トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島 Part2

P1030021
昨日もUPしましたが、埼玉にOPENしたという
DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島

オススメですよ!

P1030036
カフェでランチをしたあとに併設されたDOG DEPTの
お店で洋服の試着をして・・・

P1030038
初めてお揃いでの洋服姿に世帯主もご満悦(?)の様子
そのまま購入の運びとなりました やった~ありがとう!
ポラロイドで写真も撮影してくれてしばらく店内に飾られ
次回お店に行った時にその写真をいただけるしくみに
なっているようです!
もちろん我が家も飾っていただいてます♪

P1030040

P1030041

最後にDOG RUNへ・・そこでお友達になった
黒パグの“ぽんた”君
とってもシャイな男の子 めちゃくちゃその姿がかわいらしい
飼い主の方もとても気さくな方でたいへんお世話になりました。
このブログ見つけてもらえるかな・・・
また一緒に遊んで下さいね。

P1030072
最後に今日の『うどん』
毎日毎日楽しませてもらってます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/27

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

P103009

P1030011

今日は世帯主がお休みだったため、車に乗ってお出かけ。
風もなく穏やかな一日でしたね。
行き先は私の住んでいる埼玉にOPENしたという
DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島
そう、DOG DEPTのお店ににカフェやドッグランが併設
されているとのことで・・・ワクワク

P1030012
埼玉にもこんなお店が(笑)!と思えるぐらいの
素敵なお店で。

P1030013_1

P1030015_1

P1030032_1

店内は落ち着いた感じでゆっくりとお食事ができました。
テラス席もあったりしてこれからの季節お外で
お食事もいいかもしれませんね。

P1030030

P1030022


私達は“ハンバーグロコモコ” 犬達には“ミルクゼリー”
お料理もお値段もGOOD!

P1030023_2

P1030024_2

P1030026_2

カフェの店員さん、SHOPの店員さん、ドッグランの担当の方々
みんな親切で明るくて大・大・大満足でした。
また遊びに行こうね!是非埼玉県人、そうでない人も
行って見て下さい~
明日はこの続きで、SHOPで買ったお洋服やドッグランで
お世話になった“ぽんた”君家族の記事をUPします~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/26

ご飯時の風景

P1020952
夕方5時を回ると何だかそわそわするお二人
私に対してアピールを繰り返します
あくびの後ろにいるのはだぁ~れ?!

P1020970
その訳はご飯
育ち盛りのあくびはポタポタよだれが

P1020973
待て!を長くするとぶるぶる震えだして
このあと口からしゃぼん玉が・・・
すでにちょこっと出始めています

P1020979_1 P1020989
そんなに目むいて食べなくても、いいのにね。
楽しい食事時間は5分ぐらいで終わっちゃった
犬にも腹時計って確実にあるんですね。すごいなぁ
どんなに散歩で疲れて寝てても5時過ぎると起きてくるし!
正確さにはびっくりです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/24

ゆかいな仲間たち

P1020878
初めまして~ 私の実家で暮らしている
フレンチブルドッグ・クリームの♂『そらお』4歳
暴れん坊だけどかわいい奴

P1020896
この子も実家で暮らしているキャバリアの♂『みど』7歳
いつもマイペースなかわいい子
我が家の『もも』が産んだ子なんです。

実家と近いので姉と合流して6匹でお散歩に・・・
しかし、すごい風でした!

P1020859
またまた・・・2人の世界に・・・・・
『もも』は必死な顔

P1020893
こっちもこっちで、ボールの奪い合い
『あんず』大人気ないんだから。

こんなゆかいな仲間たちに囲まれて楽しいー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/02/23

まったりな一日

P1020808
最近雨が多いのかな。散歩にいけないね、『うどん』
あれ?寝てる!しかも前足両方とも宙に浮いてる!!!
結構フレンチには多いですよね?この現象。
顔はホラー映画に出演できそうな・・・ぷぷ。

P1020831
何か訴えています、この顔。
散歩に行きたくても行けないんだよね。

Photo
以前ビーズにハマり、手作りしたシェード。
久々に新作でも作ろうかな
いっぱいぶら下げていたら世帯主が頭にバシバシ当てていた
ちょっとかわいそうだった(どっちも)

あれもこれもって考えていたら何もせずにちょこっと掃除しただけで
終わってしまいました・・・これでいいのか!私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/22

お散歩日和

P1020773
朝から散歩行く気満々の私
少しだけ足を延ばして川沿いの土手まで
橋を渡ればさいたま市。橋の下は荒川が流れ
ゴルフでにぎわう広大な場所

P1020775
このままただひたすら真っ直ぐ行けば
志木方面、たまに遊びに行く秋ヶ瀬公園近くへと
つながっているなんて何だか不思議

P1020787
しつけの本にでも出てきそうな基本的なおすわり
いいぞ、『あんず』

P1020784
これはおすわりという言葉にはほど遠い、
完全にノックアウト中の『うどん』
P1020786
はい、気を取り直して。ポーズ!

P1020789
かわいかったので、つい。
これは“おおいぬのふぐり”春先はあちこちで
このブルーの小さいお花をみかけますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/21

午前中の出来事

P1020674
昨日出先で目を惹かれ世帯主に
買ってもらったキャラメルポップコーン
実にあま~くておいしい 

P1020675
美味しそうなニオイに『うどん』が・・・(やらせ写真)

P1020676
こちらは散歩前のひと眠り・・・いつも食事が
終わると一旦落ち着いて眠りに入ります

P1020686
散歩中 今日は日差しもたっぷり
のんびりブラブラ~っと♪

P1020719
散歩から帰って掃除機をかけてたら始まった!
テーブルをどかしたら運動場と化すカーペット
まっ、仲がいいって微笑ましいからいいっか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/20

さぶっ

P1020644
写真を見ても寒さが感じられるような・・・
今日は久々、鼻がツーンとくるような冬らしい気温
お出かけしてたために散歩がいつもより2時間遅れに

P1020654
散歩から帰って来た時にはすでに真っ暗
玄関前で足を拭く順番待ちの『あんず』

P1020655
玄関まわりのお気に入りのスペース
左側にちょこっと写っている睡蓮鉢の中には
青メダカの“パールブルー”が冬眠中。

P1020555_1
『うどん』も冬眠間近?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/18

雨ですね

P1020476
やっぱり天気予報通り雨降りな朝
窓から見える黄色いお花は ”ミモザアカシア”
ちらほらかわいいお花が咲き出して

P1020481
UPで見るとこんな感じ
雨にぬれて蕾が寒々しい

P1020491
今日の『うどん』 ストーブの前でお座りしながら
寝てる。ちと、つまらなさそう フテ寝?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/16

たまには・・・

P1020394_1
お散歩の行き帰りはカートに乗って移動する『うどん』
たまには違うお散歩コースに行こうか。

P1020418_1
家から5,6分で到着!いつもの散歩コースとは
正反対のところにここはあります

P1020417_1
いつもと違うコースに喜んでいるみたい

P1020419_1
ちょっとした丘を上り下り・・・
P1020422

P1020416_1
こんな景色を見ながら、楽しそうに遊んでいる
犬達を見ながら家路へと着きました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/15

いつものお散歩コース

P1020251
見渡す限り、果てしなく続く田んぼ道
春の田植えから秋の稲刈り、そしてこうして
何もない状態の冬・・いつもの散歩コースで
季節を感じながらみんなとお散歩
しかし、今日はすごい風。轟音で耳が痛い

P1020265
『うどん』にカラーを引っ張られちょっと迷惑顔の『もも』
広い散歩コースなのに
行動範囲が狭い、このお二人。

P1020275
ぼちぼち陽も沈んでしまうかな・・・
早いとこ、帰ろうか

P1020277
帰ろ、帰ろ、

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/12

風信子

P1020028_1
ふらっと立ち寄ったお花屋さんで見つけた
「ヒヤシンス」
風によって香りが運ばれる事からついた和名
「風信子」

P1020049_1
植え付け後、『うどん』が様子見に・・・。

P1020056_1
ふと横に目をやると・・・『あくび』が味見中。

P1020122_1
味見されつつも1週間後には立派なお花と
甘い春の香りをいち早くお部屋に運んでくれました。

P1020131
フワ~っと香るなんともいえない「春」の匂い。
来年も咲かせてあげることができるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/11

秋ヶ瀬公園

P1020144_3
北風の強くなった今日 秋ヶ瀬公園に。
久々の公園・・・

P1020149_1
『うどん』も走り回ります。
楽しそう

P1020140_1
強風の中、さすがにお疲れモード
DOGカートに乗りつつ約2時間の
お散歩、お疲れさま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/10

初めまして。

P1010732_2 『うどん』との毎日

毎日毎日同じことの繰り返しなのに・・・

色々な表情を見せてくれる
『うどん』

脊髄に障害があるために多少の困難はあるものの
元気いっぱいに走り回って。

今日からはじまる
おはよう どんてぃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »