけ・・とほほ
29日はフレンチブルドッグのオフ会に参加する運びと
なりました。参加される方々、どうぞよろしくお願いしますね
なるべく多くのお友達を作って帰りたいと思っています♪

G.Wの初日となる明日、午後には通り雨、雷雨の
可能性もあるとか、どうぞくれぐれもお出かけの
皆様、お気をつけて!
楽しい思い出を犬達と共に・・・過ごして下さいね
我が家はきっといつもと同じに過ぎていくことでしょう~

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/04/26

クマくんと

P1050097
いつもはうどんの小ささに慣れている私
フレンチの中でもひときわ小さい身体だし、
うちの中でも一番のおチビくん

だけどこのカートに一緒に乗っている
ロングコートチワワの『クマくん』3ヶ月を
見た時にうどんの顔の大きさにびっくり!

なんだかすっかりお兄ちゃん気取り?!
P1050101
ご近所の『クマくん』おとなしく一緒にカートに乗って・・
抱っこさせてもらったけど、抱っこしてる感覚が
ないぐらい軽い!
小さいって色んな面で得だよね!
『クマくん』ママのエプロンのポケットにすっぽり
入っていましたよ。カンガルー状態でした。

早く大きくなって遊んでねぇ~

その後の散歩で今日の陽気に・・・・・
あくびが思わず

頭隠して
P1050115
尻隠さず・・・・・

暑いのは分かるけど・・ほとんど日に当たってます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/04/25

ちょっとお出かけ

昨日フレンチ隊を連れ、イオン浦和美園まで
遊びに行ってまいりました
P1040868
Three Dog Bakery さん、美味しそうなおやつあり
かわいいお洋服あり、楽しそうなおもちゃあり、
お食事もできます

P1040862
私達が遅い昼食をとっている間、専用のイスに
乗っているお二人さん

P1040960
家で留守番のお二人に・・・袋詰め放題の
おいしそうなクッキーを!お土産にしました

P1040877
この子達の視線の先には・・・・・

P1040879
めちゃくちゃ美味しそうな犬専用ケーキ達♪
誕生日は絶対にココで♪

P1040889
あっ、来た時と洋服が違います~
世帯主に買ってもらったんだよね、うどん!
あくびには合うサイズがなく(残念でした)断念

6月9日にハナペチャパーティーがここで開催
されるらしく、まだ定員募集していたので、参加する
ことになりました~参加名簿には知っている方の名前も
ゾクゾク・・・(楽しみです)
参加される方々当日、どうぞよろしくお願いしますね!
P1040866
         よろしくねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007/04/22

びん沼自然公園

昨日一昨日とちょっとばかり忙しく、バタバタと
過ごしておりました、が!
そんなことは我が犬達に通用する訳もなく(笑)
ちゃんと行きましたよ、えぇ、行きましたよ散歩に!
(なぜキレ気味?)

P1040806
近所の桜を見たとき、道の反対側にこういった素敵な
公園があると聞きつけ早速行ってきました
P1040821
すでに〆のような記念撮影♪
いやいや、これからお散歩の始まり~始まり~
これはちょっとした見晴台の上でみんなで撮影

P1040824
日曜日だと言うのに誰も周りにはいないので・・・
思いっきり走り回っています

P1040825
うどんも負けてはいませんよ~

P1040832

P1040826
みんな笑顔です

P1040790
お水ゴクゴクゴクッ~

家に着いたらあくびのヒキガエル姿・・・

↓ ↓ ↓
P1040805

ぺっしゃんこ!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/19

ビバ!散歩

ついに晴れた今日!
空の気分が変わらぬうちに・・散歩へGO!

P1040697
いいペースで歩いていると

突然!
P1040707
うどんがー (倒れ役 かれこれ5年、大根役者か?!)

うどん: グレムリンにやっ、やられたぁ~あわあわあわ。。

P1040711_1
グレムリンと化したもも ひゃぁ~そっくり。

って遊んでいる場合ではなくて(笑)
P1040741
青空の下の犬達は本当に気持ち良さそうで
P1040744
突然の選挙カーにみんな耳を傾けたりして

P1040745
散歩、万歳! ビバ!散歩

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/18

暇です・・・

またまたお昼過ぎから雨
しかもまぁ、飽きもせずよく降るものです

 P1040606
午前中、雨が降る前に散歩に行かなきゃと思いつつ
 P1040595
トイレットペーパーの芯をカミカミして遊ぶうどんを
激写してみた
P1040572
そんなにおもいろいのか?というぐらい少しずつ
ちぎってはポイッ、ちぎってはポイッの繰り返し

P1040631
次のカミカミのターゲットはおもちゃ。
でもこれは本来あまり好きじゃないようで・・・

P1040623
うどん: 写真はいいから散歩に行きませんかぁ?!

うどんに急かされみんなとお散歩へ・・・(笑)
帰ってきて10分後雨が!

間に合ってよかったー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/04/16

芸術家どんてぃん

P1040099
おおっ、うどん!何やらおトイレ場を
気にしてるな!!

おしっこかな?ちゃんとおトイレ場まで
間に合ったのかな?

どれどれ・・・




P1040422
こ、これはっ!ピカソもびっくり!
芸術は爆発なのだ~~~

よく描けました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/04/15

ホワイトプラン

P1040536
あんず: キャバ親子達、トリミング行ってるらしいよ!ヒソヒソ・・

そらお: え~っ、あの二人泳げるの?! ボソボソ・・・

あくび: 何言ってるのぉ!そらおくん、それは「スイミング」でちょ!

うどん:  僕知ってるよぉ、トリミングって言うのはねぇ、鳥(トリ)さん
       をミーンとやってぇ、、グーってやるんだよね!

全員:  シーン ・・・・・・・

P1040517
一分刈りなんて、、、、、予想外だ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/04/13

うどん、犬命救助?!

P1040391
あ: あたち、もうダメ、、眠いの・・・ど、どうしよぅ・・・

P1040376
う: こんな所で寝ちゃダメだ!凍死してしまう!起きろ、起きろ~!
あ: 眠いのよぉ~ 眠らせて~

P1040389
あ: あぁ、目が、目が閉じるぅ
P1040388
あ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ぐぅぐぅ。

う: よぉ~し!こうなったらアレしかない!
   僕チンのパワーだぁ! はああぁぁぁぁ~!
P1040380

う: 僕チンの息で暖を取るのだぁ~ はぁぁぁぁぁ~

P1040382
あ: うへっ、おえっ!臭~っ!何なの?!
   せっかく青空の下でウトウトしていたのに!(怒)

P1040375
う: ありゃ~ 勘違いしちゃったよ!ごめんねぇぇぇぇぇーっ

犬語通訳:じゅんこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/12

お揃いのリード・カラー

前から好きなセンスあるSHOP OHFREDDYさん
うどんには少し前に黒のドッド柄のリード・カラーを
購入してあげたけど予算の都合上(汗)なかなか
あくびには買ってあげられなくて・・・
で、やっとあくびにも赤のドッド柄のリード・カラーを
購入!晴れてフレンチ隊、お揃いのリード・カラーに
なりました
P1040258
こうやって並べているだけでニヤける私・・(かなりあやしー)
だって、本当にかわいいんですよ!
P1040262
ふふふ、ふふふ、ふふふ、、、(ますますあやしー)

2匹につけて見ました!
P1040240
どうですか~!かっこいい&かわいいでしょ?!

P1040235
また口元が・・・何か物語っています!
何?何?ふむふむ・・・・・
あ: 世帯主さんはあたちより、ももさんの方がこの
   リード・カラーが似合っているっていうの。
   でも・・・あげない!あたちのものよ!!!

確かにももにつけて見たけれど、正直あくびより
似合ってた(笑)一体、どーゆーことかしら?

P1040253
あ: 誰かに取られるぐらいなら・・・・・

P1040255
あ: さっさと家に帰って隠しちゃお~
う: ・・・・・・。

余談ですが、前に自分用にピアスを購入したんですよ
それがこちら 
P1040371

大切な大切な宝物です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/10

リフレッシュ!!!その③

私達がお昼を食べた後にぽん太ママさんから
犬達におやつが!
犬用のお煎餅。すご~い!おやつをあまりあげない我が家
家の子達は大喜び♪ごちそうさまでした
P1040322_1
う:もぐもぐ、むしゃむしゃ、おいすぃ~☆
あのう、口の周りお煎餅が付いているんですけど!!

P1040344
うどんをおトイレに連れ出している私・・・
ども、ブログ初出演(照)
見えないぐらいで(が)丁度いいんです♪
P1040349
すっかりくつろいでいるもも この場から1㍍も
動いていない!ぐらいずっとフセしていました
P1040350
イスの横からチョコッと顔を出すぽん太くん、見っけ☆
P1040356
何とか、鼻ぺチャ犬集合写真撮影

ご飯も食べ終えて、休憩も出来たし桜も堪能したし、
ゆっくり歩きながらまた園内をブラブラ
ぽん太ママさんからポピーが咲いているとの情報、
ポピー畑までLet`s Go!
P1040364
風にゆらゆら~っと揺れる様がとてもかわいくて、
実はこのポピー、私好きなんです♪

P1040366
ポピーも見終えて帰り道かわいいカートに乗るぽん太くん
カートに乗るとなぜかスリスリ、スリスリ、カートに身体を
こすり付けるぽん太くん!この後もカート内で暴れていました

P1040367
園内の橋の上から車の帰り道を撮影
ちょっとした観光地 何だかすてきですよね、こんな道

4時間近くのお散歩、身も心もこの景色や桜、ポピーに
癒されすっかりリフレッシュしてしまいました
はぁぁ、本当に気持ちよかった!
ぽん太くんファミリー、今日は一日本当にありがとうございました
とっても楽しかったです また遊んで下さいね!

リフレッシュ、3部作どうでしたか?写真からですが、癒されて
もらえれば嬉しいです。
これからの時期アジサイ、ハーブ楽しめそうです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リフレッシュ!!その②

花木園で私達が見たのは約500本の桜たち
贅沢と言う言葉がぴったりなぐらい!
P1040312
今年は花の時期が長いような・・・ラッキーです!
P1040315
道路には花びらが・・・薄いピンクのジュータンの
出来上がり♪
P1040318
キレイな桜に見とれつつも私達の腹時計はすでに
グーグー(笑) 
ここ、桜の木の下で休憩となりました
P1040319
じゃ~ん! ちょっとした売店もあるので
みんなで天ぷらうどん・そばをご賞味
気持の良い空の下で食べるのも乙なもので
P1040336
私たちみんな何気に写っているんですよ~
世帯主が撮影してくれました
P1040329
ご飯中、お行儀のいい子達(ウソです)
まったくジッとしていないんだから!!!
みんなお水ガブガブ飲んで思い思いの日陰で
小休憩

お昼ご飯後は、この後続きます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ!その①

先週の火曜日、雨で中止になってしまった森林公園
今日に延期になり(昨日の夜雨で心配だったけれど)
朝から快晴♪
晴れて黒パグのぽん太くんちファミリーと久々の再会へ
いざ!国営武蔵丘陵森林公園へ~
P1040292
もう園内に入った瞬間から空気が違う!
気持ちいい~
P1040294
平日ってこともあって園内はとても穏やか・・です
人もまばら
P1040297
う:何か来たぞ~♪何?あれは!!僕チンも乗りたいなぁ
園内バス!残念なことにペットは不可だそうです

P1040299
南口の噴水の前で・・・記念撮影!
P1040309
一番左のカートに乗っているのがぽん太くん!

さてさてお目当ての桜は一体どうなっているんでしょうか・・
P1040310
目に飛び込んできたのは、とてもキレイな桜たち
パラパラ~っと散る姿もとてもキレイで・・・
P1040316
おっと~いい感じですね!ぽん太くん
もっともっとこっち向いて~シャイなんだから・・(笑)
P1040311
空の薄いプルーと桜のほんのりピンクが素敵だと
思いませんか!実に贅沢な景色です。

まだまだ桜三昧、続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

しゃんぷぅ~

今日の日中は暑いぐらいでしたね!
散歩中、うどんの身体の色が白からグレー色に
なっていることに気付き帰ったら洗おうと決めました!

うどんはびびりなので雰囲気でお風呂だと気付くと
テーブルの下に隠れます

P1040208
すぐに終わらせるからね~頑張れ!うどん
足が滑って危ないのでマットをひいて・・・
P1040210
湯気で、湯気で、、、(笑)
身体を濡らすと黒のブチがはっきりと浮かびます
よーし、もう少しの我慢だよ~

誰かお風呂をのぞく者が・・・視線を感じる!!
誰?!

P1040211
お風呂大好き、あくびだぁ~~~
あ: あたちのしゃんぷぅ~まだぁ?

P1040220
仕方ない、急遽あくびも洗うことに・・・なりました。
P1040230
あ: あたち、きれいきれいになったぁ?
なった!なった!きれいになったよ~

急遽2匹洗った私は腰が痛い!
実は写真にはないのですが、このあくびを洗っている
間、先程と同じく視線を感じ・・・見てみると
何とあんずが・・・シッポをふりふり笑顔で順番待ち
しておりました! ごめん~~~無理~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/04/07

キャバリア軍団?!

今日は本来キャバリアのももと、実家で暮らしている
ももの息子「みど」とで一緒にトリミング(サマーカット)しに
予約を入れていたのですが・・・
約束の時間に行くと何とシャンプーのみの予約しか
入っていません!と言われてしまい、、、とほほ・・・(涙)
トリミングお願いします!の言葉をお店側は
シャンプーのみの予約と勘違い(?)したらしく
仕方なく諦めて帰ってきました。シャンプーだけなら
家でできるし・・・・・
今日はトリミングの模様を書こうと思っていたので、、、
まぁ、せっかくなのでキャバリアのもものお話でも♪
P1040160
気合入れていたトリミング前のボサボサ2匹
左がもも、右がみど
ももは7年前に一度出産経験アリで4匹の子供を
産んでいます。1匹は実家へ、3匹は私の仲の良い
お友達3人にそれぞれもらわれていったんです♪
P1040157
いつもいつもキャバリアを飼っている人から
大きいわね~と言われてしまう「みど」
ももに比べると確かに大きいかな。
P1040202
トリミング出来ず、買い物につき合わされ、図書館へ行き、
すっかりグッタリしてテンションダウンしてしまった「みど」

そしてそして、ももが産んだ4匹の中の1匹、お友達から
写真を送ってもらいました♪
名前は「グレッグ」♂ です~
Gure
愛称、グレ・ぐっちゃん!!みどと同じとは思えない(笑)
キレイな毛並みで、性格も温厚。とってもおりこうさん♪
ぐっちゃんも大きいよね!!!
Gure2
すご~い、耳の毛の長さ!!
胸の飾り毛もふわふわ~っでいいな☆
ぐっちゃん、かわいい~

あとの2匹は女の子、ももそっくりの子達なんですよ!
もも9歳、子供達7歳みんな元気で毎年元旦には公園で集合したり、
ドッグランへ行ったり、いっぱい遊びました♪
みんな素敵な家族で、愛情いっぱい注いでもらって
幸せに暮らしています。また女の子2匹の写真は届いたら
みなさんに紹介しようと思います。

最後に・・・今日のブヒ軍団は・・・・・・
P1040178
こ~んな感じ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/05

菜の花とあくび

春の花の代名詞と言ったらもちろん桜
でも、もうひとつ忘れちゃいけないお花が・・
匂いで桜に負けじと咲き誇っています

そう、菜の花です
P1040137
散歩コースからは少し離れているけれど車で
通るたび気になっていたので足を運びました♪
すごいたくさんの菜の花!匂いでクラクラしそう~

P1040132
あくびと一緒に・・・菜の花迷路へ
お花を踏まないようにそぉ~っと、そぉ~っと。

P1040145
菜の花を見終えていつもの散歩コースへ急ぎます
P1040142
落ちるよ~と私の不安をよそにチェック魔のあくび
P1040150
道の奥、左に黒い点が・・・
“マテ”の訓練中です
今までは2,3㍍で限界、すぐに動いて
しまっていたのですが、なかなかいい感じ♪

P1040156
“マテ”の解除後、ちょっぴり誇らしげのあくびでした

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/04/04

今日の出来事

みなさんにご心配していただいていた「もも」は
すっかり元気を取り戻しました。
どうもありがとうございます♪
P1040039
も:すっかりよくなってよ!オホホホ~

P1040035
う:元気になったんだから遊んで~座椅子かんじゃうぞ!
も:うどん!うるさくてよ!!知らないわぁ~

P1040038
う:知らん振りするなら乗っちゃうぞぉ!とりゃぁ~
も:何をするの?!あたくし許さなくてよ!!えいっ!

P1040036
う:参りました~~~
も:分かったならよくてよ!!

犬語通訳:じゅんこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/02

花見日和

昨日はとっても気持の良いお天気でしたね!
三寒四温なんて昔の人はよく言ったもので・・
この気温差はどうなんでしょう?!
体調がついていきませんね。

昨日は上々のお天気だったのでいつもの
メンバーで近くの川沿いに咲いている満開の桜を
見にテクテク・・・テケテケ・・・
(ももは前日嘔吐したのでやむなく欠席です)
P1030896
見事ですよね♪ ため息がでます~ほほぅ。
残念なことにこの桜の木の下はズラ~っっと
車が路駐していまして・・・(周りには駐車場がないんです)
両脇の桜並木を撮影したかったんですが
ばっちり車が写ってしまうので、仕方なく断念!

P1030901
『ボクは誰~だ?』 うひひひひ~

答えは

P1030913
『ボク、どんてぃ~~~ん♪』

P1030930
お水が途中で無くなってしまったので、
急遽自動販売機へ・・・
この時期たくさんのお水が必要だった!(失敗)
水~!!!って顔の二人です。

P1030927_1
体力あるあんずも昨日の暑さにへろへろ~

P1030932
お水も十分飲んだし満足気なうどん。
そろそろお昼寝タイムなのかな?
あくびなんかしちゃったりして・・・

P1030900
何度見ても飽きないですね、桜は。
楽しいお花見でした♪
明日は森林公園まで、お花見に行きます~
黒パグのぽん太くん、ママさん、パパさんと
ご一緒させていただきます。楽しみ☆
園内ちょろちょろしていますのでもし、見かけたら
お声をかけて下さいね~お気軽に(笑)

ももよ!!早く良くなるのだよ!!!
果たしてももの運命はいかに・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/04/01

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

朝、起きて2階から降りると・・・

どっ、どっ、どーゆーこと?!
えっ、えぇ~~~っ!!
P1000214
何なの?!このブリンドルのフレンチちゃんは!!!

世帯主からのプレゼント?????????

うち、5匹目???????????

しかし、かわいいなぁ。でも・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、お気づきですか?!(笑)今日が何の日か・・・
そうです、そうなんです、

エイプリルフール

すみません、遊んでしまいました。ひゃぁ~怒らないでぇ~

この写真は何を隠そう、あくびです。空港にお迎えに行き
はじめて撮った写真なんですよ。生後2ヶ月半ぐらいです!
かわいいですよね、おチビフレンチ。
P1000233
車の中ではおびえることなくこの後ぐっすり寝ていました

驚かせた皆さん、本当にすみませんでした!

お叱りコメント受け付けます・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »