« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

お友達が増えたよ☆

以前DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島で
お友達になった黒パグのぽん太くんのママさんから
DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島内で
先着100名様にプロのカメラマンによる撮影会があると
情報を教えていただき、ちょこっと遊びに行ってきました!
DOG FANという本の5月号に掲載されるらしく
気合いを入れて行きたかったのですが、10時~の
整理券配りにまったくといっていいほど間に合わず・・・
雰囲気だけ味わおうと、やじ馬根性で行って参りました~

そこでお友達になったフレンチくんをご紹介!!!

じゃ、じゃ~ん!
P1030875
どうですか!このかわいさ☆ファンキーなお洋服が
ぴったりの 「はな」くん
と~ってもかわいくって。ボールが大好きだそうです!
是非今度ランで遊んでくださいね♪
飼い主のお二人もとても気さくな方で、お話がはずんで
しまいました・・・これからもどうぞよろしくお願いします♪

そして、そして、もう1匹のフレンチくんは・・・
P1030877
これまたかわい~い☆とってもお顔の大きい
フレンチの「BUBU」くん!
女の子には興味がないらしく・・・(笑)
飼い主のお二人のお話もとっても楽しく
ばか笑いしてしまいました~
これからもどうぞよろしくお願いします☆

いろんな犬種がいたのですがやはり目が
フレンチを探してしまいますね(笑)
どの子もやさしくて、かわいくて、おとなしく。。。
見習わなきゃいけないことがたくさんありました。
楽しかった♪

最後に今日の我が家のフレンチ隊はというと・・・

P1030859
またしても何か言いたげ・・・(笑)
むにゃむにゃ・・・・・
P1030831
うどん、姉のちょっかいに小さい声で
応戦しています。動きがおかしくて、おかしくて
動画で見せたいぐらいです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/03/30

A&A

すごい風です、今日は!
お散歩でデジカメを持っていかなかったので
昨日ネタで今日はご勘弁を。
昨日、川越散策を終えて私を待っていたのは
疲れ知らずコンビのA&A
皆さん、もうお分かりですね?
P1030782
その名も 『あんず』とその子分『あくび』
いつでもボール!ボール!!ボール!!!

P1030797
子分、何か言っています(笑)
口元が・・・笑えます

P1030788
瞑想中?! 違いました(笑)
気持ち、画像の縮小を行いました・・・(爆)

P1030778
いつまでボールを持っているかって??
もちろん家に帰るまで、です。(本当です)

帰り際にたくさんのつくしが顔を出していることに
気付き、撮影してみました~
P1030822
なんだかかわいいです、とても。

P1030828
家に着く頃には辺りも薄暗く・・・
でも日が長くなりましたね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/03/29

小江戸川越

江戸時代のなごりを残す町 川越小江戸
まるでその時代にタイムスリップしたかのような
雰囲気がたまらなく好き
たくさんの文化財や史跡があります

すでに夏のような暑さにもかかわらずうどんと散策へ・・・
P1030776
初めに 蓮馨寺へ
桜もいい具合に咲いていました
P1030775

続いて菓子屋横丁までのんびりと蔵造りの町並みを
歩いて

P1030769
ここが菓子屋横丁の入り口
奥へ進むと
P1030770
P1030772
素敵な駄菓子屋さんが・・・軒を連ねています
有名人のサインもたくさん飾られていました!
結構ロケに来ているようですよ。
P1030771
たくさん並ぶ昔懐かしいおもちゃの前で
記念撮影♪ うどん~こっち向いて~

P1030773
町並みには色々なお店があり、中でもこの
たくさんの風鈴の音にすっかり心奪われて(笑)
思わず記念写真撮らせていただきました。
P1030774
最後、いい雰囲気だったので・・でも逆光で真っ暗(汗)

小江戸の町並みを人力車も走っていたりと(ペットもOK)
まだまだ楽しみ方はたくさんあるようで
私の小江戸探求はまだまだ続くのです・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/03/28

犬って

毎日一緒に過ごしていると気付くことがある・・
犬って飽きない心を持っているんだと

毎日同じ食事でも文句を言わず美味しそうに
平らげてくれるし、

どんなにこちらが忙しく構ってやれなくても
目が合えば嬉しそうに尻尾をちぎれんばかりにふって
喜びの舞いも見せてくれる

毎日同じ散歩コースでも楽しそうに歩き、

こちらが呼べば満面の笑みで走り寄って来る

なんてかわいい生き物なんだろうと
P1030758

素直で・・・

P1030750

欲がなくて・・・

Dsc05074_1
私も無償の愛でこの子達の気持ちに答えたい

ずーっと、ずっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/26

うどんのこと

なかなかうどんのことを話す機会がなく
ブログを始めてしまい、
少し余裕がでてきたので(笑)ここで
うどんとの出会いのお話でも・・・
ほんのさわりを。

Photo_1
我が家に来て次の日の貴重写真
まだ全然慣れていない頃・・・

うどんは前の飼い主さんに飼育放棄された子
わずか3ヶ月という小ささでペットショップに
置き去りにされた子なんです
あばら骨が浮き出て、両足の運びがおかしかった
そうです
置き去りにされてから2ヵ月後私達はペットショップで
運命の出会いをしました
”この子を助けたい” そんな思いだけだったような
気がします 出会ったときから足が悪いのはすぐに
わかりました 必ず手術してあげるからと誓い我が家に
迎え入れることになったんです。
Photo_2
本当に小さい身体で麻酔のリスクに負けず
両足という2度の手術に耐えてくれました
この時の先生には大変お世話になり
色々な明るいテーピングを巻いてくれました♪
Photo_3
毎日毎日注射を打ちに通ったね・・・
本当によく頑張ったね!うどん。

術後も両足をズルズル引きずる日が続き
爪が削れ、流血しても元気に走るうどん
こっちがハラハラしてしまって、、、
Dsc00213_1
足の向きが・・・本人は気にしていないようで
Dsc00257
Dsc00770
術後半年ぐらいで両足の運びもうまくなって
歩くことが上手に・・ ももと仲良く遊ぶうどん!

Dsc01220
お茶目なうどん!!身体の色の白色がきれい♪
ツルツル~
Dsc01689
両足の手術は成功しても脊髄の変形による
下半身麻痺は残ったまま。
うんちの格好ができないし、耳をかくことも
できないし、すぐに尻もちついちゃうけど
でも一生懸命生きているうどんに何度も勇気を
もらい、喜びを感じて毎日楽しくみんなと暮らしているんです。

そんなこんなのうどん話でしたが・・・
これからも楽しく暮らしていきたいと思っています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/03/24

大宮氷川神社

昨日一日はしゃいだうどん&あくび
めずらしく疲れが残っている様子だったので
今日のお散歩は午前中に軽~く♪済ませ
その後もも&あんず、姉とみど&そらおで
大宮の氷川神社・公園まで遊びに行きました
P1030638
たくさんの絵馬の前で記念撮影
P1030642
氷川神社の入り口にて
おーい!どこ向いてるのかなぁ~?

P1030645
雨が心配な今日でしたけど、公園内の
屋台は準備で忙しそうでした。
夜は明かりが灯り花見で賑わうんでしょうかね!
ちなみに桜はほとんど咲いていない状態でした~
種類によっては見事に咲いている桜もありましたが
まだまだこれからって感じですね♪
P1030650
公園内の池を見ていたら・・・
かわいい取り合わせが♪
そのまま見ていると
な、な、なんと!!!
P1030651
次々エサを求め、みんなが近づいてくるじゃ
ありませんか~もぅ、かわいくてかわいくて
残念なことに何もエサを持っていないので・・・
後ろ髪を引かれつつ(笑)その場を去りました
ごめんね

P1030653
園内にある遊園地!とてもレトロちっくで
かわいらしい遊園地 好きです、こんな感じ
P1030657
懐かしいやら、大人も心揺さぶられるような
かわいい遊具が並んでいました。
ちょっと乗ってみたかったな(笑) ね、もも!!

あっ!もも!!!
P1030659

いつの間に・・・(笑)
ウルトラマンが好きだったのね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/23

航空公園ブヒ揃い

とっても気持の良いお天気になった今日
ブログで知り合いになったokameさん&ノアちゃん
が所沢の航空公園に遊びに来るとの知らせを嗅ぎつけ(笑)
行って参りました~ 
P1030607
はじめまして!ノアちゃん♪
okameさんには今日一日お世話になりっぱなしで・・
本当にありがとうございました。
母性の話では盛り上がってしまいましたね~(笑)
ノアちゃんのヤキモチには本当微笑ましい限り。
okameさんのことが大スキなんですね。
お互いに色々なことがありますが、頑張って行きましょうね。

P1030610
フィーゴくん、初めまして♪
フィーママさん今日一日ありがとうございました。
とっても頼もしい男の子。カフェでのマナーは
見習わなくちゃ。コサージュつけておしゃれBOY!!

P1030611
初めまして~ブヒ代ちゃん♪
とてもプリティーなひらひらお洋服で魅了
されました~。スクスク成長したそうでうちのブヒより
一回りも大きかったね!

P1030605
初めまして♪ぷーちゃん~
小さい身体で大型犬に挑む姿、すごかったね!
どうやら大型犬フェチのようです。体力もあるとのことで
1時間半の散歩に行くそうです(すごっ)

P1030615
ぱんちゃん~初めまして♪とてもおとなしい
いい子ちゃんでしたね~
ぱんちゃんのママさんにはうちのブヒのために
おやつをいただいたり、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせましたよ。

いやぁ、みんなそれぞれ個性があって・・・
それがフレンチなんでしょうね!
かわいいし、笑えるし、もう最高♪
今日出会えたみなさんに感謝です。ありがとうございました。

そしてまだ会ったことのないみなさ~ん!
いつかお会いしたいですね。
どこかで見かけましたら気軽に声をかけて下さいね!

今日はしゃぎきったうちの子達はというと

P1030629

P1030625

フガッフガッ、ブゴォ~ブゴォ~ 疲れきってます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/22

桜開花♪

ついに一昨日、桜の開花が発表されましたね!
東京は靖国神社の桜の木が開花宣言の基準に
なっているそうで・・午前中は4輪しか咲いていないので
まだ開花宣言には至らないとのことで(6輪ぐらい咲くと
開花宣言するそうです笑)午後の再度偵察で見事
6輪咲いたらしく、祝・桜開花宣言の運びとなりました~
知ったのは夕方のニュースでそんなことがあったのも
知らずにその日は世帯主とゴルフへ・・・・・・
P1030551
見てください!この素晴らしい景色♪
少し風が強かったもののこんな青空の下で
スポーツをするのは気持ちの良いもので。
P1030543
ここは埼玉、小川町にあるゴルフ場
のどかでグリーンもきれいでゴルフをやっている
最中にも犬達とここで遊べたなら・・と考えて
しまいました♪こんなドッグランがあったらいいですね~

そしてそして、昨日は開花宣言をうけて
地元川越でソメイヨシノより早く咲くシダレ桜を見に
「中院」まで足を運びました
P1030584
姉と「そらお」と「うどん」と。
シダレ桜は4分咲きぐらいかな
P1030589
夕方だったので、色が出なくて残念!
雰囲気だけでも伝わりますか?!
P1030591
とても風情のあるところで静かに時が流れます・・・
P1030583
シダレ桜の右奥の桜はもうほぼ満開状態。
品種が書いていなかったので名前がわからないのが
残念。 とてもキレイでちょっと得した気分で
帰ってきました
これからの季節はお花が楽しみですね!

あと何回桜が見れるだろう。
みなさんも思う存分楽しんでくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/18

ず~のひとり娘

我が家で一番頭のいいあんず(愛称ず~・ずっこ)
人の行動を常に見て先回りするのが趣味(笑)
誰に似たのかとても神経質な面をもつ、ず~
散歩中のボール遊びが大好きで、ドッグランへ行くと
ボールを持っている人の方へまっしぐら~
まったく知らない人にボール遊びをしてもらい
私達飼い主なんて知らぬフリ・・・
そんなず~も4年前にはかわいいかわいい一人娘を
出産。とても素敵なご家族にめぐり合え ”はなちゃん”と
名づけられスクスク成長し、今まで家族ぐるみでお付き合いを
させていただいているのです。
P1030070
幼い顔だけど、目の周りはうっすらと白く・・・
今年7歳

_469
あんずが産んだ愛娘 “はなちゃん”
ボールフェチは親譲り!

_429

_483

どちらが“はなちゃん”でどちらがあんず?!と
一瞬わからなくなるぐらいそっくり親子

_371
“はなちゃん”にも相棒ができたらしく
楽しそうに遊ぶ“はなちゃん”と“はるちゃん”
いつまでも元気に、仲良くね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/03/16

さんぽ♪

もしかしたら関東も雪が・・・なんて言われていた今日
やはりと言うか、、結果は晴れ!
散歩には晴れがいいけど一度ぐらい雪だるまを
作ったり、雪の中ではしゃぐ犬達も見たかったな。

土手まで散歩に行きました~
P1030496
うさぎを発見~!!(笑)

P1030484
テンション高く、自分のカラーをかみかみして
遊んでいます

P1030499
草をむしゃむしゃしてばかり、私に怒られ
やっと口から出てきました
その後の顔が・・・ ↓↓↓
P1030500
ホロ苦さ、体験中・・・

たま~にあるんですが、今日のうどんあまり足の具合が
よくありません・・・なのでカート中心で移動します
P1030515
でろ~ん!
P1030525
カートの中でお遊び中
P1030526
何やっているんでしょうねぇ、お二人さん!!
あくび、顔恐いんですけど!

P1030528
散歩から帰ってきても・・・
いつでもどこでも一緒の二人なのでした。
ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/03/14

軽井沢へ・・・

昨日世帯主は仕事がお休み・・・
ちょっと足を延ばして軽井沢のDOG DEPT.GARDEN
まで遊びに行って来ました
雪は大丈夫かな?と心配でしたがやはり暖冬と
言うことでまわりに少し雪が残っている程度
私達からしたらこの冬初めての雪を見ることと
なりました!
P1030398_1
店内は大きな暖炉があり天井まで高~いので
開放感があります 

P1030400
お店の厨房の方を見つめる三人
何か気になる?
P1030402
何も出てこないので諦めて外を見ています・・・(笑)

P1030407
店員さんが気になるらしく一生懸命
目で追っているあくび

P1030415
私達のお昼 手前がキーマカレー
奥がホワイトカレー 美味しかった☆

P1030416
高い天井を見れば大きな窓から外の木々が、、
自分ちにもこんな景色が欲しいなぁ

P1030421
カレーはあげられないよ・・・・・(笑)

P1030425

P1030439


店内から外を見た写真(左) 外からドッグラン方向を
見た写真(右) 昼間も素敵だけどきっと夜は店内の
暖炉に火が灯り、また違った景色が見えるんでしょうね

P1030446
手前にちょろっと白いのが雪です
風も冷たく寒かったですねぇ
うどん・あくびはSHOPでお買い物を
済ませお着替えしました~

P1030454
帰り車中から撮影した浅間山
周りの景色に圧倒されながら帰りも
安全運転で帰路へと急ぎます
P1030465
あらららら、、、みんな大満足してくれたのかな?
ほとんど最後まで起きることなく熟睡
小さい小さいいびきの声が聞こえてきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/03/12

仲良しさん

昨日のお天気はめまぐるしく変化、すごかったですね。
朝から冷たい雨と風、午後は晴れたけれど強風!
強風のおかげで今日は景色がとてもきれいで、
ちと寒かったけれど元気出してお散歩へGO!
P1030352
はぁぁぁ、癒されます

家からは直接見えないんですが、一歩出ると
富士山が!今日はきれいに見えました
P1030351
これまた癒されます 富士山っていいな。

P1030366
P1030370
こちらが立ち止まると必ず何かを見つめるかのように
じーっっとしばらく動きません。
何を考え、何を見つめているのかな?

P1030385
初めはうちは不安だったけどあっと言う間に
仲良しになった二人 うどんも頑張って
いいお兄ちゃんしてます

P1030383
P1030384
こんなにぴったり寄り添って・・・まるで夫婦のよう
性格、顔つきまったく違う二人。二人の共通点は
フレンチブルドッグだということ(笑)
いつまでも仲良くね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/10

第1回かぶりもの大会

午前中のお散歩も普段通りに終わっちゃったし
何かないかな?と考えていたら、
ありました!ありました!
前に買っておいた“カブトムシ”のかぶりもの
さっそく・・・

イヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・
P1030317_1

P1030320_1

なんて言っていいのか・・・まじめにコメントできません(笑)
あくび、怒ってる?! 顔の真剣さが余計に恐さ倍増。

P1030327

P1030325


ほほ~ぅ、これはかわいらしい。でも右の写真は
まるで人間の履歴書用の写真のよう。
まじめに働きます!って感じでしょうか・・・(笑)

P1030334

P1030337

これはこれは・・・笑えませんねぇ。
初めから顔にオプションでついていたような、
ハマリ具合(笑)似合いすぎ。

P1030332

P1030330

お殿様?ですよね?!思いっきりチョンマゲと
化しています。カブトムシ→チョンマゲに変える
恐るべし、あんず!!

ふと思ったんですが、このかぶりものってカブトムシ?
紫のカブトムシって・・・普通黒色ですよね?(まっ、いいか。)
さぁ~て、第2回、3回目はあるんでしょうか?
それはそれはお楽しみに♪

今回のかぶりもの大会 あなたなら、誰に1票入れますか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/03/08

あくびと橋へ

前から気になっていた近くの大きい橋
車ではたびたび通るけれど歩いたことは・・ない
なら、散歩を済ませデジカメを持って撮影に行くか!と
思ったはいいけど一人で行くのも寂しいし
ふと見渡せばにっこり微笑む疲れ知らずのあくびが
目に入り、お供してもらうことに。
P1030280_1
これから橋を渡ります~

P1030287
春から稲が植わり、夏には稲穂が揺れる

P1030283
とことこ歩いてて気がついた!
何?!巨人と巨犬?!???
自分、こんなに痩せてたっけ?と思わず錯覚に・・・
いけない、いけない。

P1030295
下はゴルフ場。もう誰もいないけど・・・

P1030291

P1030296

夕日に見とれつつ、初めての橋に色々発見がありました。
全長が長いのでトラックが通るたび振動が・・・

P1030298_1
あくび、私のわがままにお供してくれて
ありがとうね。楽しかったよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/07

土手まで

日中さわやかに晴れていたので土手まで
ぶ~らぶ~らお散歩
P1030244
実際見た感じはもっと汚れている川なんだけど・・
お天気と写真の力はすごいなぁ。
パッと見、きれい!

P1030247
わしゃわしゃ茂っている草の中へあくびが・・・
どこにいるかわかるかな?おてんばさんです

P1030254
うどん、いい感じだね~
とてもいい表情が撮れました

P1030265
目線の先にはゴルフをやっている人達が・・・
しばらく見入っていました

P1030274
みんなで見入ってます。真剣。

P1030279
帰るよ~の合図でみんなトコトコと。
このぶ~らぶ~らお散歩とってもお気に入り。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/06

昨日今日と

P1030210_1
昨日の暴風、今日の目まぐるしいお天気の変化
両日とも午後のお散歩は中止に

P1030186_1
この怪しい雲、雨が降りだしそうな気配

P1030224
P1030208
何かをじーっっと見つめたり、
マーキングしてみたり、

P1030181
クンクンにおいを嗅いでみたり、

P1030229
うどん抜きで写真を撮ってみたり、

P1030233
P1030217
だんだんと風が強くなっていくので、仕方なく
お散歩も足早に・・・家路へと。
何とか雨にも降られずホッ。その後うっかり洗濯物を
しまわずに出掛けてしまい雨に降られ、結局洗い直し。
アイタタタ・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/04

国営武蔵丘陵森林公園

昨日の穏やかな天気の中、車で約1時間走り
国営の森林公園へと行って来ました!
P1030129
東京ドームの64倍の広さ(いまいちピンときませんが)
だそうで・・・
サイクリングあり、ドッグランあり、多くの犬連れの方と
出会いましたよ。

P1030130
こちらは梅林 もうそろそろお花も終わりかな。
とてもいい香りでした。
ぱらぱらと花びらが散っている姿も風情があって素敵

P1030145
水仙の前で『うどん』記念写真
水仙もほとんどお花が終わりの状態でした。
次は桜が見事なんでしょうね・・・

P1030155
ほとんど野生化している2匹。
クリームのフレンチは姉と暮らしている『そらお♂』

P1030146_1
こんな景色に“ほっ”としつつ・・・

P1030168
記念撮影なんかしちゃったり・・・

P1030173
なんともいえない表情の『あくび』
おかしい~の!
家に着いてからはみんな爆睡でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/03/01

のんさまとチョビ殿様

相互リンクさせていただいた
フレンチブルドッグひろば さんで
知り合いになったパイドの男の子“チョビ君”と暮らしている
のんさまと意気投合!本日私のいつもの散歩コースに
わざわざ遊びに来てくれました♪

ちょっとドキドキしつつ・・・ワクワクしつつ・・・
P1030077
うわぁ、本物の(当たり前ですが・・)チョビ君だぁ~
と、どの子よりも人間の私が一番興奮気味(笑)
だって、可愛過ぎですよ。

P1030080
私の心配をよそに、一緒にやさしく遊んでくれる
心やさしいチョビ君 嬉しかったな。

P1030088
殿様~枝を召し上がっているんです。
色々物色していましたね!そうしたら・・・なんと

P1030095_1

P1030096

いやぁ、見事に殿様の真似をしています!
実はこんな姿見たことがありません。
チョビ殿様に従順なお二人。笑えました~

P1030099_1
それぞれの場所で思い思いの枝を食す
3匹の子達・・・
せっかく広場があるのに何をやっているんでしょうか(笑)

P1030102
のんさま、チョビ君のおかげで楽しい一日
になりました。また遊んでくださいね。
ありがとうございました!

チョビ君最高☆ のんさまのブログは
   ↓↓↓
チョビっとおじゃまんま

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »